2015年03月30日

うちの子記念旅行 山中湖 カーロフォレスタ エルフォ

3月9日〜11日まで山中湖に旅行に行ってきました。

レミの肝臓の数値が下がったもののまだまだ高い状態での旅行。
大丈夫かなって心配でしたが無事に行くことができました。


朝、家を出発して途中SAでランチとチッコタイム

どこにも寄らずお宿へ直行。

すでにチェックインの時間でした。なかなか遠いな〜。

今回お世話になるのはカーロフォレスタ ELFOさんです


2年ほど前かな?隣接するカーロフォレスタ 山中湖に泊まったんだけど
そのときにエルフォいいな〜ってずっと泊まってみたいと思ってたお宿です

IMG_4207.JPG

写真みてわかるようにもう3月なのに雪が結構残ってるの。

ここは4タイプの部屋があって今回私たちが泊まったお部屋はアジアルーム

置いているものや食器までいいものを使ってますって感じだったよ。



そしてお部屋は1階は浴室、トイレ、洗面所からすべて床暖房なので寒い季節でもとっても
あったか。

IMG_4129.JPG

IMG_4130.JPG

IMG_4128.JPG

このお風呂かなりいい!

朝も夕方も夜もたくさんはいっちゃいました。
家にこのお風呂ほしいわ〜


天気のいい日はここにもでれてのんびりできます

IMG_4131.JPG

お部屋は・・

IMG_4124.JPG

IMG_4125.JPG

2階はベットルーム

IMG_4126.JPG


床暖房であったかいんだろうね〜

こんな感じで。

IMG_4203.JPG

IMG_4204.JPG

IMG_4182.JPG

お二人もとってもくつろいでました〜

そして専用庭もあります

IMG_4127.JPG

前日に降った雨とそれまでの雪でお二人さんは使うことはなかったけど
専用のお庭いいよね〜


ウエルカムドリンク

IMG_4134.JPG


この日の担当のお姉さん。
とってもいい方で。レミエルも大好き〜ってしていました。


お部屋の冷蔵庫の中もね、たくさんお茶とかビールとかおつまみとか
いっぱい入っていたんだけど全部無料。

ビールが入っていておつまみがあったのがかなりうれしかった〜♪


この後は待ちに待った夕食。

もちろんコロナとレミエルにもありますよ。

続きはまた〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

くんくんさんお洋服

かわいいお洋服が届きました〜


IMG_4284.JPG


もう女の子の服ってなんてかわいいんだろう♪

今までコロナだけだったからこんな服は買えなくて

くんくんさんの女の子の服はほんとかわいい


IMG_4285.JPG

コロナにもないとかわいそうだから色違いでグリーンをもってるんだけど

お気に入りでしょっちゅう着せてたら大分くたってきたのでもう1回

今度は赤で。

レミエルにはこの左側

見てるだけでかわいい☆


着てるところはこんな感じだよ〜

IMG_4299.JPG

早速きちゃった。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

うちの子1年ディナー


日曜日の検診の結果
レミエル数値がほぼ正常値に1個まだ数値が正常ではないのでお薬を減らして
もうしばらく様子を見ることに。

ほんとよかった〜。
もうちょっとですべてが正常値。
お薬がんばって飲んでもらいます。





モカモカさんにお願いをしてレミエルのお迎えディナーを作ってもらいました。


IMG_4263.JPG

一緒にこちらも

IMG_4264.JPG

IMG_4265.JPG

おやつに関してはレミのために脂肪分の少ないジャーキやクッキーなどに変えてもらいました。


いつもねお手紙くれるんだけど・・・

IMG_4267.JPG

今回のお手紙はほんとにうれしかった〜(承諾もらってないけど・・ごめんなさい)

メニューはこちら


IMG_4266.JPG

なのでコース風に

IMG_4268.JPG

まずはスープ

IMG_4272.JPG

IMG_4271.JPG

メイン

IMG_4273.JPG

IMG_4274.JPG

IMG_4275.JPG

IMG_4277.JPG

最後はデザート

IMG_4280.JPG

IMG_4281.JPG

即完食だよ。

わんこぱん。うちの子たちはパンが大好き

いつも私が食べてるのをあげるんだけど本当はよくないんだよね。
わかってるんだけど・・・

でもモカモカさんのはワンコのこと考えてるから安心。

定番メニューにしてほしいな〜


モカモカさんこれからも相談に乗ってもらったり、こんなの作ってっていったり
お願いばっかりしちゃうけどこれからもおいしいものよろしくお願いします☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

お腹の調子が悪いだけだと思ったら!!

3月4日

レミエル1週間前から何日かに一回下痢っぽかったので、旅行もあるから
病院へ。


ただただちょっと調子が悪いだだと思ったの。

まずは血液検査

そしたら、肝臓の数値 ALT AST ALP GGT すべての数値が基準値をはるかに
超えてる

ひどいのだと4〜6倍の数値に

即、今度はエコーの検査

エコーの検査では確定ではないけど胆石があるのかも?らしい

ちゃんと調べるには全身麻酔をしてなんていわれるし。

はっきりとは決定ではないけどまずは注射に点滴にお薬に。

来週旅行なんだけどいけそうですか?なんて聞いたら、食欲がないなら
即入院

でもレミの場合元気だし食欲めっちゃあるしで。

元気がいっぱいで本当にそんな悪いんですか?って聞いてしまうほど。



まずは3日後旅行前にもう一度きてと。

ジャーキーだめヤギミルクはとりあえずだめ。

食事も療養食のカリカリとサンプルでもらい(あげてないけど)

手作りするならこれがいいらしいとサプリももらい。

3日後

まだ高いんだけど1つは正常値

もしかするとレミエルはもともと胆のうが悪かったのかも?生まれつき?

といわれました。


レミエルは保険に入ってるんだけどね、このもともと悪かったのかも?なんて
先生がいった一言で私・・・


詳しくはかけませんが。びっくりするような費用なの。2回の受診で。

この先長引くようならどうしよう。

2週間分の薬をもらい、しっかり飲ませて今日、再度検査してもらいます。

下がっててほしい!!


でもでもほんと元気なの。

薬もしっかり飲めてるしね〜


自分の手作りが悪いのかなとかあれこれ悩まされた日々。

モカモカさんにも肝臓にいい食べ物やら、脂肪分の少ない食べ物のこと

たくさん聞いていっぱい教えてもらいました。

詳しい人がいるとほんと安心。

レミエルのお迎えディナーもね、急遽モカモカさんに脂肪分の少ない
メニューでお願いをすることに。


どんな内容かは次回〜

そうそう。
私も肝臓にいい?と思われるご飯を作りました。

IMG_4250.JPG



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

ひなまつり

大分前になっちゃうけど・・


モカモカさんでひなまつりのちらし寿司を購入〜


IMG_4105.JPG

今回のはすごいの

ひっくり返すと・・・

IMG_4107.JPG

こんな風になるように作られています。
仕事が休みなら自分で・・・なんて思ったけど仕事だったので作れず
そして自分で作るよりモカモカさんのほうが素敵だしね〜

お二人も大興奮だったよ


IMG_4109.JPG

IMG_4110.JPG

IMG_4111.JPG

IMG_4113.JPG

IMG_4117.JPG

ほとんど残ってないんだけどずっとお皿をなめてました〜


そして今回のレミエルのことに関してモカモカさんにはいろいろアドバイスを
いただきました。
本当にありがとうございます。


またレミエルのことについては来週以降書きたいと思います。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする