2014年12月29日

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは去年に引き続きモカモカさんのヘルシーケーキ

IMG_3844.JPG

コロナとレミの名前が入っています。

まずはコロナから・・

IMG_3834.JPG

おいしいものかな・・

IMG_3838.JPG

うしろもチェック


IMG_3837.JPG

味見〜♪

IMG_3837.JPG


次はレミ


おいしそ〜

IMG_3843.JPG

レミがね近くにくるとコロナがう〜って怒るんだけど結局はなめさせてあげてた。
普段のレミなら絶対にがっぷりいくのにペロペロと控え目に

レンジでチンして少しあたためて細かく切ってお二人に


IMG_3846.JPG

IMG_3850.JPG

おめめまん丸でおいしそうに完食しました〜

モカモカさんありがとう☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

クリスマスは・・・

クリスマスみなさんどう過ごしたのかな?

我が家はランチのみ・・

ランチもね、Blogで見たら豪華なクリスマスメニューで絶対コレ!なんて
思って行ったらBlogにのっていたのはディナーメニュー

ランチにはなくて残念。

レミはなぜか興奮なのかうるさいし。
お客さんもそんなにいなかったんだけどね〜

お客さんが入ったり出たりするときになぜか吠える。

今までコロナはおとなしいからぜんぜんドキドキしないけどレミはうるさいから
もううるさいって怒られるじゃないかとドキドキものです。

きっとそこまでうるさくはないと思うんだけど・・・。


私たちはハンバーグランチとドリア

IMG_3816.JPG

ドリアはサラダとこんなでっかいサイズの。

IMG_3815.JPG

IMG_3819.JPG


ハンバーガーが小さめ?だったから量的にはちょうどよかった!


そしてお二人さんにはこちらの豚耳

IMG_3817.JPG

コロナ食べるんだけど・・・

IMG_3818.JPG

いらな〜いって。

レミは大興奮なんだけどね。

なのでコロナには

IMG_3821.JPG

ササミ

昼間からお二人さんはかなりのたっぷりいただきました。

レミはお父さんに待てって言われてます。
いすの上でもくるくる回る。ほんと落ち着きないんだよね〜


IMG_3823.JPG

いつか落ち着きを・・・と期待するわたしです。

夜にお友達からクリスマスプレゼントが届いたよ。

レミは相変わらずひっくりかえるのでコロナが代表で

IMG_3827.JPG

ありがとね〜♪

ニックネーム tierra at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ぬくぬく第2弾

おこたの中でのお二人さん


ちょっとコロナが見えにくいけど・・・

IMG_3765.JPG


たま〜にこうやって2人でおこたに入ります

でもね、移動時や入るときこんな感じ

IMG_3766.JPG

お互い気を使ってるような・・・


そしてぬくぬくになったら・・・

レミはフローリングで

IMG_3769.JPG

コロナは私のひざで

IMG_3770.JPG


寝てます♪

ちょっとずつ仲良く・・ではなく家族になってきたのかな


IMG_3767.JPG

ニックネーム tierra at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ぬくぬく・・・

IMG_3756.JPG

IMG_3755.JPG

写真をとる前

同じ格好で寝てたの。とってもかわいいからお写真って思ってしゃがんだら
レミが動いた・・・

お天気のいい日はこうやって二人並んでひなたぼっこをしてお留守番してくれてる
のかな〜?

外はとっても寒いけど家のなかはぽかぽかです。

昨日は雪がぱらっとしたけど今日はどうかな?

ニックネーム tierra at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

またまたペア服

レミの真冬用のダウン系のお洋服がなくてずっと探してたんだけどなかなか
かわいいのが見つからず・・

でも明日からとっても寒くなるってことで急遽・・

IMG_3746.JPG

ついでにお二人さんのペア服も購入

このチェック柄 姉のワンコともおそろ 3人で歩く姿が見れたからかわいいだろうな〜


まずは試着

やっぱりレミがまったくだ〜

座ってられない。ひっくり返ったらもらえると勘違い・・

IMG_3736.JPG

IMG_3737.JPG

IMG_3738.JPG

このお写真コロナ側のソファーの凹み

レミがここで寝るの。だから形がどんどん凹んでいく・・


IMG_3740.JPG

IMG_3743.JPG

2人はあきらめて別々に

IMG_3731.JPG

IMG_3735.JPG

最近散歩も2人で歩かせてるんだけどなかなか一緒の方向へは進まず・・

IMG_3749.JPG

ペア服着せたのにこんなお写真しかとれなかった・・・

明日から寒いのいやだな〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする