2017年06月19日

わんだらけに行ってきました

6月18日 わんだらけのイベントに行ってきました。

IMG_7755.JPG


6月だし暑いかな〜って思ってたんだけど、ちょうど曇り
そして涼しくワンコたちもたくさん来てました。。

IMG_7736.JPG



IMG_7753.JPG


IMG_7733.JPG

すごくたくさんの人が来ていたので久しぶりにカートを出して

いつもはコロナ レミと一緒に乗るのは嫌なんだけどあまりの人とワンコの多さに
最初は一緒に乗ってました


IMG_7729.JPG

レミエルはワンコに吠えまくり!
でも次第にあまりにもたくさんいるからおとなし〜くカートに乗って
すれ違い際にほかのワンコとあいさつしたりして楽しんでました

IMG_7732.JPG

コロナは私のスリングにIN

何店舗ぐらいあったんだろう

かなりたくさんの店舗があって、一通りみたんだけどね、

結局我が家が買ったのはこれだけ

IMG_7754.JPG

IMG_7756.JPG

らくいぬ生活さんのお肉のパンとさつまいものパンだけだったよ。


普段ワンコに出会うことがないので、2人にとってはいい刺激になったかな〜

また開催されるのが楽しみです。

wangoさんのごはんのブースと抽選会場がやたら人が並んでました〜

もちろん我が家も抽選したけど、はずれ〜ポイ太くん2枚もらいました。


ニックネーム tierra at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

芝桜を見に

5月29日 朝4時半に起きて芝桜を見に行きました。


IMG_7551.JPG

とても人気があるようで芝桜祭りの期間中は大渋滞
リフトに乗るのも1時間待ちだとか・・・

そんなのは嫌なので早めに出てついたのは7時半

でも結構な車がいた・・・


まあでも駐車場オープンまで30分以上あったので、リフトも10分待ちぐらいで
なかなか快適にいけました。

こちらはワンコOK

小型犬ならリフトにも乗れます

初リフトのはずのレミ

IMG_7553.JPG


リフトにはおとなしく乗れますが、近づいた人には吠えまくる

困ったちゃんです

コロナはリフトにも人にもまったく動じず

IMG_7555.JPG

IMG_7587.JPG


IMG_7551.JPG


この日は
8分咲きのよう。
大型犬もいたりして、人もなかなかついた時点で多かった

レミエルは相変わらず吠えまくり、写真をとってても・・・

こちらに引っ越しをしてからあまり散歩のときに人にも犬にも出会わず

さらにすれ違う人に警戒をもって吠えまくる。

なんとかならないのかな〜

ほかのワンコは吠えもせず吠えてるのはレミだけ・・・

申し訳なかったわ。

でもかわいいお写真がとれました

IMG_7636.JPG

IMG_7637.JPG

IMG_7638.JPG


どんどん入ってくる車に人に

さっさと回って涼しいうちにリフトで下山

みんなにかわいいね〜なんていわれても吠えてましたわ(汗)

ワンコちゃんもたくさんいて見つけるたびに頑張ってました

こちらは小型犬・中型犬ラン 大型犬ランとあり小型犬ランは我が家だけ

IMG_7629.JPG

IMG_7632.JPG


楽しそうにしてましたが、人が横を通りすぎるたびわざわざそこまで行き吠えるレミ

朝早いけど屋台が何件があいてて


IMG_7623.JPG

あゆの塩焼きをはじめソーセージ、炊き込みご飯、やきそばと買って食べました

食べてるときは静かなんだけどね〜


そろそろおでかけもできない季節になってきたよね。



そして引っ越してきて散歩のときに出会うご近所のワンコ

とってもいい子

でも外飼い

ちゃんと小屋も水もちゃんと用意されてて散歩にも釣れってもらって
連れてってもらってないときでもだんなさんが遊んでる姿をみかけたり

外にいてもちゃんとしてくれているなら大丈夫と思ってたんだけど

最近朝に散歩に行くんだけど

小屋と壁の間の影に隠れてあつそうにしてる


昼間は見に行ったことがないからわからないけど今日見たいな暑い日

家の敷地で影がないところに小屋を置いてて
近くにちゃんと水もあり、ふろ場に敷くのを小屋の上にブロックでおいて影をつくって
あげてるんだけど

あついだろ!

これからの猛暑もこの子はこうやっているのかと思うとかわいそうで

ご近所の人はどう思っているんだろう・・・

昼間は涼しいところにいれてるのかな???

心配です。やっぱり外で飼うのはどうなんだろと思うわ。


ニックネーム tierra at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

モネの池

北海道から無事帰宅しました。

車での長旅はレミちゃんにはつらかったみたい。

また詳しくは後日・・・


今朝モネの池に行ってきました。

我が家からは車で1時間ほど・・・

平日だし土日よりは少し気温も低いので朝早く起きて8時ごろにはつきました。


ここは途中の川?もとってもきれいでキャンプ場とかもたくさんあり、アユ料理も
食べれるみたい。

ワンコ連れだしまだお店があいてなかったのでいけませんでしたが。


IMG_7521.JPG

IMG_7504.JPG

IMG_7493.JPG

IMG_7491.JPG

IMG_7494.JPG

IMG_7495.JPG

IMG_7489.JPG

写真撮ってたら突然コイが飛び上がった!!
それも白色のコイ
きっと珍しい?


モネ.gif

朝ってのもあるけど山田から結構涼しくてキャンプとかしたらとってもいい場所でした。


conspirito さん

モモちゃん入院したとか。
早く元気になって退院してほしいです。
我が家はレミエルの誕生日に伊豆にまた行きたいと思っています。
お会いできるといいな〜



ニックネーム tierra at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

お花見

14日お花見に行ってきました。

近所の桜はもう散りはじめ

IMG_6649.JPG

ここは堤防沿い何キロも桜
とってもきれいな場所なんだけどもう散りはじめ。
来年ここをずっとお散歩できたらいいな


まだ満開の場所を探してある場所へ高速まで使って

ついたらね、満開のはずなのに人も車もない・・・

桜はどこ???って感じで

まだ2〜3分咲で咲いてなかった(´;ω;`)ウゥゥ

途中咲いてるところがあってとってもきれいなピンクの桜

IMG_6702.JPG

IMG_6691.JPG

IMG_6672.JPG

IMG_6683.JPG

IMG_6670.JPG

2人でもお写真とったのだけどお顔はくらいので1人のお写真のみ

でもこの桜だけじゃね〜せっかく2時間以上かけてきたのにってことで近くの桜を
探して・・・


IMG_6711.JPG

公園の中をお散歩しながら・・・
ここの桜はボタンみたいに固まって咲いてます。

IMG_6716.JPG

そして旧中山道通りをぶらぶら散策して日本酒買って帰宅しました〜


来週はコロナの誕生日

久々のあの場所へ行きます。でも雨・・・


ニックネーム tierra at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

なんだか健気

先週末滋賀にいってきました。

送別会とコロナとレミエルが大好きな人に会いに。

お友達ワンコやおばちゃんに出会って大喜びの二人。

さっそくみんなでお散歩


そしたらね、琵琶湖の散歩は3カ月以上ぶり

なのにいつものマーキングポイント、散歩のコースは全く同じ

おまけにいつも前に住んでたマンションの前になったら抱っこして
エレベーターにのるんだけど、それも全部コロナは覚えてる

我が家に来た時からだからってのもあるけど、どうしておうちにはいれないの?
って感じで賢いというかほんとぐっときちゃいました。

次の日も朝みんなで散歩


朝散歩のコースがあるんだけど、ロングコースにーしようとおもったら
いつものお散歩コースじゃないからダメと引っ張っても引き返す


すごいなーって。

今住んでるところはお散歩の時間帯もちがうのかもだけど、人にも犬にも
全然出会わず。

散歩には琵琶湖のの湖岸だなーって改めて思いました。

そしてコロナとレミエルは今のおうちや散歩コースは満足してるのかなって
考えさせられました。

楽しかったからお写真が全くない。撮ってなかった。

次はお花見に琵琶湖にいければいいなー。

でもしょっちゅう帰ると久しぶりでいいのか、さみしくなるのかどうなんだろうなー

ニックネーム tierra at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする