2015年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィン

先週の日曜日に近くのハロウィンイベントに参加。

みんな仮装して歩いてました。

そんな中私たちは、ビールを飲み・・食べ物を食べ・・・

お二人さんはいろんな人に触ってもらって、遊んでもらって、大音量の中がんばってくれました。

あっ写真はないんだけどね


ご褒美にかわいいおやつを購入してあげたよ


IMG_4994.JPG

すでに狙っている白い方・・


IMG_4993.JPG

ワンナさんのハロィンクッキー

IMG_4995.JPG

値段も安いし、ラッピングもしてもらえて。
一個ずつハロウィンの形になっています


IMG_3569.JPG

ちょうどこんなお写真が!!

みなさんはどうすごしてるのかな?

今日の晩はかぼちゃを使ってご飯でも作ろうかな?

ニックネーム tierra at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

銭型砂絵

銭型砂絵を見に行ってきたよ。

これを見ると長生きだとかお金に困らないとか。


お天気もよかったのでとってもきれいに見えました。

IMG_4932.JPG

IMG_4933.JPG

IMG_4939.JPG

IMG_4962.JPG

IMG_4963.JPG

少しずつ場所を変えてのお写真撮影。
お二人さんがんばってくれました。

これで大金持ちになるかな〜って先日ロト買ったけど当たらず・・・


そして琴弾公園でお散歩


IMG_4969.JPG


携帯パノラマを縮小したんだけどほんとにお天気がよくてとってもきれいに見えました。



誰もいないのでコロナ君

IMG_4970.JPG




楽しそうに遊んで走ってました〜

10月はほんとにいいお天気続き。

お写真ないけど近くのフェスタに行ったりとお二人とのおでかけを楽しんでます



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

うどん屋めぐり

うどん県へついたのは10時半ごろ

まず向かったのはこちら

IMG_4926.JPG

山越うどんさん

朝からもう行列ができています

IMG_4980.JPG

こちらではこれをいただきました

IMG_4981.JPG

IMG_4925.JPG

お二人さんもいい子にできています。

そして次に向かったのが・・・


って着いたら駐車場に一台も車がない。
定休日じゃないのになんて思ったら田植えのためやすみます・・・

え〜!!
次の店は夜に行く予定。

こっから悩み移動志2時間

閉店時間過ぎてたのに、電話で聞いたらOKといってくれまっててくれたこちら

IMG_4982.JPG

地元で1番?のお店みたい

IMG_4983.JPG

天ぷらとかも食べてみたかったんだけど何も残ってなかった〜


そして次に向かったのがこちら。

前回に来たときにもいったんだけどね、テラス席があるようなないような

でもうどんは3件回った中で一番好き。
天ぷらは微妙〜

IMG_4981.JPG

暑くてね冷たいさっぱりしたのが食べたくて。
おいしかったです


そして夜に向かったのがこちら

IMG_4975.JPG

IMG_4976.JPG

山田家さん

遅くまで営業されてるので夜ごはんも兼ねて

IMG_4978.JPG

IMG_4979.JPG

天ぷらがめちゃうまっだったよ。


こちらのお店を出たのが19時すぎ
途中高速に向かうときに20時から前面通行止め。
ぎり大丈夫だった〜


そしてさらにびっくりしたのが自宅に帰ったのが21時半ごろ。
めっちゃ早く帰れたよ


うどんだけ食べてたんじゃなくて観光もしました〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

うどん県に向けて

19日にうどん県へうどんを食べに行ってきました。

朝方から自宅を出て、まずはチッコタイムに淡路SA
お天気がよくて快晴!
こんな日にここの観覧車に乗りたいけどまだ営業時間になってない。

IMG_4923.JPG

ランで走ってる子たちはいないのでうちの子だけで

IMG_4918.JPG

IMG_4919.JPG

レミちゃんいっぱい走りました。







お父さんに追いかけられると、腰を低くして走るのがとってもかわいい♪

ニックネーム tierra at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

レミエル誕生日旅行 淡路2

次の日はのじまスコーラさんで購入したパンを食べて・・・


IMG_4837.JPG

ランでいっぱい遊びました〜

IMG_4843.JPG

IMG_4844.JPG

IMG_4847.JPG

この日大型犬も泊まってたんだけどね、レミは吠えて向かっていくけど逃げる・・
かなり面白かったよ。

そしていつもの南あわじの練り物屋さんに行く途中に・・・

IMG_4848.JPG

たまねぎキャッチャーの話になり・・・

調べてみると南あわじのうずしおのところ。

まずは練りものを購入して・・・

IMG_4856.JPG
(待ってる様子)

たまねぎキャッチャーの場所へ

IMG_4866.JPG

取れるとねカランカラ〜ンってなるんだけど、かなりみんな取れてるみたい。

1個取れば店で販売されてる500円のたまねぎと交換してもらえるみたい。

でも結構人気な上に店内(入り口付近)

ワンコ連れにはなかなか厳しい場所。

並んで待つこともできないしで人が少なくなるまでは・・・

IMG_4861.JPG

IMG_4862.JPG

ハンバーガーを食べて待ちました〜

IMG_4865.JPG

そして結果は

私たまねぎGet!

IMG_4901.JPG

こちらのと自分でとったたまねぎももらいました〜

IMG_4902.JPG

交代してお父さん。。
無理だった・・・・

ここにはランがあるようで行ってみると・・

IMG_4859.JPG

しょぼい・・

でも景色は結構きれいでした〜
(この日曇りだったからあまりお写真きれいじゃないんだけど)

IMG_4858.JPG

そして次に向かったのがはなさじき

ひまわりを無料で摘めて持って帰れるイベントをされてました

IMG_4874.JPG

もらいにいって思ったんだけど、うちの家 花瓶がない。

なので我が家は見るだけ〜

もっとたくさんの花を期待してたんだけどね、あまりだったよ

IMG_4898.JPG

お散歩して天ぷら食べてお父さんはこの日帰らないといけないので早めに帰宅〜

びっくりすることに淡路から1時間半もかからないで帰ってこれちゃいました

今月は過ごしやすい季節だからあちこち出かけられるといいな〜


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする