2014年06月30日

手作りご飯とご相談

最近頑張って手作りご飯作ってます。

あまり見た目はよくないかもだけど・・・

オクラ パプリカ トマト ズッキーニ 鶏ミンチ トマト

IMG_3157.JPG

モカモカさんワンバーグハーフサイズとレタス タマゴ トマト 鶏ガラスープ

IMG_3159.JPG

ズッキーニ トマト ハプリカ ヤングコーン 人参 シャケをトッピング

IMG_3160.JPG

パプリカ ヤングコーン 人参 ズッキーニ 三度豆 アスパラ 鶏ささみ トマト

IMG_3161.JPG

どれも材料は似てるんだけど・・・

以前はじゃがいもとかさつまいもメインだったんだけど、この時期食中毒に
なったらこまるかなって。

我が家は1,2日分を一気に作ってるからね〜

コロナとレミの量は毎回ほぼ一緒
でもレミは全然太らないの。それだけ家の中で私のストーカーをしてるって
ことなんだけどね。

そして誰かアドバイスください。

レミは我が家に来た時は犬を見つけたら結構吠えてたの
でもごあいさつできたらもう大丈夫
何度か会うと吠えることもしない。

人はびっくりしたときとか杖をついてるとかちょっと人と違う動きをしたときに
吠えるぐらいだったの

でもだんだん人にめっちゃ吠えるようになって。
かわいいね〜なんて言ってくれる人にももうめっちゃ吠える。
もう恥ずかしくって。

うるさくてすいませんとかいうんだけどずっとじゃね〜
そして犬にもすれ違ってもずっと吠えてるの。

未だに覚えてる人、犬にはまったく。愛想よくしてるんだよ。

これってどうにかしないとなんだけどどうすればいいのか・・・

中旬にしつけ訓練をする予定なんだけどそれまで毎日散歩にいくしさ〜

コロナは一切外では吠えないから。もう困っちゃって。

何かこうしたら?なんてあったら教えてください。

IMG_3156.JPG

IMG_3163.JPG

家の中じゃとってもいい子なのにね〜

外だけなんだ。一度スイッチは入るとおさまらない・・・

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

うんPバッグ

うんPバッグを作ってもらったよ♪

もう3年ぐらい前になるかな〜?
以前よくキャリーバックやお散歩バックを作ってもらってたときにいただいた
うんPバック。

とっても使い勝手が良くてね〜

ずっと毎日使ってたの。でもだいぶ生地が薄くなってきて〜

そしてレミも来たのでうんPバック使用率が2倍に。

またまたこんこんさんに作ってもらいました〜


持ち手がね取り外しができるのと、中に消臭シートを貼ってくれてるので
うんPのにおいも軽減!

お値段もリーズナブル〜です☆

今回はお任せで作ってもらったのがこちら・・・

IMG_3150.JPG

かわいいでしょ。
右横にちょびっと私のカバンが映ってるんだけど、私のカバンともぴったり☆

お二人さんは食べ物?と勘違いしたのかコロナはsakuraちゃんのにおいが
したのか・・・

コロナはレミに怒ってました。レミは絶対食べ物と勘違いだけどね〜


IMG_3151.JPG

そしてこんな状態に・・・

IMG_3155.JPG

いつもかわいいのを作ってくれてありがとうございます。

いっぱい使いますね〜☆


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

うちの子になって3カ月

一週間前の6月15日

レミがうちの子になって3カ月になりました。


そんなこの日 初お二人トリミングへ

いつも日をずらしていってたんだけど、今回は2人同時

コロナははじめていくトリミングサロンです。

ここは犬の幼稚園もしていてボランティアトリミングもしてて、保健所のワンコの
しつけもしてるところ☆

今回もシャンプーコースにマイクロバブルとハーブパックもしてもらったよ

ハーブパックって種類があるって初めて知ったんだけど、今回もレミは
フワサラになるタイプパック

コロナは皮膚にかゆみなどを抑えるドクターズ ヘルスハーブパックをしてもらったよ

IMG_3139.JPG

コロナこんな感じでパックされてました〜

そして出来上がりが・・

IMG_3138.JPG

レミもふわさらになったよ

IMG_3140.JPG


100円払うとバンダナかおりぼんとお写真を

この100円はボランティアトリミングの運営資金として使われます

コロナはバンダナにしたんだけどね。

IMG_3134.JPG

バンダナに名前が入っててびっくり!

とてもうれしかった〜

そして気付かなかったんだけどお耳の裏が少し赤くなってて。
ちゃんと見てくれてるんだ〜って思って嬉しかった〜

これからはここに通うつもりです。

でも毎回マイクロバブルとパック×2人分はなかなかお財布に痛い・・・

レミはしたほうが断然いいからするとしてコロナ・・う〜んでも皮膚にはしたほうが
なんて悩み中

そんなお二人さん

3時間ぐらいかかったのでかなりお疲れの様子

IMG_3133.JPG

IMG_3137.JPG

この日はトリミング後実家へ行ったので余計かな?
でもレミはいっぱい触ってもらえるからうれしいからね〜
そしてそんな風に触れるレミが父は大好きで。
いい父の日になったよ。


レミが来て3カ月

生活には慣れたけどまだまだ置いていかれたくない、そばに居たいの気持ちは
すごい!
仕事に行く前、散歩の前、出かける前、準備をし出すとすごい声でなく

一緒にいくよ〜って行っても全然。
車にもお父さんの車ならいいらしいが、私の車じゃすごい吠えるなく。

トリミングに行くだけで大変

そして最近じゃ散歩のときに犬にはもちろん人にも吠えだす

まだまだ困ったもので。
でも5月は下痢も一回もしないで健康!
そして体重もかなり太った。

2.1`だったのが2.4`
多分2.4は違うかも?だけど2.3はある!
げっそりあばらがしっかりしてきたし♪



大変なこともたっくさんあるけどうちの子になってくれてありがとう☆
これからも大事にするよ〜

そしてトリミングの帰りの車

帰りはおとなしくできるの

そしてコロナに怒られながらも・・・


IMG_3143.JPG

こんな風になって☆

家族になってくれてありがとう♪

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

たくさん買ったよ

モカモカさんでたくさんご飯買いました〜



今回は姉のと一緒に注文したので2回にわけて発送してもらったの

2回目に届いたのがこちら・・・

IMG_3130.JPG


レミも最近はカリカリをやめて手作りにしてるので、モカモカさんの注文も
コロナとレミと2人分に♪

栄養も考えて作られてるのでほんと助かります。

今回はおやつセットもいつもと少し違った内容に。

うちの子たちきびなごが2人とも好きじゃなくって。
いつも私がほとんど食べてる状態(笑)

そんな話をしたら2人が食べてくれるクッキー考えてくれるって!!

そして届いたのがこちら

IMG_3144.JPG

2人はもちろんうれしそうに食べたよ

IMG_3146.JPG

IMG_3147.JPG

モカモカさんいつもありがとう☆

そして先日1周年を迎えられたってことで1周年の記念に今1000円以上買うと
ワンバーグ1個プレゼントしてくれるんだけど、うちはワンバーグを注文していたので
新作のかぼちゃのノンフライコロッケをいただいちゃいました〜

IMG_3132.JPG

今ねどうやってあげようか考え中。

トッピングでもいいし・・
スープに・・・
う〜ん。そのまま結局あげちゃいそうだけど(爆)

モカモカさんほんといつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いしま〜す♪

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

残されたガム

ささみ付きのガムを2人に1本ずつあげたよ


2人ともささみの部分は即食べて・・・

コロナはもういらな〜いってその辺の放置


レミはおいしそうにカミカミ

IMG_3124.JPG

IMG_3121.JPG


でもなぜか・・・

レミが移動したときにコロナがレミが噛んでたガムを奪った

そしてカミカミ

IMG_3127.JPG

IMG_3129.JPG

レミはコロナのガムを食べるわけでもなく・・・



この後またコロナが噛んでたガムをレミが奪って・・・


残されたガムでした

IMG_3125.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする