2014年11月29日

仲良し?

仲良くぬいぐるみの上にあごを乗せてるお二人さん


IMG_3728.JPG


でも実はコロナがガムを食べてるのを狙っているレミでした。

レミはすでにガムを完食・・・

ニックネーム tierra at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ペア服

お二人さんのペアの服を購入したことがなく。

今回奮発して?パリエロさんのお洋服を買いました〜

IMG_3714.JPG

IMG_3713.JPG

レミのサイズはいい感じなんだけどコロナのサイズがね〜

ぴったりくるものがなくて。
そして毛があんまりないから余計・・

ちょびっとでっかくなったけど毛がふさふさしてきたらぴったりになるかな〜

時期がもう遅いので来年にならないと着ないかも??

そして試着のみでお二人さんの並んだお写真取りたかったんだけど
無理なのでお写真もなしで〜す。


レミのかわいい?ばあちゃんのような寝顔をみて〜

IMG_3715.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

手作りごはん

毎日お二人さんのご飯を作ってるんだけど、新作だけあっぷしてみました〜

見た目はあんまりかもだけど。

ロールキャベツではなくロールレタス

レタスでひきにくにんじんパプリカ黄金芋などを包みました〜

IMG_3711.JPG

IMG_3712.JPG

でもレタスってやわらからいから案外包むのが面倒だった。

そしてこちらは簡単。
にはくさい とりみんち  ほうれんそう にんじん ほか忘れたけど家にあった
野菜を一揆にフードプロセッサへ

かたちを作ると手が汚れるのでスプーンで形を作り焼く〜

IMG_3723.JPG

これはとっても簡単だった!!

トッピングに大根おろしを添えて食べてもらったよ。
すっただけでは食べないのに混ぜたらちゃんと食べました〜

いつも完食してくれるのでとってもつくりがいがあります♪

お父さんが帰ってくると2人はぴったり。

それぞれ違って寝ますよ〜

コロナはおまた

IMG_3719.JPG

レミはおなか

IMG_3721.JPG

これからの時期2人がひっついてくれるととってもあったかいからいいよね〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

神祇大社

最終日の朝〜

完全に体調がよくなった私。
朝からがっつり朝食を食べ、お二人さんもお庭でいっぱい走った後は。。。

モモちゃんにご挨拶。

みんなモモちゃんによっていくんだけどモモちゃんはほんとにいや〜って。

またまたそんなモモちゃんにあそぼ〜って仕掛けるコロナ

こんなコロナはみたことがない!

かなりモモちゃん好きになったんだろうな〜

そして時間があっという間にチェックアウトの時間。

みなさんにお別れを告げ・・岐路に

帰り以前から行きたかったルフィアージュさんでパンを購入

IMG_3675.JPG

神祇大社さんへコロナとレミのお守りを買いに。

IMG_3676.JPG

IMG_3678.JPG

前からあったのか気づいてなかったのかこんなのがあったのでお二人さんも体験

IMG_3680.JPG





清めた後は今年5歳レミエル753なので看板と一緒に

IMG_3693.JPG

お着物があればよかったんだけど間に合わなかった〜

そしてこちらはお守りを買うと・・お祓いをしてくれます。

IMG_3699.JPG


きっとレミがびっくりするだろうな〜って思ってたら・・

2人ともびびってます

動画をとったんだけどね、再生中のお顔はぼやかせられるん
だけど、静止中がみえてるので、お見せできないのが残念。

帰りはね〜
以前レミをお迎えに行った日に行った清水SAでお散歩して〜

IMG_3697.JPG

IMG_3696.JPG

こんな風に寝ながら家に帰りました〜

IMG_3695.JPG

今回の旅行はあまりどこにもいけなかったけど目的を果たして大満足な旅行でした〜


今年の旅行はもう終わり。
またあったかくなったらあちこちいけるといいな〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

BBQ

寝て結構体調が戻った私。

夜はBBQです。

コロナとレミもこの日の晩御飯はBBQ

近くのスーパーへお肉を買いにいくと国産牛がめっちゃ高いのしかない!
でももう特別〜奮発〜して買いました。

IMG_3666.JPG

ハッピーちっぴーさんでもお二人の味なしお肉も用意してもらい準備バッチリ!

人用はこんなにボリュームのある肉です♪

IMG_3661.JPG

この日夜は結構寒いんだけどコロナもレミもばっちり寒さ対策

こんな風にいすまで用意してもらいました。

IMG_3660.JPG

電気ストーブもあったのでまったく寒くなくBBQを楽しむことができました。

IMG_3665.JPG

IMG_3667.JPG

IMG_3668.JPG

IMG_3669.JPG

IMG_3670.JPG

IMG_3671.JPG

この日の宿泊は我が家とモモちゃん一家

IMG_3658.JPG

デザートを食べたあとは・・

IMG_3672.JPG

モモちゃんにご挨拶・・って思ったらモモちゃん犬苦手〜こわ〜い

そんなモモちゃんにコロナがかなり積極的


のぼれなかった(上らなかった)階段もひょいひょいと行き

自分が部屋で寝たくなれば宿泊してる扉の前で座って待ち。ドアを開けると
勝手に寝る。

レミが来てコロナも社交的になったのか犬っぽくなったのか

チッピー店長とカフーちゃんには好意的ではないのにモモちゃんには積極的なコロナでした。

もちろんレミも積極的だったよ

IMG_3673.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする