2014年07月31日

誕生日

7月31日は私の誕生日

あ〜ついに・・大台にのりました〜(笑)

何日か前のお父さんが帰ってきた日にお祝いをしてもらうことに

あっでもプレゼントも何もありませんけどね

何をしたかというと・・・

IMG_3229.JPG

まずコロナビールでカンパイ

そして

IMG_3230.JPG

肉〜焼き肉〜

またまたリビングに新聞紙敷き詰めてしましたよ。

IMG_3231.JPG

あんまり肉焼いてないけど(爆)

コロナとレミの晩御飯も同じく肉〜


IMG_3232.JPG


あげるときはこんな感じ

IMG_3233.JPG


2人ともおいしくいただきました〜

IMG_3234.JPG

IMG_3235.JPG

大満足のご様子

この後これ以上の肉をお二人さんは食べましたよ。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

おでき?ニキビ?

毎日暑いね〜
こんな暑いときは家から出ずクーラーの効いた部屋でのんびり過ごしてます

IMG_3225.JPG

とくにこちらのお方はかなり無防備

IMG_3226.JPG


以前からコロナはニキビみたいのか何度ができてて。

今回のも大分まえからあるのは知ってたけど小さすぎで病院で診てもらっても
大きくなれば・・・と言われていたもの

でも最近になって大きくなってきたかな?って感じ

IMG_3218.JPG

もうとれそうって感じなんだけどとれそうにもなく。

結局トリミングの時に先生に診てもらい大丈夫
どうゆう処置をしたかわからないけど、トリミングから戻ってきたらなくなってました。

今回はコロナはいままでの病院
レミはこちらでお願いしています→ 


レミはハーブパックを3週間に一度してかなり毛質がかわりました〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

伊豆の思い出

GW旅行

ハッピーちっぴーさんからCDが届きました


IMG_3217.JPG


11回目の今回はレミ

家族が増えた〜って感じがしたよ


レミの飛行犬のバッチリ

IMG_4802.JPG

IMG_4801.JPG

私に抱っこされてるお二人は同じ顔に見えるよ

IMG_5286.JPG

IMG_5291.JPG

IMG_5300.JPG

旅のいい思い出になりました。

またレミの誕生日の頃にお世話になりたいな〜

ハッピーちっぴーさんにも家族が増えたんだよ☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

最近の日常

お久しぶりです♪

最近Blogも放置 みなさんのところへもほとんど行かない日々でした。

理由はねいろいろあるんだけど、仕事がおっきいかな?

守られた職場で働いている人と違う人。

ほんとこの春からびっくりする人に出会っちゃって。

毎日大変な日々&最近暑いから朝5時ぐらいには起きておふたりさんの散歩

仕事にいってかえってお二人さんのご飯の用意
すぐに寝ちゃうのよね

そんなこんなでようやく三連休で復活??

やっとBlogを書く気になりました。

こんな私でも毎日頑張ってることがあるよ。

それはお二人さんの食事

IMG_3189.JPG

IMG_3190.JPG

IMG_3191.JPG

おからにも挑戦

IMG_3194.JPG

おからでハンバーグも作ったよ

IMG_3212.JPG

二人はいつも完食

IMG_3195.JPG

IMG_3198.JPG

たまには手抜きでモカモカさんのハンバーグとかぼちゃコロッケにトマト、ナス
きゅうりをトッピング

IMG_3216.JPG



なんて最近ちょっとはまって頑張ってます

おふたりさんはね・・

毎日クーラーが効いた涼しい部屋で・・

IMG_3208.JPG

IMG_3210.JPG

IMG_3211.JPG

IMG_3215.JPG

こんな感じで元気に過ごしてますよ。

久々にコロナの体重を測ったら結構減ってる。

いまがいい体重だからこのまま3.4をキープしたいな〜

レミはどれだけ食べても2.2とか2.3のまま。
すごいよね。

太らないうらやましいよ


そして毎日仕事で疲れてる私はコレを購入

IMG_3201.JPG

何かわかる??

IMG_3202.JPG

低周波治療機

肩こりがひどいの 肩より首が一番ひどいんだけど首にはパットの粘着力が
弱くてはれない・・・

首こりなおらないかな〜?

そんなこんなでそれなりにみんな元気です。

そうそう。レミのしつけ

お友達に教えてもらって半減したよ〜

これからは毎日トレーニング頑張ります☆

コロナもアレルギー薬で治りました〜


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

アレルギー

7月7日 朝からコロナがうんPを何度も散歩中にします。
調子が悪いのかな?なんて思ってたんだけど食欲もあるし・・・


でも気になったのが、ベットの上にコロナの毛がいっぱい

昨日トリミングにいったばっかりなのにどうしてこんなに抜けてるんだろ?って
急いでお願いしますっていったから適当にされた?なんて思ってたんだけど・・・

夜 コロナがやたら声を出す。何かを伝えたいみたいに。
痒がってるからかいてあげると足をバタバタさせる。

いつもそんな風にはならないので何かがおかしいな〜って皮膚をみたら・・・

IMG_3183.JPG

IMG_3184.JPG

こんなのが背中にたくさんあって。

病院にいくか悩んで結局病院へ。

救急でみてもらいました。

食事はいつもと同じ食事。考えられるのはトリミング
シャンプーがあってなかった様子。

先生もきっとそうだろうって。

注射を打ってもらい夜中にはだいぶ赤みもひいて・・・

朝になってもそんなに痒がってないしうんPも食欲もいい。

お薬はしっかり飲ませて仕事に・・・

帰宅したら誰かが吐いてた〜!

朝食べたものをほとんど。

こんな時2人いるとどっちかがわからなくて困る。
でもきっとレミだと毛が濡れたりしてるはずだけどそんなのもないし

コロナだろうな・・・

シャンプーでこんな風になるなんて きれいにするためになのに
コロナには結局つらい思いをさせてしまったな〜


もう今月末に予約を入れてるんだけど、コロナはやめようか考え中
言い出しにくいな〜
そして以前から行ってた病院の中のトリミングに本当はしたいんだけどね
いつも耳が汚れてると薬を入れてくれるの。

それが以外と高くって。
だから変えたらこんなことに・・・

薬を入れないでってもいいにくいしトリミングを断ることもいいにくい・・・

どうしようかな?

そしてこの2日間 レミがあんまり人には吠えなくなった感じ

あまり人に合わない道を選んでるんだけどね
でも確実に吠えはおさまってるかも〜!!この調子でがんばります♪



こんな塊がトリミング後やたら落ちてるんだ〜

IMG_3185.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする