2017年09月29日

お宿に泊まってきたよ


9月25日から一泊2日で福井県に行ってきました。

つい最近も福井県に行ったんだけどね、東尋坊と・・・どこにも行きたいところがない!

結構ネットでワンコと一緒にお出かけできる場所を探すんだけどね

なくわないけどいったことがある場所とか興味がない場所だったり・・・


なので今回はお宿に泊まる!のんびりするがメイン

まずはお決まりの東尋坊でお散歩

前回行ったときはポケモンの聖地と言われた場所だからすごい人
でも今回は・・・・

ワンコと一緒にごはんどうぞと言ってくれたお店でランチ

IMG_8265.JPG


海鮮丼と、おろしそばを食べました。

ちょっと早いけどお宿にチェックイン30分前についたらどうぞ〜と中に入れてくださいました。


今回お世話になるお宿は月香さん

IMG_8313.JPG

IMG_82681.JPG

IMG_82661.JPG

IMG_8269.JPG

IMG_8270.JPG

IMG_8272.JPG


お部屋もまたまたとっても広いの

IMG_8277.JPG

IMG_8283.JPG

IMG_8274.JPG

IMG_8276.JPG

ワンコのアメニティも

IMG_8278.JPG

お水がいろはすのペットボトル
びっくりしました。


冷蔵庫には

IMG_8282.JPG


これ全部飲んでもお金をとられないオールクルージングプラン
ラウンジでもお食事での飲み物も全部宿泊費込み

お酒大好きな私には助かる〜飲み放題!!!

そしてチェックイン後すぐにお風呂へ

IMG_8284.JPG

IMG_8285.JPG

脱衣所からお風呂場にいくのが遠い!

お風呂なんてまたまたでかい

IMG_8290.JPG

ここの端のほうに1人ぽつんといた私。
広すぎです・・・


夕食までのんびりした後はごはん!

こちらのお宿は前日までに注文しておくとワンコのごはんを用意してれます

なので注文!
でも高いので1個だけ。だって2000円もするんです・・・

IMG_8295.JPG

こんなかわいい敷物の上には

IMG_8293.JPG


2人はすでにごはんを食べてたので1個で十分な量

おいしく全部いただきました。
それにしても高い・・・

私たちのごはんは

IMG_8294.JPG

IMG_8303.JPG

IMG_8299.JPG

IMG_8305.JPG

IMG_8306.JPG

IMG_8307.JPG


こんな感じでボリューミー

個室で食べたごはんの後は250畳もあるドッグラン

IMG_8308.JPG

IMG_8309.JPG

きっと大宴会場だったんだろうね。

こんだけ広いとシートとか汚れたままとかかな?って思ったけどとってもきれいで
よかった〜

それにしてもすべてが広過ぎです(笑)

部屋に戻ってしばらくしてラウンジに行こうね〜と話しをしてたけど
結構飲んだ私。

気づいたときにはラウンジ終わってた〜((´;ω;`)ウゥゥ)


次の日の朝ごはんも個室でいただきます

IMG_8310.JPG

IMG_8311.JPG


へしこのごはんを出汁を入れて食べるんだって。

IMG_8312.JPG

普通のごはんも用意をしてくれます。
へしこおいしかったよ


ごはんの後はまた室内ランへ

2人のご夫婦でプーちゃんを5ワン コッカーを3ワン連れてる方と遭遇

1ワンは足が悪くてね

みんな一斉にランにでたらうんちやらしっこやら飼い主さん大変
ワンコの宿泊代だけでもすごいね〜

ランが終わってさあ今日はどこへって思ったけど結局どこにも行かずにね
自宅へ帰宅しました〜


福井県もっとワンコと遊べるところがたくさんあるといいのにな〜


ニックネーム tierra at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

マイカーで行く春の北海道旅行E

函館から車で2時間弱

夜中到着したのはむってぃさん

こちらのお宿は夜遅くても宿泊させてくださいます。

夜中到着して周りは真っ暗
宿泊客の方も寝られてるけどそんな中迎えてくださり、お風呂まで入れました。

また次の日も車での大移動なのでゆっくりみんなでベットで寝たいと思って予約
ゆっくりできました。


次の日

IMG_7402.JPG

IMG_7404.JPG

またまた快晴!

2人はランでいっぱい遊びました

IMG_7406.JPG

遊んだあとは朝食

IMG_7415.JPG

IMG_7414.JPG

IMG_7416.JPG

IMG_7417.JPG

パンをもらって大満足そうでした。

帰りにはクッキーまでいただきましたよ

IMG_7480.JPG


むってぃさんをあとに自宅に向けて出発〜

帰りねあちこちのSAによって

アイスを食べたり

IMG_7420.JPG

コロナは助手席で気持ちよさそうに寝てます

IMG_7423.JPG

那須SAではこんな看板が

IMG_7426.JPG

早速お父さんが取り分けてくれようとすると・・・

2人そろって必死

IMG_7438.JPG

IMG_7433.JPG

IMG_7423.JPG

今日のごはんはこのお肉をごはんしました。

人用にはでっかいタンやたまごを食べました。

コロナはねずっとこんな感じで気持ちよさそうに寝てますが

IMG_7465.JPG


レミエルはずっとこんな感じで寝れなかったみたい

IMG_7467.JPG

レミエルだけ一睡もできなかったのかな。
かわいそうなことしたな〜


SAできれいな夜景を見て

IMG_7471.JPG

この旅初の2人には車で待ってもらい2人で晩御飯

IMG_7473.JPG

IMG_7474.JPG

夜じゃなかったら一緒に外で食べれたんだけど・・・
速攻食べて車に戻りました。

帰りはお父さんがひたすら運転

新車で車を買ったけど北海道旅行だけで相当な距離を走りました。
ついたのは夜中
みんなお疲れさまでした。

帰宅してお土産を私はひろげて〜

IMG_7477.JPG

IMG_7478.JPG

きっとみんなで車で行く最初で最後の北海道旅行だったな〜って思いながら・・・


北海道旅行は絶対にプライベートルームをお勧め

値段はちょっとかかるけどずっと一緒だし。心配する必要もないからね

今月は久しぶり旅行に行く予定

朝晩は涼しくなったけど昼間も涼しくなって日中動けたらいいんだけどね〜


ニックネーム tierra at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

マイカーで行く春の北海道旅行D

今回お世話になるお宿がこちら

IMG_7282.JPG

LANDMARKさん

お部屋の中はこんな感じ

LandMarkoheya.gif

この日は我が家だけでした。

もともと愛知県の方がここに旅行に来てここが好きになりお宿をやりはじめたとか。
とっても静かでのんびりしていていいところ。

お食事までに早速お風呂に私は入り夕食

コロナとレミエルのごはんもこちらで用意してもらいました。

IMG_7270.JPG

かなりのボリュームでね、あげれば全部食べるんだろうけど夜中はいても
いけないしね。
このボリュームなら2人で1個でよかったと思う。(ちなみに2個頼んだので・・)

下にカフェマットを用意してくださってたのでこちらでいただきます。

IMG_7271.JPG

こんなきれいな景色を見ながら・・・

IMG_7275.JPG

私たちのお食事

夕食はチーズフォンデュ
やっぱりワインだよね〜(私だけ)

IMG_7276.JPG

IMG_7278.JPG

IMG_7280.JPG

写ってないけどパンがあってね。かなりの量。
我が家にはめずらしくパンは完食できなかったよ

とって〜ものどかで静かで部屋にはTVもないので速攻寝てしまってたよ。


次の日のあさ〜

IMG_7281.JPG

広いランで遊びます

IMG_7303.JPG

IMG_7290.JPG

そして朝食

IMG_7296.JPG

朝食はね結構少な目だったかな?
2人とも全部完食してました〜

私たちの朝食は和食

IMG_7297.JPG

とってもおいしかったです。

この日は富良野から函館まで戻って船に乗らないといけない。
かなりな長い距離だったな〜
せっかくいいお天気なのにね、インターとかしか寄れず

IMG_7345.JPG

こんなお写真とったりしながら函館を目指します

レミエルは前にも書いたけど道が悪くて、結局ずっと(*´Д`)ハァハァって言って
かわいそうだったよ。

でも降りると元気!!

函館からのフェリーの中での夕食になるので、函館でおいしいと検索したら
出てきたお寿司屋さんでお寿司を買って

IMG_7361.JPG

ハセガワストアのやきとり弁当買って船に乗り込みます

IMG_7359.JPG

IMG_7360.JPG

もう2人は船に慣れて・・・きっとレミエルは車より良かったはず

IMG_7372.JPG

きれいな夕焼けを見ながら・・・

IMG_7384.JPG

IMG_7393.JPG

IMG_7811.JPG

今日泊まるお宿へ向かいます(到着は夜中の12時頃だったかな)



ニックネーム tierra at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

マイカーで行く春の北海道旅行C

富良野・美瑛地区にやってきました〜

もうちょっと遅かったらきれいなラベンダー畑とか見れるんだけどまだ5月

でもいちよ

IMG_7788.JPG

IMG_7789.JPG

こちらはまったくなにもな〜い!!

IMG_7790.JPG


行ってみたかったあるうのぱいんさんでパンを購入
テラスからの眺めも結構よくてみんなテラスでランチしてました。

IMG_7229.JPG

目指すは青の池へ

青の池って光の加減とかによるんだけど見えるかな〜

IMG_7792.JPG

IMG_7795.JPG

IMG_7798.JPG


ちょっと微妙?バイクで写真を売りに来ていた方の写真を購入

この写真と比べたらやっぱり青って感じじゃなかったな

そしてお昼ご飯はひつじの丘さんへ

IMG_7233.JPG

テラス席でとってもいい眺めを見ながら

IMG_7234.JPG

ワンコ用のお肉も用意してくださるので。

レミエルは・・・

IMG_7235.JPG


必死&よだれが・・・

IMG_7800.JPG

アイスもおいしかったです。


おなかいっぱいになったところで、もう一か所

北の国からのごろうさんのおうちが半年前ぐらいにできたのかな

ちらっとこんな感じ

北の国から.gif

この日の移動距離はかなりだったんだけど行けば行くほど道が悪い。

車にようやく慣れたレミエルなのにこの北海道の道を進めば進むほど道が悪く
もうドキドキで。

はやくお宿について〜なんて思ったら今度は凸な道で車がういた〜

もうこの日からレミエルは安心して走行中、車で寝れなくなりました。

そして今日は車ではなくお宿に一泊しま〜す

IMG_7809.JPG


ニックネーム tierra at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

マイカーで行く春の北海道旅行B

函館の次に向かったのはまたまた食べ物。

大沼公園の中にある、沼の家のお団子

IMG_7111.JPG


中はこんな感じであんこ味とお醤油味とに分かれています。

お安いお値段なのにたっくさん団子が入ってたよ

この日も雨が降ったり曇りのお天気

途中早くもお土産を買い、メロンを食べビールを飲み(北海道限定の)
次に向かう途中にこんなのが

IMG_7132.JPG

コロナ、レミにも見せてあげたく一緒にお写真

IMG_7138.JPG


コロナはこわいのかみないように必死

IMG_7151.JPG

レミは何とも思ってないみたい。

IMG_7153.JPG

これ全部木でできてるんだよ。すごいよね〜

そしてだんだん目的地に近づくと・・・

空.gif


ちょっとずつ晴れ間も見え

行きたかったこちら

IMG_7785.JPG

ついたころには結構夕方。

でも晴れ間が出てきたので行ってみることに




結構な距離がありそう

IMG_7155.JPG

IMG_7164.JPG

IMG_7160.JPG

こんな平日の雨あがりの夕方

誰もいないだろうな〜なんて思ったらいた〜

外国人

北海道はどこにいっても日本人より外国の方が多かったわ。

2人は歩かずに、ずっとスリングIN

IMG_7180.JPG

IMG_7186.JPG

IMG_7190.JPG

結構な距離の往復 もう涼しいからまだいいけどほんと疲れました。ワタシ・・・

でも海も青く見えて結構きれいだった〜

IMG_7783.JPG

IMG_7784.JPG

そして札幌に向かうんだけど・・・ついたころには店が全部しまってた(泣)

なのでごはんはテイクアウト

有名なザンギのお店のから揚げ

IMG_7199.JPG

こちらの餃子

IMG_7200.JPG

IMG_7201.JPG


ザンギのボリュームがたっぷりでおなかいっぱいになって今日は道の駅で車中泊

北海道はあちこちに道の駅があって温泉もあるから車中泊にはいいよね〜


そして次の日の朝!!

空は快晴

今日の朝食はお外でいただきます

まずはモカモカさんの冷凍を冷凍庫でもっていってたのであたためて・・・

IMG_7202.JPG

コロナは待ってる間椅子でゆったり

IMG_7203.JPG

レミエルは近くに通る人に吠えまくり

ようやくできました〜

IMG_7209.JPG


IMG_7210.JPG

IMG_7211.JPG


天気のいい空の下でとってもおいしかったと思うよ。

私たちは道の駅でパンを買って、お湯を沸かしてコーヒーを

あ〜北海道って感じ。やっぱり天気がよくないとね。

この後北海道の有名なところに行きます





独り言・・・というかみなさんならどうする?

ご近所のワンコで外飼いのワンコがいます。
こちらに引っ越してきてレミエルがはじめてお友達になった中型犬のワンコ

ここのお宅駐車場にワンコのおうちがあるんだけどね
日あたりがすごくいいので、夏場は物置と家の間の砂利の上に移動
日陰の場所にいて、パラソルを置いてもらい雨にも濡れないようにしてもらってる

家族(父)は散歩でも何度か見たことがあり、休みの日は触ったりもしていた
母、子供(大人)は構っているところをみたことがない

最近熱いし、ゲリラ豪雨になったりも

あんなパラソルだけじゃ濡れまくりなのではといつも気がかり
でも人の敷地内だからゲリラ豪雨になったときに濡れてるのかもはっきりはしない
でもみんな家族は日中仕事
父は7時前には出て帰宅も遅い感じ

最近やたら犬小屋から抜け毛が大量に

たしかに今の季節毛は半端なく抜けるけど

今日散歩がてらそのおうちを通ったら、犬小屋にいたのでレミとコロナをご挨拶
そしたらもう内側がほとんど毛がなくて抜けてる状態

きっと皮膚炎?ノミダニって感じではなさそう・・・

暑くなるまでは皮膚は全然大丈夫だったの

このワンコの家族は治療をしないのかな??

でもネグレクトされてるわけでもなくお父さんを見かけるとしっぽも降る
飼い主以外はまったく興味なく無視

でも暑さと雨と皮膚となんだがとってもかわいそうで・・・

こんな時みなさんならどうするんだろ?
変に言って虐待されても困るし、それなりには大事にされてそうだし・・・

外飼いは絶対あかん世の中になればいいのにな〜


もう1匹外飼いの子は夏は玄関の前
冷たい石の上でゆったりしてるのに

飼い主によってワンコの生活、環境がかわるのってほんとかわいそう・・・


ニックネーム tierra at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする