2014年03月31日

ストレス?

3月24日月曜の朝

レミが下痢&吐いたー!!

ちょうどこの日はお父さんが帰宅していたので、一緒にもいてもらえるし、
フェアリーさんからもレミはストレスだと血便するけど、あわてないでいいって
言われてたので様子を見ることに。

ちょうどフェアリーさんからいただいた、カリカリがなくなりコロナと一緒の
ご飯に切り替えをしようと思ってたんだけどね〜

ないので用意していたアボタームとあわててロイヤルカナンも買いに

大丈夫かな〜?って思った水曜

うんPも形になってきたし安心?なんて思ってたら、水曜の夜中から下痢・・・

朝になっても下痢と血便と嘔吐

もうこれは病院へGoだって思ったら近所の病院は休み

あわてて車で別の病院にいくんだけど、レミは車が苦手。

しんどいのに車に乗せられ・・・

でもおもらしすることもなく到着

血液検査をしてもらったけど異常はとくになし

注射をしてもらいサンプルカリカリももらいこの日は帰宅

朝はカリカリ食べなかったんだけどこのサンプルはがっつく!

フードがいやだった??


また金曜日病院へ

うんPも持って行ったけどこの子はもともとおなかの弱い子かな〜って

念のためにね、サンプルでもらったカリカリも購入してしばらくはこのカリカリで
様子をみることに。

IMG_2725.JPG

また注射とお薬ももらいました

IMG_2726.JPG

レミは我が家に来てからコクシさんがいたり、おなか下したり病院ばっかり。

私もコロナもストレスがあったけどレミが一番ストレスなんだよね〜

そしてレミはどの人でも愛想がいい子って思ってたら。

外で出会う人はなかなか苦手みたいでびっくり。

はじめて私たちに会った時は違ったのにな〜

ちゃんと私をお母さんって思ってくれてるって思うとうれしいよね


でもね、抱っこなれしてないし、抱っこしにくいし、車に一瞬でも置いてかれると
パニックになるしいっぱいいっぱい大変なことばっかり!

コロナも一緒に病院に行ってるんだけど困ったときにはコロナにお願いって
言うとね〜その通りにしてくれるコロナにも感謝!


早く時間が経過してレミが置いてかれない安心って思うようになるといいな〜

そして狂犬病の注射を4月初旬に予定していたのにどんどんどんどん遅くなる〜

コロナの誕生日旅行に行くのに間に合うかな〜?

早くよくなれ〜!!レミ♪

そしてそんなレミ

IMG_2722.JPG

かわいく寝てると思ったら

IMG_2724.JPG

白目でした〜


コロナは変わらずおひざ

IMG_2721.JPG  
コロナとの距離はね、コロナがだいぶ怒らなくなってきたよ。

お散歩はまだまだ難しいかな〜一緒は。

 



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

おてんばレミ

前回の記事でアドバイスいただいてありがとう。

レミはどうしてもゲージが嫌

今はフリーにしています

コロナには迷惑かもだけど、一日?何時間も吠えてるほうが
コロナにもストレスかなって。レミはしばらくは吠えるけど五分ぐらいで
吠えない感じなので。

実はレミはゲージトレーニングをがんばってしてたら24日朝から吐いて下痢して
血便出て。

今はもう大丈夫だけどね


そんなこんなでレミはゲージはトラウマがってフェアリーさんにも聞いてたので
フリーにしました


コロナも体調を壊してないから大丈夫かな?

コロナの体調が壊れないことを祈るばかりです


そしてタイトルのおてんばレミ


レミは食べものの執着がすごい!

コロナはテーブルに置いてる食べ物も絶対食べないしあさったりもしない

レミは自分の届く範囲なら速攻!!あさるたべる


レミに食べられたもの


ミニクロワッサン、ダイニングテーブルの上にあったパン、おにぎりこれは未遂
うどんスープなどなど。コロナがそんなことをしなかったので今までのように
してたらびっくり!!!

まあパンはコロナも食べてるはずだけどねー

そんなこんなで食べ物は届くとこに置いたらだめって学習したよ

そして軽快!
ソファーのこんなとこで寝たりします

IMG_2715.JPG

でもーここに登ったり寝るのはね誰かに置いて行かれた時なの


それ以外はクッションで寝てます

IMG_2716.JPG

IMG_2717.JPG




身体全体で喜びを表現するレミ
感情をあらわにしないけどしっかり感情を持ってるコロナ

これからもよろしくお願いします♪




毎日の二人はこんな感じ



私の膝がコロナ

IMG_2707.JPG


右側か左側がレミです。

IMG_2708.JPG

いつか私がやきもち焼くぐらい2人で寄り添って寝てくれるといいな〜




ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

トリミング

3月21日 レミをトリミングへ

おなかにいたコクシさんはもういなくなってました〜

トリミングもかなりいい子にできたみたいです♪

今日はトリミング後のレミを一気に



IMG_2694.JPG

IMG_2695.JPG

IMG_2698.JPG

IMG_2701.JPG

おこたから出てあつくなるとね、ここで体を冷やします

IMG_2702.JPG

コロナは私の膝から動きません

IMG_2703.JPG

今一番困ってること・・・

それはレミがお留守番が苦手なこと

ゲージがいやなんだろうと思っていたら、人がそばにいないと嫌なだけの様子

私がいて、ゲージINでもガム噛んで吠えない

我が家はマンションだからね〜

これからの季節 みんな窓を開け出すと苦情がこないかひやひやものです

続いて困ったこと。

コロナとの散歩がうまくいかない。

レミは走りたい。コロナはかなりスローでにおいをかいでがいい。

どうにかうまくいく方法ないかな〜?
だれかアドバイスください!!

コロナはレミの次の日にトリミングにいきましたよ。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

コロナとレミ



昨日の書き忘れたけどレミエル ポメラニアンです。
コロナとそっくりでどっちだった?なんていわれたり。

そしてね、レミちゃんには誕生日がありません。

推定4.5歳

私が誕生日を決めました。
保護してもらった日10月7日
2009.10.7 レミの新しい犬生の始まりです。





レミは迎えた次の日に病院とトリミングへって思ったんだけど
うんち検査をするとね〜コクシさんという虫がいて。

トリミングは断念

お薬を飲ませることに。かわりにお父さんがお風呂に入れましたよ

IMG_2682.JPG

IMG_2685.JPG

ちょっとかわいくなったかな?

IMG_2680.JPG

そして口がいいにおいがしな〜いのでハッピーちっぴーさんで紹介してたこれをGet

IMG_2692.JPG

コロナはね、レミがちゃかちゃか動くから気に入らず 
これでもかってぐらいに怒って

私、コロナはそんなことしないって思ってたんだけどね、コロナはかなりレミが
嫌みたい。

レミを迎えてすぐに記事をUpする予定だったんだけどね、コロナに相当に
ストレスがかかり、
レミと一緒に生活できるのかなとかレミは人がそばにいないとだめで
かなり吠える。

そしてレミのいびき。でかくて病気?なんてびっくりしたぐらい。
睡眠不足に。

そんなこんなでちょっと育犬ノイローゼに

でももう大丈夫です。

まだまだ距離は遠いけど、少しずつ近づいています。



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

処分寸前で助かった天使

新しく家族になったレミエル(天使) 実は処分寸前のところを
フェアリーハウスさんに助けてもらった子なんです

ずっとコロナの兄妹を迎えるなら里親になりたく里親さんのブログやボランティアさんの
ブログをずっと見てました。

そして見つけたレミエル・・

お迎えにはきてもらえず一般の方が譲渡してほしいと言っても譲渡対象外の子

理由は

今回の子は 「噛む」

今は 隅っこにいて 震えてる

職員が近づけば 噛んで攻撃する

だって。

でもね、フェアリーさんが近づいたら、顔をなめてくれてたんだって。

本当はただただ怖かっただけなのにね・・・


保護当時のフェアリーさんのBlogを見てもらうと詳しく書いてます


レミエルを救ってもらった記事を読んだときに、助かってよかった〜って記事を読みながら泣いて・・・


この日依頼ずっとレミエルを気にしてました

以前から何度か申し込みをした里親

1人暮らしはダメ 保護された場所から遠いからだめ などなどいろんなことで
断られて。

今は1人暮らしみたいなもんだからね。
レミのことも立候補しても無理だろうな〜ってあきらめてたの。

そんな中、2月23日に富士でのふれあい会に参加

レミをみたときあれ?チワワ?ポメちゃんはどこ?って聞いたぐらい。
ポメではなくチワワだったレミ

フェアリーさんに里親になりたいってお話をしたときに遠いからとか1人だからって
お話をしたけどそれだけで断ったりしないと・・・

申し込みをして連絡が来るまで3〜4日ほどあったからその間ドキドキだった〜


そしてレミをお迎えにいったのが3月15日

正式に我が家の家族になりました


車がとっても苦手でね、途中のSAで散歩させるといっぱい走るはしる

IMG_2641.JPG

名前は本当は変えようと最初思ったんだけど4、5カ月ずっとレミちゃんって思ってたから
慣れてしまったのでレミエルのままにしました。

いい名前でしょ。天使

初日から我が家で堂々としてたよ。
まあそわそわもしたけどね〜

IMG_2654.JPG

IMG_2660.JPG

IMG_2662.JPG

コロナとの様子はまた明日〜




ニックネーム tierra at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする