2017年04月29日

伊豆にいってきました

4月17日、18日伊豆に行ってきました。

この日春の嵐?17日前後はめっちゃいいお天気だったのにこの日は昼から雨

それも豪雨

よりによって・・・

目指すはハッピーちっぴーさんです。

毎年何度か行ってたのにこの2年近くなかなか行けず。

ようやく行くことができました。

でもでも私、今回の旅行まったく写真を撮っていなくて。

全然ありません。

この日のごはんはBBQ

オーナーご夫婦とまじむくんと一緒にいただきました〜

かなり豪華でコロナとレミエルにもあったのに何も写真をとっていません。

モカモカさんで購入したケーキを持って行って晩御飯前にコロナとレミエルに

IMG_6767.JPG


お食事用になるように作ってもらったんだけど結局これ食べたあとにお肉もたっぷり
あげました


IMG_6768.JPG

とりわけてもらって〜

IMG_6773.JPG

かなりおいしかったみたい。。モカモカさんありがとうございました。

この日の夜かなりな豪雨

朝方には雷も近くで落ちるぐらいすごかったよ〜


そして2日目〜

また写真はありません。雨が明け方まで降っていたので行くところがない。

愛犬の駅に入ったことがなく見てみたくていったぐらいかな

あとは朝食を食べたばっかりなのにすぐに昼食

ちっぴー店長とカフーちゃんも一緒にいってきました。

ワンコにはこのスープがサービスでついてきます

IMG_6775.JPG

IMG_6777.JPG

レミエルは大興奮。こちらのお店は椅子にワンコようかごがついているんだけど
コロナ用とレミエルと1脚ずつ横に置いてたらレミエル行ったり来たり飛び移って
すごかった〜

IMG_6779.JPG

IMG_6780.JPG

おさかなを普段から食べていない私たちは鯵と金目鯛を頼みました。

とってもおいしかった〜


そして伊豆を後に・・・

帰りの車の中で写真を全然とっていなかったことに気づき・・

大急ぎで

IMG_6787.JPG

IMG_6788.JPG

2人がケーキを食べてるときにもつけてたんだけどこのよだれかけ?まえかけ?

レミエルはとっても似合ってて

いつもよだれやら毛がごはんでぬれたりいつもバンダナを巻いていたんだけど
これはマジックテープで留めれるのでとっても便利
ありがとうございました。

IMG_6792.JPG

IMG_6797.JPG

2歳になったまじむ君 とってもおしゃべり上手でいい子だったわ〜

またレミエルの誕生日に行けるといいんだけどな〜

ありがとうございました。お世話になりました。

そして旅行から帰宅後・・・なぜか風邪をひき

いまだ治らずな私です。引っ越ししてからほんとよく風邪をひく私です。

来月は北海道に車で行きます。
それまでには治さないと・・・


ニックネーム tierra at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

お洋服

先日姉と母が来てくれました。

テラス席ワンコOKの場所でコーヒーとモーニングを食べた後
ペットパラダイスへ

そこでコロナとレミエルにお洋服を買ってもらいました

IMG_6802.JPG

コロナはクール素材のものを

レミエルはクールではないんだけど涼しそうな生地でまた女の子〜ってぐらいかわいい

コロナのLEEは姉のモカとおそろいです。


IMG_6804.JPG

IMG_6805.JPG

IMG_6819.JPG

IMG_6825.JPG

IMG_6815.JPG

お姉ちゃんありがとう☆

そしてトリミングサロンでの2人のお写真。
とってもかわいくとれているの

IMG_6832.JPG


ニックネーム tierra at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

コロナ9歳になりました

4月18日 コロナ9歳になりました。

コロナが9歳となるとこのBlogを初めて9年近く

月日が経つのがほんとにはやい。

8歳のコロナは大きな病気もすることなく元気。

9歳のコロナもこのまま元気に過ごしてくれればいいな。

17日、18日と伊豆に旅行に行っています

毎年伊豆には行っていたのに気づけば2年近く行ってない

コロナのお誕生日祝いも兼ねて大好きな場所へ

でも雨予報なんだけど・・・(記事は行く前に書いてます)

旅行に行く前にトリミングに行ってきれいに

そしたらコロナ君男の子なのに人生初!リボン

IMG_6746.JPG

でもやっぱ似合ってないね。

レミエルはかわいくなりました

IMG_6749.JPG

女の子になったよ

そして私にとってレミエルらしい写真がとれたなって思うのがこの1枚

IMG_6748.JPG

かわいいでしょ。

モカモカさんでコロナのケーキも買って用意もできたし、17,18日とコロナの
誕生日旅行いってきま〜す☆


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

お花見

14日お花見に行ってきました。

近所の桜はもう散りはじめ

IMG_6649.JPG

ここは堤防沿い何キロも桜
とってもきれいな場所なんだけどもう散りはじめ。
来年ここをずっとお散歩できたらいいな


まだ満開の場所を探してある場所へ高速まで使って

ついたらね、満開のはずなのに人も車もない・・・

桜はどこ???って感じで

まだ2〜3分咲で咲いてなかった(´;ω;`)ウゥゥ

途中咲いてるところがあってとってもきれいなピンクの桜

IMG_6702.JPG

IMG_6691.JPG

IMG_6672.JPG

IMG_6683.JPG

IMG_6670.JPG

2人でもお写真とったのだけどお顔はくらいので1人のお写真のみ

でもこの桜だけじゃね〜せっかく2時間以上かけてきたのにってことで近くの桜を
探して・・・


IMG_6711.JPG

公園の中をお散歩しながら・・・
ここの桜はボタンみたいに固まって咲いてます。

IMG_6716.JPG

そして旧中山道通りをぶらぶら散策して日本酒買って帰宅しました〜


来週はコロナの誕生日

久々のあの場所へ行きます。でも雨・・・


ニックネーム tierra at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ペット緊急連絡カード

仕事を辞めて何か資格をとー思い今、愛玩動物飼育管理士の勉強中

そしてもう一つ以前から気になってた講座があって、それは
【ホリスティックケアカウンセラー】

昨日までがキャンペーンでお安く受講できるので応募

今日いくつかの資料と共にこのカード

IMG_6593.JPG

自分に何かあった場合の連絡カード

裏面にはペットの名前、犬種、住所、連絡先相手の名前、電話番号が
書けるようになってます。

あと資料の中には災害時の準備物など。。

自分に何かあった場合、家で留守番してるーうちの子達には連絡の取りようが
ないからねー

2人の写真がないので先日トリミングに行ったときのお写真

やっとコロナが前に・・・

いつもレミエルが前でコロナが後ろだったのよね〜

IMG_6586.JPG



ニックネーム tierra at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする