2017年04月01日

ペット緊急連絡カード

仕事を辞めて何か資格をとー思い今、愛玩動物飼育管理士の勉強中

そしてもう一つ以前から気になってた講座があって、それは
【ホリスティックケアカウンセラー】

昨日までがキャンペーンでお安く受講できるので応募

今日いくつかの資料と共にこのカード

IMG_6593.JPG

自分に何かあった場合の連絡カード

裏面にはペットの名前、犬種、住所、連絡先相手の名前、電話番号が
書けるようになってます。

あと資料の中には災害時の準備物など。。

自分に何かあった場合、家で留守番してるーうちの子達には連絡の取りようが
ないからねー

2人の写真がないので先日トリミングに行ったときのお写真

やっとコロナが前に・・・

いつもレミエルが前でコロナが後ろだったのよね〜

IMG_6586.JPG



ニックネーム tierra at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

引っ越ししてから 病院のこと

トリミングサロンはいいところが見つかり、次は病院

コロナがずっと小さいころからお世話になっていた先生から引っ越し先での
病院を教えてはもらっていました

だから探すころはなかったんだけど、特に体調が悪いわけでもないし、春に
健康診断とフィラリア検査を兼ねていこうと思ってたの

でも2週間前ぐらいからレミがプチパニックに
またブルブル震えて駆け回ってました。

それはもうきっと怖い思いをしたから仕方がないと思ってただけど。

でも、こないだの日曜日(19日)

バタって起きだし、またブルブルが始まったかなって思ったら今度はいつもと
様子が違う

目の焦点があってなかったので先生に診てもらうために動画を撮影

目の焦点もすぐにあったり動いたりだからまたいつものブルブルかなって思ってた

でも病院へ行った24日の朝 目がレミしょぼしょぼしておかしかったので
やっぱり病院だなって思って行ってきました。


もう1つブルブル以外に心配だったこと

それは歯石

迎えた時からお口が臭くて

歯磨き、歯磨きシート、マヌカハニー、無麻酔歯石とり、自分でスケーリング
あれこれためしてみて今は粉をごはんに

でもあれこれしすぎたのかさらにすぐにつくようになったのかな。

前から1か所歯もグラグラしてるから

@東京に無麻酔の歯医者さんで超音波スケーリングを

無麻酔で安心だけどでも定期的に通わないといけないし、無麻酔だから本人に負担もかかる

A麻酔をかけてグラグラ歯も抜いて超音波スケーリング

ストレスは少ないけど全身麻酔 

どっちにするかも相談しに行ってきました


2人とも健康診断、フィラリア検査は問題なし

レミが定期的に肝臓の数値が高くなってたけどそれも大丈夫

おかしかった目は病院に行ったら治ってて

でも不安なので傷がないか眼圧検査もしてもらいましたが大丈夫

歯は先生は無麻酔はこれだけついてたら本人に負担が相当かかるって

そしてブルブル動画を見せたら、癲癇の可能性がって

絶対ではないけど可能性としてあるって。。

でも軽いし頻度も同じようなことになったのは1年前。

だから様子見

なので余計に麻酔をかけるのは・・って

大学病院の麻酔科があるからそこを紹介もできますって

入院はしなくて1日でかえってこれる
ぐらぐら歯もなくきれいになって帰ってくる
だから本当は全身麻酔なのかな。

今は7歳半(推定)これからこのままほっとくと歯周病にもなる可能性が

なったときに麻酔に耐えれないからだだったら困るし今体力があるとき
なら今なのかな〜

悩むところです

病院は獣医師さんも多いし、看護師さんもすごくしっかりしてるし丁寧にあれこれ
教えてくれたのでこの病院で正解でした。


今月で7年働いた会社を退職
今年に入って週に何日かだけ高速で通勤してました。
そのたび2人と一緒に車で移動
27,28日も一緒に行って実家でお泊り。

これからずっと2人と一緒に入れるのはうれしいけど、ますます太りそうです。
すでに引っ越しして2,3キロ太ってます((;´・ω・))


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

引っ越ししてから トリミングサロンのこと

引越しして心配だったこと

トリミングサロン、病院

トリミングサロンはネットであれこれ探し、引越ししてから3回ぐらいいきました。

待ち中はコロナはマナーベルトをつけてもらって店内を自由に歩ける

レミはひたすらうろうろしてるみたい。

今までは病院の中でしてもらってたから、治療が混雑するとずっとゲージでまち

ゲージ嫌いなレミは長いと帰宅してからも興奮してたけど、今は車で連れてくからやっぱ興奮

値段も安いし、ふたり預けて一時間ぐらいでお迎えだから
心配症なわたしも安心して連れてけるとこが見つかりました

コロナはずっと薬浴 ここのサロンでもやってもらえるのでよかったです。

いいところが見つかりました。。


そして体重も計ってくれるし、毎回はがきが届きます。
そこに写真と体重が

写真はデータでも送ってもらえるからうれしいです


image1.JPG

ニックネーム tierra at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

去年は年末にバタバタと引っ越しをして、新しい家で新年を迎えることになりました。

先日仕事をしに戻って前の自宅の前を通ったらすでに次の人が住んでで。

10年も住んだのになんだかもう自分の家じゃないんだな〜って思ってしまった。

2人は体調を崩すことなく元気に暮らしているからいいかな


年末はモカモカさんの年越しそばをたべて

IMG_6072.JPG

IMG_6074.JPG

IMG_6084.JPG


ちなみに私は連日の大食いでまったく年越しそばを食べれず・・


新年は

IMG_6094.JPG

IMG_6099.JPG

初日の出を見に行きました。

かなりきれいで今年はいい年になるかな〜


今まで仲良くしてくださった方には年賀状を送っています。
きっと結構到着がおそいかな?

3月からは暇になるのでまた読み逃げばっかりだったけどみなさんのところに
コメ書きにいきま〜す

今年もこんな我が家をよろしくお願いします


IMG_6068.JPG

ニックネーム tierra at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

お散歩

お散歩にいきました。
今日はかなりいいお天気

洗濯物もすぐに乾くいいお天気

3人でカフェにいきたかったんだけど、地理的にわからないってのもあるし
散歩終わってあまりストレスをかけないほうがいいかなって思ってやめました。


2日前にお父さんと4人で農道を散歩
余裕だった2人


今回初 土手?川沿いの場所にいってみたよ

IMG_6011.JPG


IMG_6012.JPG



途中まで元気だったコロナ



川沿いは違う子のにおいがたくさんするのかな

尻尾がどんどん下がってました。


IMG_6010.JPG

IMG_6013.JPG

IMG_6016.JPG


レミエルは我が道を行くタイプだから大丈夫そう


ニックネーム tierra at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする