2015年02月19日

晩御飯

お父さんが帰宅したときにリベンジお好み焼き

今回のはどう?お好み焼きっぽく見えるかな?

IMG_4068.JPG

お二人にあげるときはこんな感じで

IMG_4071.JPG

そしてモカモカさんからいただいたローストビーフ

IMG_4069.JPG

IMG_4075.JPG

このままあげればよかったのに、軽く焼いたらまたまた焼きすぎな私。

何度同じ失敗をしたら・・になっちゃいました。

そしてお父さん帰宅2日目はホットプーレートビビンバを

IMG_4081.JPG

私たちはこんな感じ

お二人さんには同じ食材をつかってビビンバー


IMG_4076.JPG


あげるときはうずらの卵と大根おろしを添えて。

具財はご飯 ひきにく うずら だいこん にんじん ほうれんそう もやしです

お二人さんは即完食〜

IMG_4078.JPG

IMG_4080.JPG


そしてこの日の昼間 コロナとレミは歯石とりに

コロナは初!
レミは何度目かかな?


コロナだけアフターを

IMG_4088.JPG

とってもきれいになりました〜

そしてまたまたご飯

今回はたらを使って。

たら、にんじん 大根 やまいも じゃがいも こまつな トッピングに
かつおぶしジャーキ 昆布だし

IMG_4089.JPG


今日の晩御飯はやきそばー

IMG_4090.JPG

やきそば 豚肉 にんじん うずらのたまご 鶏がらスープの素 昆布だし キャベツ しめじ パセリ

みなさん良い週末を〜!!!

ニックネーム tierra at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタイン

バレンタイはお二人さんにチョコをプレゼント

IMG_4059.JPG

またまたお世話になりました。モカモカさんお手製です。

チョコに見えるよね〜
すごい。でもこれ見た目だけで中身は違うんだよ〜

お肉だったり小豆さつまいもだったりで作られてます。

お皿に取り分けるとこんな感じ

IMG_4060.JPG

もちろん男子のコロナ君から

IMG_4062.JPG

IMG_4064.JPG

IMG_4065.JPG

おめめまんまるでしょ〜

おいし〜って食べてたよ。

レミにもおすそ分け

IMG_4066.JPG

レミはがっついてくるからこれしかお写真とれなかったよ。

イベントがいっぱいあってうれしいね〜


でもおいしいものばっかり食べてたせいか、散歩にあまりいけなかったせいか
レミちゃんちょっと太ってきた〜

レミは絶対に太らないって思ってたんだけど。
だからコロナとほぼ一緒の量のお食事をあげてんだけどね〜

かんがえなおさないと。まずは散歩を毎日いかないとなんだけど

雪だったり雨だったりでね〜

はやくあったかくなってほしいな〜

ニックネーム tierra at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ご飯

お父さんが帰ってくると最近たこ焼きやらお好み焼きがやたら食べたいこのごろ


お二人さんにもホットプレートでお好み焼きを作りました。

IMG_4050.JPG

やまいも キャベツ エビ 卵 肉 こんぶだしで作りました〜

もう大興奮。

やまいもでつないでるからカロリー的にも小麦粉使うよりはいいかも?
お肉はちゃんとたくさん入ってるのですが、全部細かく切ってまぜまぜしたから
あんまり写ってないんだけどね〜


そして2月3日は恵方巻きとつみれ汁

自分で作ろうと最初は思ったんだけどモカモカさんで作ってくださったので
購入〜

今回は別々のお皿に入れてあげたよ〜

IMG_4054.JPG

IMG_4055.JPG

こんな感じで

IMG_4056.JPG

どっちから先に食べるんだろうって思ってたらお二人さんとも恵方巻きから

かなりなボリュームがあったみたいで大満足そうでした〜

モカモカさんありがとう☆

来月は散らし寿司ですね〜

楽しみ〜注文早くしないとね〜

ニックネーム tierra at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

くんくんさん福袋

年明けくんくんさんの福袋が発売!!

限定各サイズ5だったのでコロナ、レミと2人分の福袋が買えるか心配だったんだけどGet!!


うれしい年はじめでした。

そして届いたのがこちら

IMG_3998.JPG

コロナ

IMG_3999.JPG


レミ

IMG_4001.JPG


もうラッピングからしてかわいい

さすがです♪

中身はどんなのかというと・・・


コロナ

IMG_4026.JPG

レミ

IMG_4003.JPG

2人ともオソロを作ってくれてる

IMG_4043.JPG

IMG_4044.JPG



お洋服2枚にカフェマット1枚おもちゃです。


コロナはこのおもちゃに夢中

IMG_4004.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_4032.JPG

全部自分のものにしてました

IMG_4046.JPG

レミにはお洋服を着せて・・

IMG_4041.JPG

IMG_4038.JPG

こんな感じ

でも本人はきっと何してるのかわからないて顔してます


IMG_4031.JPG

くんくんさんかわいいお洋服ありがとうございます。

あったかくなって2人ペアで着るのが楽しみです☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする