2014年09月25日

週末から

とってもすごしやすい季節になったよね〜

そんな季節だけどぜんぜんどこにも行ってなかった我が家

日曜日から2泊3日で久々あの場所へ行ってきます


お二人さんのご飯はあき♪

あんのういものおいしい季節。きのことかいっぱい使ってます

あれ?きのこ見えないけど。細かく刻んで使ってます


IMG_3454.JPG

IMG_3455.JPG

IMG_3456.JPG

最近でもやっぱり手作りだけでは栄養が・・

なので毎回トッピングに酵素やカルシウムをトッピング

レミにはさらに別であれこれトッピングしています。


トッピング後の味ってどんなだろうって思うけどお二人さんおいしそうに完食

旅行でもおいしいものいっぱい食べる予定です♪

ニックネーム tierra at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

残念なおでかけ

9月15日 お父さんが帰宅していたので、みんなで朝からおでかけ

以前からいきたかったある場所へ。

でも近くまで来ているのに見つからない。
そしてきっと月曜は定休 電話をしてもする電

ようやくさがしだしたけどやっぱりお休み

そして今回で4度目?のお店

またまた人だかり

聞くと18組が待ってるよう。
もちろん無理。

次はいつもよくいくお店

でもいくと臨時休業

最後に別の店

またまたここも連休のお客さんなのか、よくわからないけどいっぱい

結局どこにもいけず・・・

さば寿司だけGetしてお昼はコンビニで。



そんな中長旅だったのでお二人さんは


IMG_3448.JPG

IMG_3447.JPG

一緒のベットへ。
でもねこれをとる前はレミが先にベット コロナは私のひざ

ベットにいきたかったんだろうね。
レミのいるベットへ

でもレミがいるとね動いて落ち着くわけじゃないからガウっと怒ってレミを
追い出してました。


そしてお二人さんご飯

IMG_3432.JPG

リベンジオムレツ 

やっぱりうまいことできなかった


そしてこちら小松菜 トリミンチ トマト コーン 安納芋

IMG_3450.JPG

おいしく食べてくれました♪

今月末は旅行☆

台風こなくて晴れるといいな〜

ニックネーム tierra at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

つちのこ

レミエルのハーネスワンピのお店がsaleをしていて安かったので
2着購入。

IMG_3427.JPG


既製品サイズなんだけど、作ってもらったのとそんなにサイズは変わらないので
大丈夫だろうと思ってたら・・・

IMG_3421.JPG

IMG_3424.JPG

あれ??小さい?着れなくはないんだけどね、毛がふわふわしてるから
毛の分だけ着せにくい。

IMG_3425.JPG



よく考えてみると来た当初は2.2キロ おなか壊したりよくしたので2.1の時も

今は2.4キロあるからそりゃ小さいわけ??
毛もふわっふわになったしね〜
ってまた買い直し(・。・;

今はレミちゃんしつけのために首輪を使ってるのでハーネスワンピはしばらく
使うことないのでまた来年 その時のサイズで作ってもらうことに。

今回買ったのはレミエルを保護してくださった、フェアリーさんの保護っ子たちの
お洋服に使ってもらおうかな?

そしてレミっていつもこんな体勢で寝るんだけどね。
上から見るといつもつちのこにみえる。犬じゃない。。
コロナは手の上に顔を置いて寝ることが多いけどレミは床に顔を・・
いつもつちのこ〜って思いながら寝顔を見てます♪

IMG_3431.JPG

IMG_3430.JPG



そして今回のごはんは・・

さつまいも しゃけ きのこ もやしのおじやにしました〜
秋だよね〜

IMG_3428.JPG

私金曜日から4連休。天気もいいし気温もいい!けどおうちでのんびり過ごしてます

ニックネーム tierra at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

うまうま〜

朝晩だいぶ涼しくなったよね〜

いまだに朝散歩に行ってるけど。
夕方に変えたいけど・・・レミがね〜・・・
って悩んでる私です。

冬になったら2人で1時間の散歩。 寒さに耐えれるか想像するだけでこわい・・・


梨をもらったのでお二人さんにも梨を。
毎年梨狩りに行ってるけど今年はいかないかな〜?
我が家は21世紀梨が大好き☆
レミは初かな〜?

IMG_3410.JPG

IMG_3413.JPG

そしてお二人さんの晩御飯

初!やきそば〜にしてみました。

コロナは長い麺が好きじゃないから細かく切って。

IMG_3415.JPG


別の日にはいつも助かってますモカモカさんのごはん。

購入したのお写真撮りたかったんだけどとれなくて。

おまけにいただいたこちら・・・


ワンバーグ小さくしたもの〜!

IMG_3416.JPG


とっても便利。
今回は4つを使って。

IMG_3417.JPG

以前に作って冷凍したこちら。これだけじゃ栄養もボリュームも少ないので
ワンバーグをトッピング。

別の日は私のごはんがスープを作りたかったのでお二人さんもスープ♪

IMG_3418.JPG


さつまいものおいしい季節だよね〜

今度はさつまいもごはんとかいいよね☆

ニックネーム tierra at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

換毛期?

コロナがトリミングにいって、シャンプーがあわなくってかいかいになってから。

いつもの病院の中でトリミングをお願い。

でも薬浴じゃなくて普通のシャンプー
今までそれでも全然問題がなかったんだけど、2回普通のシャンプーでしてもらったからか・・・

やたら毛が抜ける。そしてところどころ毛をむしったあとが・・・

最初は換毛期だから毛が抜けるって思ってたんだど、なにかがおかしい。

土曜日に病院へ連れてってみてもらったら、検査するほどのことではなく
次回薬浴にして様子をみましょうってことに。

むしった部分をお写真とらせてくれないので背中のみ

ぱさってきてるんだよね〜

IMG_3408.JPG


金曜に予約をとったのでそれまでの我慢。
本当はすぐにでもしてもらいたいんだけど、予約してなく急だと、9時ごろ預けて
お返しは15時ごろ。

病院から5分のところなのに6時間もゲージで待たせるのはかわいそうなので
金曜にいくことにしました。


はやく金曜日になってほしい!


そしてお二人さんのごはん

お休みの間におからバーグと卯の花を作りました。

(お写真とってなかった)

サーモンのパスタ

IMG_3395.JPG

オムレツ

IMG_3406.JPG

なんだこれ?っておもった人いるだろうな〜
私も確かにそう思う。
包むときに失敗した。中身はナス にんじん パプリカ 豚ミンチ かぼちゃ

そしてたくさんできたので次の日の朝はここにごはんを入れてチャーハンにしました

IMG_3407.JPG

いつも量が多くなっちゃうので余った分は冷凍へ

だから冷凍庫がパツパツになってきたよ〜



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする