2017年08月10日

マイカーで行く春の北海道旅行@

5月14日から5月19日までマイカーで北海道に行ってきました。

準備はばっちり!
この北海道旅行のために車を買って、雪があったら困るから
スタットレス用意して、車の中に置くベット、
2人のごはんのために冷凍冷蔵庫などなどこの旅行のために
かなり準備を頑張りました。

ここからまずは青森フェリー乗り場へ向かいます。

時間は12時間ほど。

ふらっふらになりながらようやくついたよ。

今回乗るフェリーはブルーハピネス

IMG_7764.JPG

絶対に2人とずっと一緒じゃなきゃダメなので
プライベートドックルームがある船にしました。

まずは手続き

IMG_8085.JPG

乗船券は先に支払うんだけど、プライベートドッグルームは
当日に払います。

手続きしている間2人は車で待ちます。

IMG_6983.JPG


IMG_6987.JPG

手続きが終わればこちらの用紙を車のフロントの部分に
外から見えるように置き

IMG_8086.JPG

2人のキャリーにはこちらをつけます

IMG_8087.JPG


IMG_6984.JPG



カートや顔がでるものはダメ

このために2人にキャリーを用意してキャリーになれるよう
毎日訓練

でも実際は自ら入ってくれずに押し込みましたが・・・・

IMG_7765.JPG

IMG_7766.JPG

車を置いていざ船内へ

船内に入るとプライベートドッグルームのカギとシーツを
もらいます。

船内はこんな感じ

IMG_7006.JPG


とってもきれいです

我が家が利用するプライベートドックルームは2部屋あって

IMG_6993.JPG


IMG_6988.JPG

IMG_6990.JPG

反対側には洗面所になってます


IMG_6994.JPG

テレビまであるよ

IMG_6991.JPG

入り口前に柵があるのでワンコがでられないようになってるよ

部屋からデッキへも出れて

デッキ横には

IMG_7007.JPG

ドッグバルコニーもあります。
雨で残念ながら利用しませんでしたが。

レミエルが船の揺れとか大丈夫かなって心配してたけど
全然大丈夫。

IMG_7022.JPG

IMG_7012.JPG

IMG_7011.JPG

IMG_7769.JPG

IMG_7768.JPG

とっても快適な3時間40分を過ごしました。

プライベートドックルームのほかにドッグルームもあります。

この日はだれも利用してなく、車で待ってるワンコもいなかったかな。

ドッグルームはこんな感じ

IMG_6997.JPG

IMG_7002.JPG


入り口にシッコシートを捨てる場所があります

IMG_7009.JPG

こんな感じでゆったりして函館へ向かいます。

プライベートドックルーム超おすすめです♪

ニックネーム tierra at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする