2016年01月09日

硬直

我が家のお正月はどこにもいかずのんびりと。

モカモカさんおせちをいただいたり

IMG_5176.JPG

台所で仲良くご飯を待つ二人


IMG_5179.JPG


初詣にもいって・・

IMG_5191.JPG

のんびりと過ごしていました。

そして7草をたべ・・・

IMG_5194.JPG

夜7時半ごろ。

コロナは私の膝
レミは後ろにいたんだけど。

ぱっと見るとレミエルがびーんって四肢を。

何してるん?って思って起してみたら。

ちゃんと座れない。

てんかん?って頭によぎったのですぐに横にして・・

でもレミーって呼びかけに反応はしているよう。
でも固まってるので、答えれない。

泡をふいたり失禁したりはまったくないこと3〜5分

口から息を出すようにふ〜って言ったらもとに。

その後は普通。

フラフラもせず、疲れた様子だったけど。

この日はいつもの病院が休み。

昨日朝から連れていきました。

で、診察では問題なし。

念のため、肝臓の数値が悪くなってるのかな?っておもったので血液検査。

これもまったく異常なし。
毒素的な数値もてんかんで脳にダメージがあった場合上がるといわれる数値も
まったくもって正常。

結局原因がわからないんだけどね〜

ちょこっとおなかの調子は悪そうだけど、元気。

もうこのまま何も起こらなかったらいいな〜


ずっとお正月レミは1人になったり、コロナと留守番になったりしないまま
2週間。

7日にひさびさにお留守番したのが最近と違ったことなんだけど、それで硬直もね。

IMG_5198.JPG

このまま何も起こりませんように。

ニックネーム tierra at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

お正月

>あけましておめでとうございます。

我が家の年末年始は・・・

昨日 モカモカさんの年越しそばをいただき・・・


IMG_5141.JPG

IMG_5144.JPG

IMG_5146.JPG

おひるはおせち

IMG_5148.JPG

IMG_5149.JPG

レミエルが首に巻いてるものは風呂敷

IMG_5150.JPG

人用おせちが包んであるもの

全然嫌がりません。

お二人さんには毎年恒例お年玉
IMG_5151.JPG

IMG_5159.JPG

IMG_5163.JPG

IMG_5164.JPG


のんびりまったり過ごしています。

まだ風邪がなおらなく。。
どこにも行けない感じです。

今年もよろしくお願いします。

ニックネーム tierra at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする