2015年08月16日

新しく

今日はコロナのトリミングデー

最近ちょっと重いな〜なんて思ってたら過去最大に太っていた!!!

4年ほど前にも同じぐらいあって、大分と痩せたんだけど〜
私もこのお盆でかなり太り・・

明日までがお休み。
あさってからみんなダイエットをがんばらないと。

レミエルは明日トリミング きっとレミエルも体重増加してると思う・・


トリミングのときにいつも迷子札をはずすんだけど、もう6年ほど使っている
迷子札の革紐

大分と色あせ、細くなってきたので、以前に買っておいたものに交換〜


IMG_4753.JPG

大切なものだからね。


そしてお盆の間のお二人さん

こんな姿を見せてくれました〜

IMG_4752.JPG

横でお父さんが触ってたんだけどね♪

あと1日 もっと休んでたいよ〜



ニックネーム tierra at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

休みの過ごし方

今日でお休みが半分終わろうと・・・


お二人さんの寝顔を見ながら、どこにも行かず涼しいクーラーでの部屋の中。
昼からビールとか(笑)幸せな生活をしています。まあ体重が怖いけど。


レミの寝顔を見ていると小さい白熊のよう。

肉球もかわいい

IMG_4382.JPG

IMG_4745.JPG

うちに来たときからよくしててようやくちょこっと動画がとれたので・・・

これってにおいつけ?なのかな?

コロナはまったくしないし・・・
レミエルは朝起きたら絶対にします








コロナも気持ちよさそうに寝てます。
でも車の中での寝顔がめっちゃかわいいの。

IMG_4378.JPG

お気に入りの写真です。

ニックネーム tierra at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

レミエル

すでにお盆休みに入ってる私。

あついのでお二人の散歩に行くぐらいで涼しいクーラーのついた部屋で
のんびりしていいます。

今年のお盆は10日間。
出かける予定はありません。。


最近あついからお散歩5時半ごろに行くんだけどね〜

最近みんなあついから同じ時間になるワンコがたくさん!

以前にもBlogに書いたけど、レミ犬にも人にも吠えまくり!

でも知り合い(ご挨拶を1度して仲良くなった子や人)にはまったく吠えない

最近ね、朝にいつも出会う3人の子にはとってもフレンドリー

その子のお母さんがいってたけど、レミエルいつも警戒してるね〜って。
人にも音にもかなり敏感で。

私もずっとそう思ってて、レミエル楽しいのかな?散歩っていつも思うぐらい。

それとは真逆のコロナ
コロナはにおい&マーキングに必死なので人にも犬にも興味がない。

そんなゆっくりのコロナといつも何かに警戒をしている2人の散歩はなかなか大変

誰もいないといいんだけどね〜


毎日犬に会わないように、遠回りしたりするんだけどね〜

今日は違った。
あちこちからワンコが。遠回りしてもまたその先にと・・・

そして今の時期サングラスかけて散歩やランニングしてる人多いでしょ。
近所のおっちゃんで、サングラスかけて話しかけてくるもんだからまたレミエル
発狂。

もう今日はつかれた〜って。
こんなみんな楽しくない散歩いきたくないな〜って2人に言いながら、帰宅

そしたらレミエルの様子がおかしい!

左前の足をずっとあげてる。歩くときもかなりびっこ引いて。

レミエルってもともとうちに来るときから左前の足触られるのがいやで。
ほかはどこでも触らせてくれるのに左前だけは触らせないわけじゃないけど
嫌がる・・・


以前にもね、同じようなことが。それは私がレミがあまりにも吠えるから家で怒ったの。
そのとき、プチパニックみたいになって、部屋中走り回り。足かみしてほりほりして。ずっと・・・


それ依頼怒るのはやめようって。

きっと今回もそれを思い出したのか・・・でもたぶんレミはうちに来る前から
外で吠えて、怒られて。そのときにきっと左前をもたれたり何かされてたんだろうなって。

1人ずつ散歩に行けばまだ気を散らすことはできるんだろうけど、家で1人だとまた
家で吠えまくる・・・

朝5時とかずっと吠えられてると近所迷惑だしね。

ほんとどうにかならないかな〜

レミエル 過去に何があったんだろうね〜

捨てられた子の心の闇はまだまだ癒されてないのかな?


IMG_4735.JPG

ほりほりしてるとこ


IMG_4736.JPG

わかりにくいけど左前をずっとあげてるの・・
そしてボサボサだな。

IMG_4743.JPG

ニックネーム tierra at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ただいま

帰省中

image.jpg





ニックネーム tierra at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする