2013年08月30日

お父さんのお誕生日

8月31日はお父さんの誕生日です。

この日にはお祝いができないので、帰ってきたときにいお祝いしました〜

この日は外の気温がとっても涼しくなってた日

夜テラス席が夏なのに涼しかったのは初めてぐらいだったよ

扇風機も消して・・・のんびり過ごせました。

行ったのはいつものSPOONさんです

IMG_2010.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2012.JPG

IMG_2013.JPG

IMG_2014.JPG

IMG_2009.JPG

今日のコロナは女の子ちゃんなんだよ〜



IMG_2017.JPG

かわいいでしょ♪

そして別の日に一緒に初餃子を作りました〜

IMG_2018.JPG

焼きが少し・・だったけどとってもおいしかったよ。

お父さん誕生日おめでと〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

アレンジ

モカママキッチンで購入したコラーゲンゼリー

コロナにはゼリーとしてではなくお食事として。

一緒に購入したケークサレやワンバーグ

IMG_1988.JPG

これだけをご飯としてあげると結構水分が必要な感じ。

なのでこのワンバーグをあたため、コラーゲンゼリーもあたため

IMG_1991.JPG


そして一緒のお皿に

ケークサレ


IMG_1993.JPG

ワンバーグ
IMG_1998.JPG


ワンバーグはおからだからね。一緒に水分をとるとおなかも膨れてダイット効果もある??

水分を一気にすいとってくれます

IMG_1996.JPG

コロナにはとってもいい食べ方!

おなかも膨れるし、夏野菜もタップリとれるしね

IMG_1997.JPG

IMG_1999.JPG

もちろん完食だよ。

暑い夏結構気をつけてるけど生肉がちょっと心配だったり。

そんなときとっても助かります。

モカママさんおいしいものいっぱい作ってくださいね♪
このワンバーグ私のご飯になるぐらいおいしいよ〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

食べ物いっぱい

お盆期間中 コロナにはたっくさんの食べ物が届きました。

いつも食べてる馬肉5キロ 馬肉ジャーキ

ガム代わりに食べてるキッチンドッグさんのyagen[鶏軟骨ジャーキー] 
これ最初は遊ぶの。
だから長持ちするんだよね〜

J009_03.jpg

そしてMocamoca Kitchenさんのヘルシーワンバーグ ケークサレ(和風洋風) 夏野菜のコラーゲンゼリー


IMG_1962.JPG

お試しおやつセット

IMG_1964.JPG

おまけまでいただいちゃいました。
箱を開けるとね〜1つずつペーパーキッチンで仕切られてて。とってもかわいい。

そして前回はなかったお店ロゴのシールがかわいいの♪


早速コロナにはおまけおやつを。

そして1日解凍した夏野菜コラーゲンゼリーを食べてもらったよ。
このゼリーこんなに大きいのにカロリーは10kcal


IMG_1970.JPG

包装をとるとこんな感じ

IMG_1971.JPG

早速どうぞ〜ってしてみるとにおいを嗅いだだけでいい〜って(-_-;)



固まってるからね嫌っていうのはわかってたので潰してあげてみると・・・

食べない(-_-;)(-_-;)

コロナは野菜が好きなほうじゃないの。
このゼリーも豚骨で煮込んだって書いていたから頼んでみたんだけどね。

ちょびっとは食べるけどあんまり・・・

おまけにもらったジャーキーをトッピングするとトッピングだけとるような感じで食べる


IMG_1979.JPG

あ〜やっぱり無理なのかな?って思って。
最初にお皿に移す時に結構汁がたくさんあったのでカップにとっておいたの

それをあげてみると・・

IMG_1981.JPG

飲む〜!!!

コロナはね冷たい食べ物が苦手なの。たとえば冷たい水とか氷とか

だから食べないんだ〜って思って。

しばらく放置していつものご飯の場所に置くと・・・

やっぱり食べた〜!!!





冷たいのが嫌だったみたい。

ちょびっとずつ食べながら途中ちっこにも行きながら完食しました〜

モカママさんありがとう♪
コロナも夏野菜をいっぱい食べて夏を乗り切ります

コロナは1日に家でかなりの回数のチッコをします。
これを食べるさらにさらに増えたよ。

いいことだね〜







ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ポメちゃん

トリミングに行ってきたよ

ちょっと前からお尻の毛とお耳の毛が長くなって。

自分でたまに切ったりしてたんだけどなんだかびみょ〜

トリミングの時に思い切って切ってもらうことに


Before


IMG_1945.JPG

IMG_1910.JPG

after

IMG_1949.JPG

IMG_1950.JPG

IMG_1952.JPG

どれも同じような写真だった?
なんだかポメっぽく見えちゃってます。

お尻もね〜

かなりパッツンされてます
お見せするのが恥ずかしいぐらいです(笑)

これで暑い夏を乗り切れるかな〜?

コロナがトリミングに行ってる間・・・


春に買ったソファーカバー

コロナがほりほりするから一瞬でこんなことに


IMG_1954.JPG

もったいないから2、3か月はつかってみたけどやっぱり見た目がよくない・・


あれこれ悩んで無印で

IMG_1955.JPG

新しいのを購入

でもね〜どれも糸が出てきちゃいそう

もうホリホリやめてほしいわ〜







ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

帰省

だんなさんの実家へ帰省

あちこちで買い物をしてからだんなさんの実家方面の公園へお散歩

まだまだ日差しがあついんだけど影があるし滝?もあるのでちょびっと涼しい

IMG_1922.JPG

IMG_1924.JPG

IMG_1925.JPG

IMG_1927.JPG

コロナも楽しそうに歩いたりしていたんだけどね〜


この後ちょっと反省しなきゃって思うことがありました。



そして夕食〜

今回の食材は私たちが準備

遠回りをして買いに行った焼きサバ寿司

IMG_1933.JPG

滋賀では結構有名なお肉やさんでお肉を購入


IMG_1931.JPG

タンはここには売ってなかったので別のお店で

後はお写真ないけどドーナツ

IMG_1932.JPG

コロナもいっぱい食べました〜


だんなさんの実家に帰るとコロナは朝5時ごろから吠えまくり

田舎はご近所さんの活動が早いから気になって仕方がないみたい。

コロナもみんなも寝不足〜

次の日の昼間はようやく落ち着いて

IMG_1934.JPG

IMG_1935.JPG

IMG_1938.JPG

IMG_1942.JPG

くつろいでました〜

そしてその日の夕方。

出石そばを食べに行こうと思って営業時間を確認して出発

いつもいくところは20時まで営業だから大丈夫だと思って行ったらシャッターが閉まってる。

ほかにもワンコOKのお店があったので行ってみるとソバがなくなったり閉店時間後で
結局食べれなかったよ。

そしてまたなぜか舞鶴方面で帰宅したので4年ほど前に行ったガレットのおいしいお店に行こうと思って
電話したらワンコOKのテラス席はなくなってしまったとか・・・

じゃあ比叡山の中華のおいしいお店へって思ったら休みみたい・・・


結局ね〜夕食は


IMG_1943.JPG

かつくらの団欒セットをいただきました〜

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする