2017年11月01日

Halloween

昨日はHalloween でしたね。

いつもいくカフェは金土日にハロウィンお衣裳着ていけばお肉プレゼント!!
いきた〜いって思ったけどなぜか全部仕事

月半分しか働いてないのにな・・・

なので以前ハッピーちっぴーさんでとってもらったお写真で気分だけ。

Blogに載せられてた画像を拝借・・・


IMG_8707.JPG


IMG_8708.JPG

レミエルはとってもいい笑顔。そして被り物がにあう

IMG_8709.JPG

去年はパレードに参加したんだけどね、今年は雨で中止になったんだって。
また来年
ちゃんとHalloween できるといいな〜



2人のトリミング
新しいところにいってきたんだけど、今までにないぐらいぷわつる!
泥パックとかしたわけじゃないのに、どうしてこんなにも違うのかってぐらい
さわり心地がちがう!

とってもいいんだけど、こちらはなぜかひげカットがオプション500円
今までひげは勝手に切ってくれてたからお金だすのいや〜

で、お父さんがカット

レミエルは白ひげだからわかりにくんだけど、コロナは黒

きってもらったあとのヒゲはトリミング一週間後ぐらいのヒゲに。
やっぱり難しい・・・

でも家から近いし、ふわ度さわり度はすごすぎるのでしばらくはこちらのお店へ
通うことにしました〜



今朝、お散歩会へ参加

2回ほど雨で中止になったので、久しぶり

お天気もめっちゃいいしお散歩日和

センターにいるワンコたちもお散歩いっぱい楽しんでました

代表の方はドッグトレーナー
前回全然あるかなかったワンコがめっちゃ走ってる!!
私のリードさばきがよくなかったんだね〜

犬を飼っているからわかってるとか思ったけど全然知らなかった。
とっても勉強になりました。

次は土曜日。お天気でありますように・・・


ちなみにうちの子たちはお留守番

レミエルは帰ってくると違うワンコのにおいがするのかくんくんくんくんが
止まりませんでした。かわるんだね〜




ニックネーム tierra at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

レミエルケーキと殺処分

なんだかすごいタイトルになっちゃったけど、レミエルも昔、殺処分対象で

譲渡不可ワンコ

でもフェアリーさんのおかげで保護され我が家にやってきました

そして先日お里帰りもできました。

誕生日のお祝いは毎年モカモカさんのケーキ♪

今回は誕生日の日に食べるケーキと旅行に行くのでその時に食べる用と2個購入

まずは最初のおからケーキ

IMG_8391.JPG

レミエルと一緒にと思って頑張るんだけど・・・

IMG_8372.JPG

ガン見してこっちを見向きもしない((;´・ω・))

ようやくひく〜い態勢だけどとれた

IMG_8366.JPG


切り分けてコロナと一緒においしくいただきました

IMG_8379.JPG

IMG_8383.JPG

そしてモカモカさんからのおまけクッキー

IMG_8359.JPG

IMG_8362.JPG

もうちょっとお写真が上手だったらかぶってるように見えたのにな〜


話は分かるけど今私が住んでいる県は4年連続殺処分0

今日から月に数回ある市の畜犬管理センターのお散歩会に初参加してきました

どのこもとてもかわいいし生まれてすぐの猫たちもたくさんいました。

ここにいる中型犬のワンコたちはボランティアさんが散歩に連れていく以外
施設の職員たちが散歩に連れて行ったりもしません。
もう長い間この施設にいるワンコもいました。

結局は人間の身勝手で産まされ、捨てられ処分される、またはずっと飼い主が
見つからないまま亡くなったり・・・

もっと動物愛護かわればいいのに

来週またお散歩会に参加する予定です


ニックネーム tierra at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

レミエル8歳になりました

10月7日レミエルの8歳の誕生日です。

本当の誕生日はわからないけど、私が決めたレミエルの命がつながった日

あれから3年でっかくなりました(笑)

昨日はコロナと一緒にトリミングできれいにしてもらって
夕方にはモカモカさんのケーキも届きお誕生日お祝いの準備はばっちり!

あとは食べてまた太るだけです。

今年は引っ越ししてしばらくは実家と今の家と仕事のときは行き来をして
歯石除去手術も受けて、最近はずっと一緒にいた私も仕事をはじめ。
レミエルにも環境の変化とかたくさんあったけど
大きな病気もせず、手術も無事に終わり。

昨日トリミングのお姉さんにいい子にしつもしてますか?って聞いたら
レミエルはコロナの肩に足をつけてジャンプしてくるくる回ってるって

びっくり。
コロナは家ではレミエルが横を通ったりするだけで怒ったりするのに
ジャンプの踏み台にされてただなんて。

トリミングサロンのお姉さんは2人は仲良しだと思っていたと。

怒られてもなんとも思わない気の強さもレミエルらしいなって。
コロナには申しわけないけど。



レミエルはコロナが大好きなんだよ。

GBAF2396.JPG

コロナは違うけどね〜

これからもコロナと2人仲良くないけどお互い家族って思ってるはず。
ずっとずっと元気でいてほしい。ただただ元気でいてくれればいいな♪
レミエルのお誕生日旅行に来週行きます!

楽しみだな〜☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

できることから

引っ越ししたら時間があるからワンコのために何か・・・
ってずっと思ってて。

レミエルを保護してくださったフェアリーさんもボランティア
募集してるんだけど
いま住んでるところからは遠いので通うのが無理だし・・・

いま住んでる地域のボランティアさんの預かりもできないし、
お金も大量にあるわけではないし、でも時間がたっぷりある!!

そんなとき以前からブログを見てたGo!保護犬Goさんの
Blogのちぎちぎ応援隊。

ルナポンポンさんがちぎちぎの作り方やどうやって
使うのかも説明してくれているので
キッチンペーパーを購入すればすぐにできる!
時間がたっぷりある私にはぴったり!

早速購入!

IMG_7904.JPG


レミエルも保護されたときのことを思いながらちぎちぎしたり、
Go!さんのところに来るワンコたちがこのちぎちぎ
使ってくれるのかな?とか想像したり。
結構あっという間に時間が過ぎてしまいます。

レミエルもちぎちぎしてる間は手伝ってはくれないけどずっと
なぜかそばにいます。
IMG_7913.JPG

コロナは全くだけどね!

Go!さんやルナポンポンさん達の活動を1人でも多くの方が
知ってもらい幸せになるワンコが増えればいいなって。
ちぎちぎは絶対にワンコのために使われるしね。


これからもできることからやっていきたいと思います。

そしてキッチンペーパーってどれもほぼ同じって思ってたけど
実際ちぎちぎしてると
硬いのとか簡単にさけるとかたくさん種類があってびっくり!

IMG_7912.JPG


これが簡単に裂けていい感じだった〜

明日ちぎちぎを送ります。

Goさんのところへ新しく11わんが!!

どの子もレミエルに似てて気になって仕方がない。

Goさんのブログ見てください →



ニックネーム tierra at 11:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

感動!!

先日、楽天でこんなものを買いました

IMG_8218.JPG

IMG_8217.JPG

IMG_8219.JPG

折り畳みができて2人が入れる

おでかけのときにワンコをカートやスリングではなく顔がでないでみたいなことを
書いてるとゴンドラに乗せたりできないし

でもレミエルはキャリーケース(ハード)なのは絶対に無理

我が家にきても大きなサークルに入れてもずっと吠え続ける

今ではだからうちにはサークルはありません

届いた日に組み立ててレミちゃんここ入ってって言ったらこんな状態に

IMG_8215.JPG


自ら入ってくれてそこで座ってくれてる!!

レミエルにはかなりな成長

今まで絶対に無理できっとサークルやゲージなどは嫌な思いしかなかったんだろうね
でも普通に何度も入ってっていうと入ってくれるのには超感動しました。

災害時とかにも使えそうだしいいもの購入できちゃいました


そしてほかにも買ったのでこんなかわいいハロウィンおもちゃももらったよ


IMG_8216.JPG


昨日はテラス席ワンコOKのお店でランチ

クーラーもあってとっても涼しかった〜
このローストビーフめちゃうま!!


IMG_8228.JPG

IMG_8227.JPG

ローストビーフサンドはこんなにボリューミー♪

IMG_8226.JPG

ニックネーム tierra at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする