2014年08月28日

またまたごはん

最近どこにもおでかけしていないのでネタがない。

ごはんだけは毎日ちゃんと手作りを心がけてるのでまたまたごはんネタ。

今回は姉がね、コロナとレミにってくれたコレ

IMG_3369.JPG

モカモカさんとこのコラーゲンゼリー


姉のところにもチワワの男の子をむかえてね。
モカモカさんファンに☆

まずはお二人にはこのまま

IMG_3370.JPG

コロナはドロッとしたのが苦手なんだけどレミにとられたくはないので完食

IMG_3371.JPG

レミはね即効食べる。

そしてねいつも・・・
こんな感じでコロナが食べ終わるのをそばでずっと待つんだよ


IMG_3375.JPG


手作りごはんはこんな感じ

トマト パプリカ レタス ささみ ごはん
IMG_3376.JPG


レタス ごはん ひじき じゃこ ごぼう 

IMG_3377.JPG

トマト パプリカ レタス パスタ サーモン

IMG_3378.JPG


小松菜 パスタ トリミンチ ごま油

IMG_3379.JPG

あまったので、次の日にチャーハン風に

卵を入れていためました

IMG_3380.JPG

小松菜 トリミンチ かぼちゃ 青シソ

IMG_3381.JPG

モカモカさんコラーゲンゼリーに おから ひじき トリミンチ にんじん ごぼう

なんだったかな?

どこかでホウレンソウも使ったんだけど。忘れちゃった。

IMG_3382.JPG

私結構多めに作って次の日にまわしたり、冷凍しちゃうの。

おからバーグは10個ぐらい作って冷凍へ

なかなか便利なんだよね〜


まだ冷凍おからが残ってるからおからで定番煮物を作ろうかな?

見た目はあんまりなんだけどね、お二人さんはいつもきれいに食べてくれるので
作りがいがあります。



ニックネーム tierra at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

夕食

手作りごはんの参考にさせてもらってるくぅママさんのBlogを見ておいしそ〜って
思ってたんだけど、なかなか作らず。

買い物に行ってあ!あれつくろ〜って思って早速材料を。

うるおぼえだったんだけどね、似た感じのが作れたかな?

でもくぅママさんが作ったほうのがおいしそうに見えるよね〜

IMG_3356.JPG

中身はパプリカ ズッキーニ ごぼう トリミンチ シイタケだったかな?

私は残った材料でピーマンの肉詰めをお弁当用に作りました。


そしてまたまたくぅママさんのを見て作りたくなったのがこれ

IMG_3357.JPG

本当は親子丼を作りたかったんだけど、一緒に煮込んじゃったのでおじやになっちゃった。


そして冬瓜を使ったレシピをママさんが載せてたので我が家も冬瓜

ズッキーニ パプリカ キャベツ 豚ミンチ 冬瓜

IMG_3360.JPG


別の日はトマトを混ぜて作りました

ズッキーニ パプリカ キャベツ 冬瓜 冷凍して作っておいたおからバーグ

IMG_3361.JPG

うっすら見えてるのがおからです。

おからの中身はおから トリミンチ しいたけ ごぼう 干しシイタケ ひじき

ボリュームたっぷりになってお二人さんも満足してくれた様子


IMG_3355.JPG

最近毛の生え換わり時期?
トリミングにいったのにコロナブラッシングしたらたっくさ〜ん毛が抜けた〜

IMG_3359.JPG

あすはレミのトリミングデーです。

ニックネーム tierra at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

唯一の・・・

お休み最終日の18日はコロナのトリミングデー


IMG_3345.JPG


さっぱりしましたよ。
コロナだけのお写真が撮りたいのにおやつを持っているのでレミも一緒に写る

コロナに怒られてもおやつのためなら無視のレミ

この日の朝もコロナのごはんなのに奪って食べようとしていた。
そしてコロナは怒らず・・・私が怒った。

バックの風景があんまりだけどお二人揃ってのお写真

コロナはご機嫌ななめなんだけどね

IMG_3334.JPG

IMG_3341.JPG

IMG_3344.JPG

IMG_3343.JPG

トリミングが終わった後はお盆の唯一のおでかけランチへ

めありさんへ行ってきました。

平日だったので店内は我が家のみ。
途中でお客さんは来たけどテラスへ行ったので


レミちゃんほぼカフェは初に近い。
どんなのかかなり心配したけどやっぱり・・・

くれ〜の要求が!!

そしてお客さんが入ってくると吠える!

コロナって吠えないからもう焦ってごはんどころじゃなかったよ。

我が家だけだから余計に声も響くしね〜


めっちゃうるさいってわけじゃないけどなかなかだめだったかな?

こうやって椅子に乗せるからかな〜

IMG_3347.JPG

カフェにもたくさん連れていきたいので慣れてもらうように頑張らないと。

そして注文したのが・・

ガイヤーランチ

IMG_3349.JPG

IMG_3350.JPG

お魚のプレートでした。

IMG_3348.JPG


コロナはどうしたかと言うと・・

ここに来るといつも虫〜っていうコロナ

案の定やっぱり虫がいて・・・

IMG_3351.JPG

降りようと必死でした。


そしてお父さんを駅までお見送りして〜

車の中のお二人さん

IMG_3352.JPG

レミは吠えまくってたけど疲れたんだろうね〜

かえりはなかなかおとなしくしてくれてました

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お盆の過ごし方

今日から仕事の私。

家にずっといて、何もせずのんびり過ごしていた私。

仕事・・・
あ〜気が重い

気が重いのは仕事だけじゃなくレミがずっと一緒にいたのにまたお留守番生活が
始まるのがどうかってこと。

朝すごい吠えるんだろうな〜(汗)


どこにも行かずなにもしなかった我が家は珍しく毎食ごはんを手作り。
いつもお父さんがかえってきても外食だったり、宅配が多いけど・・

このお盆は家庭らしくたくさん作りました。

中でもHitだったのが、ホットプレートでビビンバ

IMG_3332.JPG

お二人さんはビビンバは無理なのでレタスチャーハンを作りました

IMG_3331.JPG

そして西武でマダムシンコのロールケーキが売ってるっていうことで。
食べたことなかったので話のネタに購入

IMG_3327.JPG

IMG_3328.JPG

IMG_3329.JPG

限定50個とかだったのに夕方にいってもたくさん残ってた。
もう人気ないの???

お味はあま〜い!!!

砂糖を食べてるって感じ。
この部分がないと好きなんだけどな〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

うちの子になって5カ月

レミを迎えてから昨日で5カ月になりました♪


お迎えした当初は涙やけもひどく毛の質もパサパサ感があったり。


IMG_2694.JPG

IMG_2648.JPG


でも5カ月たった今では涙やけはほとんどなく、おなかも5月以降壊すこともなく
いっぱい食べていっぱい吠えて毛はふわっふわになりました。


IMG_3312.JPG

IMG_3315.JPG

そんなレミちゃん

最近ふとしたことで気づいたことが・・・

お手っていってみたらした〜

おかわりって言ったらおかわりをしてひっくりかえってバーンの体勢

うちでは教えてないし、レミのまてもふせも結構早く覚えてかしこいな〜って
思ってたんだけど、実はレミ以前の飼い主さんにおそわってたんだね。

ってことは捨てられたけど、それなりに大事に育ててもらってたんじゃないのかな?って思ったり。

でも指示を聞いてするってのじゃなくて、一連の動作をしたらおやつがもらえる
って思ってるからめっちゃ早い。







何度かしても同じ。。
まあかわいいからいっか!



おうちには慣れたけど置いていかれるとか、お留守番とかはまだまだ全然できないけど、
これから少しずつできるようになろうね〜

そして2人の晩御飯。

IMG_3309.JPG

どうしてもちらしずしが食べたくて作ったのでワンコもちらし寿司

でもコロナは微妙だったみたい。おこぼれをもらったレミは大満足そうでした〜

火曜日から仕事の私。
社会復帰できるか心配です



ニックネーム tierra at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする