2015年01月31日

手作り・・・

今、雪がちらちら降ってるけどみんなの地域はどうなのかな?

寒くなって、雨で雪ででぜんぜんお散歩にいけていない我が家。

だんだんコロナの体重が重たくなってきてるような??


毎日作ってるお料理だけどいくつか・・・

中身はオムレツの具材に上にカッテージチーズを添えて


IMG_3991.JPG


もう1つは人生初!

ローストビーフ

IMG_3997.JPG

本当はじゃがいももあるんだけどね、なんだかつぶして丸めたら見栄えがよくなかったので・・・


もう大興奮して食べてたよ。

私はタレを作っていただきました〜


そしてワンズのではないけど・・・

金柑をいただいたのできんかん酒を作ってみました〜

IMG_3994.JPG

毎日色が鮮やかになってみてるのが楽しいんだ〜

ニックネーム tierra at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

Cafeへ

1月18日は以前から言ってみたかった京都のカフェへ

こちらはワンコと人と同じメニューが食べれちゃうんです。

なのでもちろん私は日替わり 


IMG_3981.JPG

そしてお二人さんには私と同じこちらのメニュー

IMG_3980.JPG


お父さんはこれ。
写真ブレブレだけど・・・


IMG_3982.JPG


生のお野菜があまり好きじゃない2人

でもコロナはちゃんと完食

レミはというと・・・


IMG_3983.JPG

きれいにレタスだけ残してました。


そしてこちらのお店は手作りジャーキーがDeliもあって

ジャーキーを購入して帰りました〜


IMG_3985.JPG

ここのお店

駐車場が近くにあるんだけど高い!
それさえなければしょっちゅう行きたいお店。
看板犬も結構吠えちゃうんでうるさいレミがいても安心!

でもランチ並みの駐車場代・・・
それさえなければ・・・
京都は高いね〜


そしてこれは最近作った白菜ロール

IMG_3987.JPG

最近白菜ばっかりメニューになってきちゃってます

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

目がおかしい

1月11日のこと・・・


朝起きてレミを見たら・・・


IMG_3975.JPG

IMG_3976.JPG

IMG_3978.JPG

心配だったので、病院へ

目薬をもらって今では完治しています。

ニックネーム tierra at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ごはん♪

お正月2人のご飯もがんばりました。

見た目はどれも微妙かもだけど・・・

まずはキッシュ風のこちら

IMG_3943.JPG

じゃがいも カッテージチーズ キャベツ 豚肉を重ねて卵で焼きました〜


そしてお父さんが作ったこちら

お好み焼き風〜

IMG_3944.JPG

実家から高級すきやき肉のあまりをもらったのでキャベツを牛肉をいためて
卵でくるみました。

後で思ったけど大根おろしを添えればよかったよ。


そしてナシゴレン風〜

キャベツ 豚肉 にんじん ご飯 ごま油 うずら卵

IMG_3963.JPG

うずらの卵って割るの難しいよね。
何回も失敗してきれいにできたのを上に乗せました。

本当は黄色のままがよかったんだけどしっかり火を通さないといけないから
蒸し焼きにして添えました


7日にはこれをつかって・・・

IMG_3968.JPG

IMG_3969.JPG

七草食べました。

かぶの葉を細かく切って生のままトッピングしたら食べないかな?なんて
思ったけど勢いよく完食

健康な1年をすごせますように・・・

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

初詣

1月5日 初詣にいきました。

お正月は雪雪雪。

ようやく晴れて、5日から仕事の人が多いからすいてるかな〜なんて
思ったらすごくたくさんの人!


コロナとレミも一緒にお参りしてきました。

IMG_3971.JPG

おみくじも引いたよ。

お父さんが大吉 私は小吉でした〜


ご飯を食べたあとはいってみたかったこちら。

IMG_3974.JPG

お正月限定ランチがあるということと、麗亜ちゃんのBlogでかなりいいって
書いてあったので。

カートはほんとかなり深め でかめ 

IMG_3961.JPG

最初は一緒にカートINしたんだけど、レミが動き回るからコロナが怒るので
そしてレミはなにやら大興奮気味


コロナは私のひざ・・

IMG_3948.JPG

レミもちゃんとお父さんのひざに乗せてもらってました

IMG_3951.JPG

お客さんは私たちと後1組のみ

すいていて落ち着いた雰囲気でご飯が食べれたよ。

私が注文したのはこちら

IMG_3952.JPG

IMG_3953.JPG

IMG_3954.JPG

IMG_3956.JPG

昼からかなりのボリューム。とってもおいしかった。


お父さんはふかひれラーメンだったかな?

IMG_3955.JPG

どちらもとってもおいしかったです。

こうゆうホテルのランチとかって係りの人がずっと見てるでしょ。
落ち着いた雰囲気なんだけどさ〜視線を感じる・・気がして落ち着かないような
落ち着いてるような。

お二人のお土産のさつまいもスティックも買いました

IMG_3965.JPG


車をホテルにおいて、琵琶湖沿いを散歩

久々散歩だったから2人は結構あるいてました。


お父さんが気持ちわるーいってレミを見ていうので何かと思ったら

IMG_3972.JPG


何つけてんだ〜!!ってぐらいいっぱい毛につけていたレミ

本人はぜんぜん気づいてないんだろうね。


この日でお父さんは帰宅するので最後にこちらを2人で

IMG_3966.JPG


かつくらの団欒セットってやつ!いつもは3〜4人前を注文するんだけど
今回は5〜6人前を注文してやった!!!

もちろん正月太りしましたけどね〜
そしていまだ戻らず・・・

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする