2015年04月29日

バースデーケーキ


次の日にお父さんが帰ってきたので19日にバースデーケーキでお祝い

もちろんモカモカさんのケーキ

今回はハートの形にしてもらいました


IMG_4368.JPG

お皿にのせて〜

IMG_4369.JPG

IMG_4373.JPG

IMG_4375.JPG

おいしかった様子

その次の日にはお父さんが2人のご飯を作ってくれたよ〜


ハヤシライス風〜

IMG_4377.JPG

ニックネーム tierra at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

バースデーディナー

18日 レミエルにはトリミングに行ってもらったので久々2人でのんびりお散歩


ちょうど芝桜が見ごろを迎えてました

IMG_4358.JPG

IMG_4360.JPG

そして晩は二人が大好きなモカモカさんのディナー

IMG_4348.JPG

全部をお皿に入れるとこんな感じ あとパンがあります

IMG_4362.JPG

コロナはまずはメインから

IMG_4364.JPG

そしてかぼちゃスープ

IMG_4366.JPG

レミエルはお写真とりにいったらもうなかった。

そして二人の大好きなパンをあげると・・・

IMG_4355.JPG

IMG_4354.JPG

コロナはまだドアップにしてもかわいい。

レミエルはね〜


IMG_4353.JPG


歯が!!!
ぶちゃいく

IMG_4351.JPG

受け口なのかな?

二人でおいしくいただきました〜

ニックネーム tierra at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

コロナ7歳バースデー

コロナ7歳になりました。

去年1年間は一度も病院に行くこともなくだんだん元気になってるコロナ

レミがきてから迷惑な日々を送ってるコロナ。

いつでもおとなしくてやさしくて頑固なコロナです。

もうコロナと一緒に暮らして7年

これからシニア世代に入っていくけど、これからも長生きしてほしいと思います。

そんなコロナに誕生日プレゼントが届きました。

毎年欠かさず送ってくれて感謝。

あなきんさん麗亜ちゃんからです

IMG_4342.JPG

IMG_4343.JPG

IMG_4344.JPG

麗亜ちゃんの便箋にメッセージが♪

そしてこのおもちゃ絶対に姉のところのちびっこワンコに確実に取られそうな
おもちゃです。

あなきんさん麗亜ちゃんありがとう☆

IMG_4341.JPG

お写真とってるときにもレミが周りをうろうろ。

あまりいいお顔じゃなくてごめんなさいね〜


そして私からは


IMG_4346.JPG

モカモカさんおやつ ごはん
今回お願いしてワンコパンハーフなるものを作ってもらいました。

IMG_4347.JPG

パン好きのお二人には大興奮

そしてディナーセットとケーキも☆

IMG_4348.JPG

夜にあげるのが楽しみ!!

また様子は次回・・・


Attachment-1.jpeg

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

うちの子記念日旅行 富士山

富士山がきれいに見える場所へ

この日は昨日と違って雲がない!

IMG_4208.JPG

富士山が絵みたいに見える場所

IMG_4210.JPG

IMG_4211.JPG

IMG_4213.JPG

IMG_14261.JPG

IMG_4260.JPG

すごいでしょ。
こんなにきれいな富士山なかなか見ることができないからとってもうれしかった〜


ここまでかかなりいい感じ。

この後ね、別の場所から富士山を見ようとある場所へ

IMG_4217.JPG

この階段を上りきるだけでいいと思って上り始めました。

IMG_4215.JPG

IMG_4216.JPG

IMG_4218.JPG

IMG_4240.JPG

とっても急な階段
階段が終わったらハイキングコースに。

ハイキングってそんな格好も靴もおまけにワンコをスリングIN

もうちょっともうちょっとなんていいながら1時間〜1時間歩き・・

IMG_4238.JPG

IMG_4237.JPG



やっと途中の場所まで到着


IMG_4233.JPG

IMG_4232.JPG

IMG_4230.JPG

この石に空いてる穴をくぐるといいとか・・・

お父さんは1人でくぐったけど雪も残っているし私は断念。

山頂までまだあるみたいだけどもう無理。

帰りはくだりで楽なんだけど雪は残ってるしひざにくるしで
とっても大変だった〜
安易に登ってはいけませんって感じだったよ。


そしておなかペコペコ

ランチはCasseroleさんで。


IMG_4241.JPG

ランチにしてはお高いんだけど・・

ハヤシライス

IMG_4243.JPG

ビーフシチュー

IMG_4244.JPG

IMG_4245.JPG

お二人にも馬肉を

IMG_4242.JPG

値段が結構なんだけどこれだけ出してもぜんぜんいぐらいおいしい!!

疲れたぶん栄養をたっぷり補給しておうちへ〜

帰りの車の中かもらとってもきれいな富士山を眺めながら・・・


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

うちの子記念日旅行 山中湖 エルフォ夕食

お宿にもどってお二人さんは即効お休みタイム

IMG_4197.JPG

私はというとまたお風呂に入ってのんびり・・

お風呂の中から外が見えるんだけど、天気がいいから景色もよくて。

ずっと泊まってたい・・って思ったよ。


そして2日目のディナー

お二人さんは昨日の夜と同じ馬肉メニュー

IMG_4184.JPG

私たちのメニューは

IMG_4186.JPG

IMG_4188.JPG

IMG_4189.JPG

IMG_4190.JPG

IMG_4192.JPG

この春野菜の盛り合わせ おいしかった〜

IMG_4193.JPG

IMG_4194.JPG

こちらのご飯。メニューにはないんだけど、最後がタイ風ラーメン。

ご飯を用意できますと言っていただいたのでもちろんご飯もいただくことに。
とってもおいしかった。

IMG_4195.JPG

ラーメンが出てくるってかわってるよね。
辛いのが好きならこちらを〜なんていわれて出してもらったの、辛いの大好きな
私は全部いれちゃっておいしくいただきました〜

IMG_4196.JPG

2日間ともお料理はとってもおいしい!大満足だったよ。



この日も早めの就寝。


次の日の朝〜

お二人さんは朝の豆腐と鶏のハンバーグ

IMG_4200.JPG

あげるときはこんな感じ

私たちの朝食は和食〜

IMG_4202.JPG

こちらのお宿チェックアウトが11時だったので、朝食後ものんびり過ごせました。

あ〜また絶対にきたいお宿です。
観光しなくてもお宿に泊まってのんびりもかなりいいし、時間が優雅でのんびり
すごせます☆

帰りたくないけど帰らないとなのでチェックアウトをしてこの日も快晴

富士山を見に行きます

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする