2016年07月03日

夏に向けて

コロナは今日トリミングの日

先日レミエルはカットしてもらったんだけど
今回はコロナもカット


でもレミのようにすぐに伸びないのでお耳と
おしりの毛だけをカット


ビフォアー

IMG_5483.JPG

IMG_5493.JPG

アフター

IMG_5497.JPG

IMG_5498.JPG


2人とも夏に向けてどんどん太ってしまっているわー!!
みんなでダイエットをしないと

ニックネーム tierra at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

引かれた猫を見たらどうしますか?

昨日子猫を埋めました

引かれたねこです


会社に行く近くで子猫が


みないようにして通り過ぎました

いつも止まれない道、もう死んでると思ったり、なんやかんや理由をつけ
引かれた子から目を背けてきた私

今回もそうしようと思った


でも会社に行き箱も用意できる、これ以上引かれたら内蔵が出ていないのに
でる可能性も。もう言い訳してにゃんこにも自分にも後悔したくない。罪悪感をずっと持ち続けたくない

勇気を出して子猫を迎えに行くことに


見かけた時から1 時間もたってないけど同じところにいた


持ち上げると2キロあるかないか
目は飛び出し、口の歯も飛び出し出血も

お顔以外は綺麗
でもずっしり重さを感じた いきてたんだなってーおもった

生きてないのに重かった。

箱に入れ車に。穴を掘るまでは会社の目立たないところへ

穴を掘ったあと、埋めることに

新聞紙で下にクッションを作り、さらに埋めてからも新聞紙を乗せ


新聞紙は細かく切り裂きました


明日こっそり、コスモスの種を。

生まれてきて短い時間


これからはコスモスと一緒にきれいなお花の中で走り回っていますように。








ニックネーム tierra at 19:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

あつくなってきた

しばらくブログを更新してませんでした。

別に何かあるわけではなく、みんな元気です。

あつくなってきたので最近は朝散歩

毎日毎日朝の4時台から2人に起こされる日々。

かなりつらい・・・

そして家の中でもあついのか二人はこんな感じ

IMG_5448.JPG

レミエルはかなり毛が多いので今日トリミングでカットをお願い

柴犬カットをしてみたいんだけど、本来ポメラニアンは毛が長いから無理やり
毛を短くするのはよくないといわれてたので、手足の伸びた個所
おしり、おなかを前を少し短めにカットしてもらいました

IMG_5472.JPG

カット前はこんな感じ

IMG_5440.JPG

違いわかるかな?


カット後の横から見た感じはこんな感じ

IMG_5474.JPG

立った状態で写真撮らせてくれないのでこんなお写真しか


コロナも元気

大好きなおもちゃを先週コロナのトリミングのときにレミエルと買いに行ったの

そしたら一回で・・・・

IMG_5451.JPG

IMG_5450.JPG

こんな感じに。
まあ中の綿など食べないからいんだけど、一回で破壊はつらい


明日あたらりからお留守番のときはクーラーかな。
もうみんなつけてるのかな?


朝の散歩のときに

IMG_5452.JPG


よくいるの。釣り人のおさかなをもらうのまってるんだよ〜


akikoさん

コメントありがとう。
今度は倉敷〜!!
ほんといつもニアミス。
いつかお出会いできるといいな〜といいながら・・・

出雲くんしじみちゃんは元気ですか?
またお忙しいけどBlog更新楽しみにしています。






ニックネーム tierra at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

コロナ8歳になりました

4月18日

コロナ8歳さんになりました。
我が家で一番の年齢になりました。

でもまだまだお子ちゃま。
おもちゃで遊ぶのも大好きだし。

この日実家にコロナを預けて仕事へ。

実家と仕事場は近くて近くの公園に行ったらコロナとレミエルが実家の
父、母に散歩に連れ出してもらってたところ偶然出会って。

最初は気づかなかった2人は私が声をかけたら気づいて。

レミエルはそんなにだったけど、コロナはとっても喜んで。
仕事にいかないといけないからバイバイすると必死に追いかける


母に仕事だからって言われてるのに普段散歩であまり走らないコロナが
私のことを必死に追いかけて。

もう健気でとってもかわいかったよ。
そのあともずっとないてて。

そんなコロナ君にはモカモカさんのディナーセットとケーキを用意

IMG_5384.JPG

とっても豪華

おからケーキはこんな感じで。

IMG_5395.JPG

ディナーセットはお肉〜

IMG_5386.JPG

お父さんが取り分けてくれたよ

IMG_5388.JPG


とってもおいしくいただきました。

IMG_5391.JPG

IMG_5393.JPG


もう8歳。
だんだんお誕生日はうれしいけど、これからどんどん年を取る
どんどん私より年上に。

もうこれ以上年をとってほしくない気分だけど、それは仕方ない。
病気もなく健康に暮らしてほしい。それだけだよ

コロナのお誕生日旅行に4月の上旬行ってきました
またその記事は後日


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

実家の桜

3月21日実家の桜が満開に

お二人さんのお写真をとりました。


IMG_5296.JPG

IMG_5299.JPG

IMG_5295.JPG

IMG_5300.JPG

コロナはまずまずかわいくとれたのにレミちゃん

やる気なし〜

IMG_5302.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする