2013年10月30日

こんぴらさん

香川と言えばこんぴらさんが有名

我が家も登ってきました。御本宮までの785段

実際はね車を置いた場所からだから多分600段ぐらいかな?

IMG_2180.JPG

IMG_2183.JPG

コロナはずっとバックINしてました。

これにも書いてるんだけどここはワンコちゃん歩かせてもOK


IMG_2184.JPG

でもうちの子マーキングしちゃいそうだしね。神域なのでコロナはバックINで

IMG_2185.JPG

前日は寒いぐらいの気温だったんだけどこの日も我が家にとっては珍しく
快晴&あつい!

登ってるから余計だよね〜

IMG_2186.JPG

IMG_2187.JPG

やっと御本宮へ


IMG_2193.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG

IMG_2192.JPG



景色もとってもきれいでした〜

ここではおもしろいおみくじがあってね

IMG_2198.JPG

ワンコの首元にお金を入れて背中からくじをとります

IMG_2194.JPG

IMG_2196.JPG

おみくじの結果は〜

IMG_2197.JPG

わたしが吉 お父さんが末吉

でもねお父さんのくじは結構いいことがいっぱい書いてて。
とっても喜んでたよ

おみくじと一緒にこんなにかわいいものも入ってたよ

IMG_2210.JPG

そしてかわいいお守りもGet

IMG_2206.JPG

IMG_2209.JPG

頑張って登ってきた階段を下りていきます

IMG_2199.JPG

こんなきれいなのもあったよ

IMG_2200.JPG

IMG_2201.JPG

樽の中にお金が入ってるんだけど前日の雨で樽に水がポトンって落ちる瞬間がとってもきれいだった

そしてお馬さんもいたよ

IMG_2203.JPG

もうこのあたりから膝がプルプル ふくらはぎが〜

IMG_2205.JPG

駐車場へ着いたころにはガクガクでした(笑)

運動したあとはやっぱりうどんだよね〜

またまたうどんを食べに次は・・・

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

香川うどん

10月21日 平日がお休みだったわたし。

前日の20日夜出発して香川県へうどんを食べに行ったよ


まずはワンコちゃん連れOKで有名な山越うどんさん

IMG_2177.JPG

IMG_2169.JPG

IMG_2170.JPG



9時オープンなんだけど8時半にはもうお客さん食べてたよ

我が家も早速・・・

かまたまうどんとととろ入りを注文

IMG_2173.JPG

IMG_2172.JPG

めっちゃもっちりでおいしいの!!

ここは店内でも食べれて(ワンコNG)外でも食べれるので外がワンコOK

IMG_2175.JPG

IMG_2176.JPG

こんな場所でいただけちゃいますよ


そしてうどんを食べたけどまだ物足りないので次は・・・


白川うどんさんへ

IMG_2178.JPG

お店の外のベンチで食べれますよ〜

IMG_2179.JPG

おろしうどんとかけうどんを食べました〜

うどん1杯200円とかってとっても安いよね〜

コロナもちょびっと食べました。


何杯でも食べれちゃいそうだけどせっかく香川にきたので有名な場所へ
行ってきたよ。

続きはまた〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

コスモスとカフェ

味祭り会場を後に・・・

次にむかったのは亀岡夢コスモス園


でも渋滞してたりで入園時間には間に合わなかったんだけど帰りちょうど前をとったの


IMG_2155.JPG

IMG_2156.JPG

IMG_2157.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2161.JPG

IMG_2162.JPG

IMG_2164.JPG

ちょうど満開!

渋滞してるから車の中からでも十分コスモスを満喫できちゃいました。


そして久々のNestさんでディナー


またアプリで撮影



お父さんはここのグリーンティが以前から好きでね〜

ここが一番おいしいんだって!

わたしは久々に来たけどなんだか・・

食べた瞬間にお皿を下げにきたり。

なんだかゆっくりできない感じで微妙だったな〜

(夜ってほとんどお客さんがいないから早く片付けたかったのかも?)

次は当分ないな。
私的にはもういいかな〜
でもおいしいんだどね


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ささやまマルシェ

みのりやさんでパンを大量に購入した後は、まずはささやまマルシェへ


最近友達がおもしろいアプリで動画をとってたのでわたしも真似して・・・







こんな風にしてみました〜

マルシェではわたしがビール飲んだだけでとくに何も買わず。

この後味祭り会場へ。

去年もいったんだけど結局今年も同じもの食べて(ソフトとやまいも)なので
お写真はありません〜

毎年だんなさんの実家に黒豆をもらってるので会場では購入しなかったけど

実家の土産用に黒豆初購入したぐらいでとくに何も買ってないな〜


ただただ暑かった〜

10月中旬で気温もめちゃめちゃ高くはないのに太陽の日差しが・・・

半そででもいいぐらい暑かったよ。

最近お天気に恵まれてる我が家でした〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

人気のパン屋さん

丹波篠山味祭りに行ってきました。


その前に人気のみのりやさんと言うパン屋さんへ

こんこんさんも人気って言ってたな〜


IMG_2141.JPG

IMG_2142.JPG

かなり早く家を出てついたのはちょうど10時5分前。

すでに何名かのお客さんがいましたが、我が家は4番目ぐらい。

頑張って早く出て正解!!


店内は1組ずつじゃないと商品がみえないぐらいの大きさ。

自分たちの番を待ちます。

そしてGet☆

IMG_2143.JPG

こんなにたくさん買ったよ


まずは食パン(←実家用)

IMG_2144.JPG

フランスパン(我が家用と実家で2本)

IMG_2145.JPG


後は、そうざいパンとかディニッシュ


朝食に早速5個食べたよ

IMG_2148.JPG

IMG_2152.JPG

野沢菜パンがわたしはとっても気に入った〜

ディニッシュはさっくさくで。
焼き立てっていいよね〜


そしてほかにも・・・


IMG_2166.JPG


全部で菓子パン系を10個

かなりな金額になったけどおいしい!!!


そして結局当日に食べきったほうがいいいってことで、フランスパンと実家用の
食パン以外全部で10個パンを朝、晩で食べちゃったよ


コロナはね、パンを選んでる時だけ車で待ってもらうことに。

置いてくの(見えるとこなんだけど)心配だったんだけど戻ったら寝てました。


ってコロナの写真がなかった〜

コロナもおすそわけパン食べて満足そうでした。


この後はメインの会場へ




ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする