2015年06月10日

いぬのきもちアプリ

大分前だけど、散歩をしていたら突然うちの子たちに向けて写真を撮るおっちゃん

なんだ〜なんて思ったらこんなの知ってる?って携帯を見せられた

いぬのきもちアプリでとった写真だったんだけどね〜

かわいいので私もDLしてみたよ

IMG_4683.JPG

IMG_4684.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

無麻酔歯石とりの後のお手入れ

レミエルはすぐに歯石がつきやすく、すぐに歯の色も黄色くなっちゃう子

たまにシートで磨くんだけど・・・

たまたま奥歯を掃除していたらどうにも、歯がぐらついてる?なんて思って。

きっと気のせいだったんだろうけど・・

もう気になって。

まだ5歳なのにこのままじゃだめだな〜って。

定期的に行っている無麻酔で歯石をとってもらって。


これからは2日に一回お手入れをしようと決めた私。

早速グッズを購入

IMG_4679.JPG

レミエルは嫌なことされるってわかってても呼ばれたらちゃんとくる子

そしていやいやながらもお手入れをちゃんとさせてくれています。

飲ませるタイプのも以前試したんだけどね。
やっぱり直接きれいにできるほうが効果があるからね。

そして次はコロナの番

コロナはとっても歯がきれいでぜんぜんお手入れをほとんどしていない。
でもきっと見た目はきれいでも実は違うらしい。

わんだランドを見ててチェック方法が紹介されてたから試してみると、ちょっとにおうのよね〜

だからコロナもしようと思ったら・・・


IMG_4681.JPG

かなり暗いんだけど実はベットの下。

嫌なことをされるってわかっているのでこちらに避難

コロナはなかなか難しそうだな〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

GW旅行浜名湖A

最終日〜

景色のいい場所での朝食

IMG_4636.JPG

IMG_4637.JPG

この日は雨が降るって予報。

降る前にお散歩がてら浜名湖ガーデンパークへ

ここめっちゃくちゃ広くてお散歩するにはとってもいい場所

IMG_4638.JPG

IMG_4641.JPG

IMG_4642.JPG

IMG_4643.JPG

IMG_4645.JPG

IMG_4655.JPG

後で気づいたんだけど、船にワンコと一緒に乗ることができたみたい。

乗れたらぐるっと一周できたんだろうな〜

結構広いので次回は乗ってみたい!

そしてお散歩の後は浜名湖といえばうなぎ!

テラス席で一緒にいただけるうなぎ屋さんへいきましたよ

IMG_4667.JPG

私はシラス

IMG_4661.JPG

お父さんは高級うなぎ〜

IMG_4662.JPG

の、はずなのにあんまり違いがわからなかったらしい。
じゃあ安いのでよかったのに・・・

さあおうちに向かおうと車を走らせたら雨が。

今回雨予報があったりしたんだけど、結局晴れてていい旅行だった・・・

あの、電話以外は・・・

電話の後の対応がね〜サイアク・・・
もし聞きたい人はメールしてね。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする