2014年01月24日

帰省

20,21と旦那さんの実家へ帰省

途中篠山のみのりやさんへパンを買い出し

ここに来るとすごいりょうのパンを毎回買ってしまう

実家へのおみやげもあわせて3000円。
買いすぎなんていいながら結局半分以上は私たちのお腹の中へ



image.jpg


image.jpg

この写真全部お昼に

朝はマックを食べたのに昼にはパンを
実家への早く着きそうだったので出石そばを食べにいつものお店へ

image.jpg

見えるかなこの辺りは雪ー!!!

日曜日滋賀県も朝から雪ー

雪の中仕事へ、久々あんなに降ってる雪の中を歩いたよ

旦那さんの実家も一面白銀の世界


コロナを散歩させようとーしても即家へ

ずっとおこたに入ってたよ

晩はすき焼きー
1日4食食べたよ



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

焦ったー

18日夕方。。

コロナがリビングのソファーに飛び乗ろうとしたら、滑って落ちた

鈍臭いなーなんて言ってたら、小さい声でないてる。

みたら前の左足を上げてないてるの。

コロナって痛みに鈍感?なんて思ってたの

だってベットから落ちても泣いたことないし、私に踏まれても泣かないし

でも今回はちがう。。

即病院へ電話

今からいきますって

でも用意してるとね、尻尾振っておでかけだーってついてくる

病院に電話してなかったら、もういっかななんておもったんだけど

念のために病院へ

きっとひねったのかな?って

痛み止めの注射と胃薬注射を打ってもらい、お薬もらって


image.jpg


もうーほんと焦りました

ちゃんとかいだんつかってほしいよ

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

勘違い

毎年1月2日は母の誕生日なので実家へ

今年はキルフェボンでケーキを予約して持っていきました

IMG_2438.JPG

京都はすごい渋滞 人人人!!!

車で行ってとって即帰ってきました〜

そして晩はすき焼き コロナもお肉いっぱい食べたよ


お正月にUPした記事でくぅママさんがモカママキッチンじゃなく
モカモカキッチンだよ!!ってご指摘が

まったく気付かずいままで書いてました。失礼しました〜

そしておせちのメニューが違ってるとモカモカキッチンさんからメールが

見比べてみると・・・

あれ??

雑煮ってあった??
なんて思って冷凍庫を探すとあった〜

IMG_2440.JPG

以前試食でいただいたパスタだと勘違い

お正月の間に気付いてよかったよ

早速コロナへ

IMG_2441.JPG

IMG_2442.JPG

もちろん完食!だって思ってたら途中で食べるのやめたの。

なんで?なんて思ったらお麩

食感が嫌だったのかはじめてなのかびっくりしたご様子

その後手でもあげてみたけどお麩はコロナには無理だったみたい

あの顔お写真ないけど笑ったよ〜

そしてもう1つ

IMG_2446.JPG

キャベツとお肉のミルフィーユ

大興奮で食べてました。

こんなに細かくよく重ねるよね〜なんていいながら1枚ずつめくってあげてたよ


コロナも正月は食べたら即ねる〜

IMG_2444.JPG

お父さんの膝かわたしの膝ですぐに寝てました

絶対太った〜なんて思ってたけど前回めっちゃ増えた体重よりは150Gやせました

あと50〜100gやせれば以前の体重に

わたしは2.5キロ増えてやせずじまいです(泣)

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

初日の出

1月1日 朝早起きして初日の出を見に行ったよ

でもこの日は明け方は雨。
それなのに道路には路駐の車でびっちりでした

IMG_0984.JPG

IMG_0983.JPG

みんなここからの日の出を見にきてるんだけど・・・

まったく日の出を見ることはできませんでした


IMG_0981.JPG

IMG_0982.JPG

夜はライトアップしてたんだけどね、お写真撮れなかった

日の出が出てたらもっときれいだったろうな〜


いった場所はこちら

IMG_2423.JPG

白髭神社です

お参りとおみくじを

IMG_2421.JPG

お父さん大吉でした〜

そして家に帰っておせち〜

IMG_2425.JPG

コロナにはね、お年玉をあげたよ

IMG_2427.JPG

IMG_2432.JPG

ちゃんと受け取って即食べてました〜

今日から仕事。のんびりしてたからつらいな〜
ずっと休みがいいな〜

今日からコロナもお留守番がお仕事になっちゃいます

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

おせち

今日でお父さんは帰宅

わたしはあと残り3日の休みとなりました。休みってどうしてこんなに早く終わるんだろ?

次はGWまで長期休みってないよね〜なんてもう考えてます


年末はね、コロナだけおせちをいただきました〜

IMG_2414.JPG

モカママキッチンおせち

3回にわけてあげようと思ってたので、12月31日夜 1月1日で

IMG_2415.JPG

IMG_2416.JPG

すこしずつとってあげました

もうかなり興奮気味!

お写真とってるときかわそわそわそわそわ。即完食〜でした。

こちらのおせちちゃんとメニューまでついてますよ

IMG_2417.JPG

そしてお正月はお父さんにべったりなコロナでした

IMG_2418.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする