2016年09月29日

ひさしぶり

ブログをはじめてから一か月に一回は記事をUP

今月ももうあと2日

あわててUPしています。

毎日ちょっとしたこととかびっくりするようなこととか特にレミはしてくれるんだけどね。

昨日サーモンジャーキーをあげたら上あごにひっかっかって。
ジャーキが横になった状態で。

どっかから血はでるし足や手をなめると血だらけに

何が起こったのかわからんかって、口をあけるとひっかかってて。

もういつも食べなれてるちっさなジャーキーがどうしてあんなにうまく
口の中でひっかかるかな〜


そして最近は2人ともなのかコロナが多いのか

季節の変わり目でよく吐く

でも消化できていない吐き方なので明日病院に連れて行こうかと。


レミは今月ワクチンで年内は注射は終わり
コロナは明日本当は狂犬病を打とうと思ったんだけどね。

まずは見てもらってから判断しようと思っています

これから年内にかけていろんなことが変化する我が家

みんな体調に気をつけないと

IMG_5708.JPG

ニックネーム tierra at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

フラッシュバック?



みなさんお盆はどうすごされてますか?

私は山の日からずっと休み。
来週から仕事開始です。

毎日お二人さんとクーラーの効いた涼しい部屋でゴロゴロと。

一昨日からレミエルの様子がおかしくなりました。

寝てて急に起きてブルブル震えだす。

一昨日は収まるのに2時間

昨日も2回

IMG_5603.JPG



でもどこか体が痛いわけではなさそうだし、呼びかけにもちゃんと反応
したり、歩いたりは全然大丈夫

でも震えて上を見上げたりあちこちキョロキョロ

昨日は夜中にもなったのよね〜

病院へ行ってもきっと大丈夫と言われそうだし、ごはんもうんちもちっこも
散歩も普段通り

なのに突然震えだすのよね〜

今までに何度かあったんだけど、こんなに頻繁には・・・


なんだか今の季節に何かあって思い出すのかな?


お休みのときはね、そばにいるから大丈夫だけど、仕事が始まるとな〜

IMG_5609.JPG

いつもはこんなに安心して寝てるんだけど。

最近はコロナとこんな感じに

IMG_5599.JPG

でも仲がいいわけではないけどね。


フラッシュバックなのか何か見えるのか・・・・・

どうしたものかな〜



ニックネーム tierra at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

最近

最近は毎日5時にお散歩へ

たまにね。こんなにきれいな朝陽を見ることができます

IMG_5521.JPG

IMG_5549.JPG

IMG_5550.JPG

そして最近やたら肉球に虫か何かを刺される頻度が多くなり。

レミエルは前、後ろ脚両方とも刺されました。

IMG_5535.JPG

IMG_5534.JPG

コロナもこの日脚をかまれ。

レミエルはしょっちゅうかまれています。

なににかまれてるのかは不明なんだよね〜



ニックネーム tierra at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

で〜ん!!

毎日暑い!!

朝の5時から散歩に出かけています。

こないだレミちゃん虫に刺されて歩けないぐらい痛かったことがあった以外
2人はとっても元気です。

毎日クーラーのお部屋でこんな感じに


IMG_5508.JPG

IMG_5512.JPG

気持よさそうに寝ています。

この夏レミエルも太ったな〜

我が家に来たときは2.2キロ
今じゃ2.65キロです。

でも今がベスト体重なのかな?
2.5キロのときは先生にもうちょっと太ったほうがと言われてたので。

あと3か月ほどでレミエルをお迎えして3年が経とうとしています。

早いな〜


ニックネーム tierra at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

夏に向けて

コロナは今日トリミングの日

先日レミエルはカットしてもらったんだけど
今回はコロナもカット


でもレミのようにすぐに伸びないのでお耳と
おしりの毛だけをカット


ビフォアー

IMG_5483.JPG

IMG_5493.JPG

アフター

IMG_5497.JPG

IMG_5498.JPG


2人とも夏に向けてどんどん太ってしまっているわー!!
みんなでダイエットをしないと

ニックネーム tierra at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする