2016年03月30日

実家の桜

3月21日実家の桜が満開に

お二人さんのお写真をとりました。


IMG_5296.JPG

IMG_5299.JPG

IMG_5295.JPG

IMG_5300.JPG

コロナはまずまずかわいくとれたのにレミちゃん

やる気なし〜

IMG_5302.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

体調不良

3月17日

コロナが久しぶりに下痢をしました。
レミエルが来てから2年病院に行くこともなく、元気で。
下痢だけで、食欲は旺盛

3月18日にワクチンを打とうと病院へ
昨日下痢をしたのであればワクチンはやめるほうがいいと

血液検査もしてもらったけど特に問題はなく、お薬をもらって。
コロナはすぐに回復。

3月24日

ちょっと前に実家で吐いたレミエル

まあ大丈夫かなって思っていたらこの日4回吐きました

いつもと違って、食べたものをまるまる吐く

3月25日朝

2回。 また食べ物を吐きました。

病院へ行って血液検査 エコー X線で検査

誤飲の可能性があると。。

でも調べても血液検査にも問題なくエコーやx線にも移ってない

この日は点滴をしてもらって注射も2本してもらって帰宅

夕方に下痢をしたんだけどね。吐くかな?って思ったけど吐かず。

3月26日

昨日から絶食

下痢も吐くこともせず。
でも病院へ連れて行かないといけなく。
病院で点滴 注射

11時過ぎに自宅に戻ったんだけどそこから調子がおかしい

動かない
しんどそう
おなかがゴロゴロ

座ってずっと同じ姿勢。
点滴のせいかさわられるのもいや

ごはんの時間

いつも用意しよか〜って言ったら大喜び
でもまったく動かず。

レミごはんって言ったら食べてくれたので一安心

でもそのあと、シッコして、また動かず。

IMG_5319.JPG

19時ごろようやくクッションの上で寝て、調子が悪い体制してねて〜

寝れるようになりました。

このまま吐かないでいれば残りの薬を飲ませて様子を
でも吐いたらまた一から検査のしないおし

原因がわからないと開腹手術になるのかな?

いつもうるさいレミエル

うるさいのは困るけどこれだけ静かだと家の中が静かすぎる


でも今日うれしかったことは、帰宅したら待っていたコロナにレミエルが駆け寄って
挨拶

いつもなら近づいたらおこるコロナは怒らなく。

やっぱり家族って思ってるんだね〜お互い。

手術だけにはなりませんように。早く元気になれ〜レミエル

ニックネーム tierra at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

お迎え記念日

3月15日 レミエルが我が家が来て2年が経ちました

家に来たときはコロナとも仲良くなくて(今もだけど)
吠えるしうるさいし、(今でも)
愛嬌たっぷりでいつも私のことをストーカーするレミエル

2年前にフェアリーさんに救ってもらえなかったら今生きていないレミエル

この2年でたっくさんの人に大事にしてもらって、元気に暮らしてます。

うちに来たときは毛艶やさわりごこちがあまりだったんだけどね、最近さわり心地が
コロナと一緒。
同じものを食べてると毛も似てくるんだね〜ってびっくり。

そんなレミエルにお迎え記念日ディナーをモカモカさんに作ってもらいました。

IMG_5262.JPG

IMG_5261.JPG



ちょうどお父さんが帰宅していたので一緒にお祝いをしようと思って家に
帰ったら、もうあげたよって。
写真は?って聞くとないって。ガーン・・・

2回にわけてあげようと思っていたので残ったほうだけお写真をなんて思うんだけど、
まったく写真をとらせてくれない。

IMG_5278.JPG

IMG_5270.JPG

IMG_5280.JPG

なのでかわりにコロナをなんて思ったらまたまたお嫌そうなお顔

IMG_5277.JPG


どんどんレミもコロナに似てきてるような。
お散歩のときに猫ちゃんみたいに砂をかける行動を今まではしなかったのに
最近はなんだか喜んでしてる。

一緒に暮らすと似てくるのかな?

これからもっともっとコロナと仲良くなればいいけど難しいのかな?
今年に入ってレミエル病院ばっかりだったけど今は元気

これからもうるさい愛嬌たっぷりレミエルでいてね。

IMG_5259.JPG


ニックネーム tierra at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

最近のあれこれ

ご無沙汰しています。

ようやくあたたかくってなったら花粉だのPM2.5だの。
なかなかおでかけできないな

2人はもちろん元気です。

たいして何もないんだけど、2月は姉からバレンタインのおやつをもらい。

IMG_5234.JPG

モカモカさんバレンタインチョコとを食べ

IMG_5235.JPG

新年そうそう。
くんくんさんの福袋をGet

2月に届きました。

IMG_5239.JPG

IMG_5241.JPG

IMG_5246.JPG

もちろん2人が興味あるのはおもちゃ。

レミはね。あまりおもちゃで遊んだりもしないんだけど、今回は違った。
私の〜って思ったのかな?


IMG_5242.JPG

IMG_5245.JPG


そしておひなさま

IMG_5251.JPG

久々に手づくりにしました。

あまり見た目はよくありませんが・・・

IMG_5249.JPG

おいしく食べてくれました。

見えてないけどかなりの具が入ってます。

ごはん、ゴマ、パプリカ、いんげん、ぷちトマ、ブロッコリー、たまご、ささみ

次の日の朝のあげんたんだけど、レミ飲み込むからごはんがのどにつまったみたいで。

ごはんを食べてる間にゴミ捨てに行ってたんだけど、吐いちゃってて。
下手したら窒息したかも?
なんて思うとこわ〜い。

ごはんある程度ほぐしたんだけど、固まってたのかな?

今年に入りなんやかんやレミちゃん不幸が続いてます。

私の不注意なのかな

ニックネーム tierra at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする