2014年10月31日

注射

10月11日

コロナは狂犬病

レミは9種のワクチン注射に

これで2人の1年間の注射は終了

コロナもレミも注射打ってるときもなかずにとってもいい子

でもコロナはね、打ってもらって待合で待ってるときになんかここが変って
感じで何度も何度も見てるの。

そのあとどよ〜ん

レミは注射は問題ないけど待ってるときはずっとブルブル震えて

注射のあとも様子が変わることがなく元気に過ごせててよかったよ

IMG_3588.JPG

レミちゃん毛がふさふさになって寝姿やコロナと一緒にいると体重が大分違うのに
レミのほうがでっかく見える・・

IMG_3592.JPG

このおケツも(○゚ε゚○)プププ-

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

淡路ランチ

はなさじきのあとは行きたかった松葉寿司さんへ

お父さんがどうしても食べたかったの牛あな丼

こちらはワンコ店内OK

でもドッグカフェではありません。

個室に案内してもらい・・・

牛あな丼って行ったら丼物であなごはいま数がなくって出せませんだって

なので淡路牛丼とこちら

IMG_3546.bmp

あなごのてんぷら?だったかな?

IMG_3549.bmp


私は豪華に淡路御膳をいただきました

IMG_3547.bmp

コロナはいつものように静かで落ち着いてるんだけど

IMG_3542.bmp

レミは興奮!

IMG_3544.bmp

何度か店内で吠えたのでドキドキしちゃったよ



おなかいっぱいになって早めに帰宅

早めに帰宅したのはね、2日目の朝にチッコシートに血が

コロナがあまり調子がよくないみたいで。

でも治ったりうんPに血が混じってたりで・・

3日目の朝に今度はレミを触ってると脇の下にしこりが。

3日目にはコロナは大丈夫だったんだけどレミのしこりも気になったので早めに
帰宅して病院へ

しこりを調べてもらうと脂肪の塊ってことがわかり、一安心

コロナはもう大丈夫だったので病院に連れてかなかったらその日の晩下痢に・・

しばらくコロナはうんPの状態がよかったりよくなかったりをしばらく繰り返してたんだけど
今ではもう大丈夫。

病院にいこうとすると大丈夫になるのよね〜


そんなこんなで何かといろいろあった淡路旅行でした〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

淡路はなさじき

3日目ははなさじきへ

この日もめっちゃ天気がよくて太陽の下ではあついぐらい

コスモスはまだ咲いてなくてこちらのサルビアが咲いてました

早速レミとコロナと一緒のお写真をと思ってがんばるんだけど

おやつでつって〜

IMG_0232.JPG

ちょっと動くとすぐにレミも動く

IMG_0234.JPG

IMG_0236.JPG

IMG_0238.JPG

コロナはずっと同じ場所で

IMG_0239.JPG

あ〜だり〜って声が聞こえそう

IMG_0242.JPG

あきらめて・・・

2人でサルビアの中で・・

IMG_0245.JPG

これまた呼んでもこっちをみないのであきらめ・・・


IMG_0247.JPG

きれいな場所があったのでお写真をと思ったら・・・

パッカパッカ馬が・・

IMG_0248.JPG

これにレミは発狂!!

IMG_0249.JPG

うるさくて撤収

仲良く道を歩いて・・

IMG_0258.JPG

IMG_0259.JPG

最後にもう一度お二人のお写真を

レミは待てというと少しはその場にいてくれるみたいなので

IMG_0261.JPG

やっとこれがとれて・・・

2人のはというと


IMG_0265.JPG

IMG_0267.JPG

IMG_0269.JPG

まあまあいい感じに撮れたかな?
似てるお二人さん

帰りの車の中ではこんなお顔をして寝てました〜

IMG_3550.bmp

寝顔もそっくりだよ

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

イルカさんに会いに

2日目の朝はこちらでパンを大量に買っての朝食
すでに何個か食べてお写真にはありません。


IMG_3511.bmp

IMG_3534.bmp

朝食を食べた後早い目に昼食をなんて思ったけどおなかが減らないのでやっぱり先に
イルカさんにあいに


IMG_3512.bmp

IMG_3513.bmp

IMG_3514.bmp

IMG_3515.bmp

IMG_3516.bmp

IMG_3517.bmp

IMG_3518.bmp

お金を払えば触ったり一緒に泳いだりってできるみたいだけど高い!

見てるだけだったけどジャンプをしたりした姿を見れてよかったよ

そしてこの後はいつもの練り物屋さんへ

こんなのがあったからコロナとレミと一緒に



IMG_3528.bmp

2.3年ぶりにきたらここに人形座ができててびっくり。

練り物屋さんも概観がかわってたよ

すぐに食べれるたまねぎと青海苔練り物を食べて

お持ち帰り用にこちらを購入

IMG_3533.bmp

つぎは昼飯〜なんて思って予定した店へ行ったら結構混んでて
ドッグカフェとかじゃないからね明日に行くことにして今晩のBBQの淡路牛を買いに
とうげさんへ


IMG_3532.bmp

IMG_3535.bmp

ハンバーグも有名?らしいので購入

食材の買出しも終わったのでコテージに戻り持ち帰りの練り物と寿司を食べたよ


IMG_3529.bmp

BBQまではランで遊んだり、ひなたぼっこしたらり寝たりゆっくりすごしました

IMG_3508.bmp

この日のBBQはこんな感じ

IMG_3536.bmp

2日連続でBBQでもぜんぜん飽きない!!
淡路牛はお値段もそんなに高くないし、おいしい!

お二人さんもいっぱい食べてお芋さんとかお野菜もいっぱい食べたよ〜

そして車の移動中はお二人さんはこんな姿をたくさん見せてくれました

IMG_3531.bmp

夜になってコロナは虫がいたのかまたソワソワ

お父さんにスリングに入れてもらいネンネ

IMG_3537.bmp

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ゆいまーる淡路

今回2日間宿泊するお宿はゆいまーる淡路

IMG_3539.bmp

IMG_3540.bmp


その中でも結構広いお部屋に宿泊できました

お部屋の中は・・・


IMG_3477.bmp

IMG_3479.bmp

IMG_3480.bmp

IMG_3481.bmp

IMG_3484.bmp

2階が・・

IMG_3482.bmp

IMG_3483.bmp

テラスが・・・


IMG_3478.bmp

どのお部屋にもBBQデッキがあります。

部屋を散策した後は・・

目の前にあるドッグラン

先客ちゃんがいました

ちゃんとご挨拶をして・・

IMG_3485.bmp

IMG_3486.bmp

IMG_3487.bmp

IMG_3488.bmp

IMG_3490.bmp

IMG_3491.bmp

IMG_3493.bmp

IMG_3494.bmp

IMG_3495.bmp

こちらが看板犬のおにおんちゃんです

IMG_3499.bmp

とまったコテージはお写真右から三番目のコテージです

IMG_3498.bmp

いっぱい遊んだ後はBBQ

IMG_3501.bmp

IMG_3502.bmp

お二人さんももちろん肉!!をいっぱい食べてたよ〜

IMG_3503.bmp




ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする