2013年06月26日

ちょっと遠くまでお散歩

6/23の朝。

また虫〜って騒ぎだした。
最近はテーブルの上か玄関前でしばらくすれば落ち着くんだけど今日は違う。


朝からご飯も食べないっていうぐらい嫌な様子。


久々にマックを食べようなんて前日から思ってた私。
ちょうどいいので、コロナを連れてドライブ&お散歩


ポークタツタがあすまでなので食べるのをとっても楽しみにしてたのに。
新しいやつが始まったのでもうやってないって。あすまでなのに・・・


IMG_1813.bmp

チキンタツタを頼んだ後でないってわかって。結局チキンクリスプを頼チキンチキンになってしまtt(-_-;)


そしてお散歩〜

IMG_1814.bmp

IMG_1815.bmp

IMG_1816.bmp

IMG_1817.bmp

なんだか足元がぐちゃって感じなので即撤収

いつもBBQをしてるところまでまた移動

IMG_1818.bmp

ここいいところなのにほとんど人がいなくてBBQほかのところはたくさんしてるのに
ここは全然だったよ

IMG_1819.bmp

IMG_1820.bmp

IMG_1821.bmp

IMG_1823.bmp

結構歩く勢いで来たのにコロナときたらあんまり〜

まあいい気分転換になったかな?


帰宅してやっぱりどこか虫の気配がするようでまたテーブルの上で寝てます。
(テーブルの上だと登ったり降りたりできないから目離せないからしんどいのよね〜私が。)

なんとかしてくれ〜





ニックネーム tierra at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

治ったよ

17日トリミングの時に膵炎の数値が下がっているか検査

IMG_6465.jpeg


結果は翌日でないとわからないんだけどね。うんちの状態もいいし大丈夫でしょ。


そしてこの日驚いたことが。


膵炎になった5/31の体重  3.74

6/17の体重3.56

2週間で0.18も減ってたの。

確かにちょっとやせた?なんて思ってたら。
手作りご飯をずっと2週間続けてたんだけど相当量が少なかったのかな??

でもやせてよかった〜。かなりうらやましい私です。

そして翌日結果がわかり問題ないって。完治しました〜


またこの日から生食に戻したんだけどね。この2日ほどちょびっとゆるいうんPが

生食が合わなくなったのか?
たまたまなのか?雨で散歩に行けないストレスか?なんだろ?

いつも購入してる馬肉のお店が100gずつ真空パックで販売するみたいなので早速購入

生食はずっと続けていきたいから気に入ってくれるといいいんだけどね〜


IMG_7561.jpeg

おつかれさまー

心配してくれたお友達ありがとう☆


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

虫怖い

コロナは虫が大嫌い。

嫌いなのは家の中にいる虫だけ。外の虫は全然OKです


琵琶湖には琵琶湖虫ってのがいて今年は大量発生!

なのでよく家にも虫が入ってきます。

もうそうなるとパニック



*一瞬で終わるよ

こんな感じで外に出たいってアピールします。


こんな風になったらもう外に連れ出し・・30分以上経たないと落ち着きません。

でも虫は家にいるんだからまた帰っても同じ

これの繰り返しです。


でもこんなことずっとは繰り返しできないので

1.窓は基本開けない(ベランダに出るとき以外)
2.各部屋に虫よけを配置
3.終日キンチョール(ペット用)をつける


これで対応はしてるんだけどやっぱりね〜どっからともなく入ってくる


もう我慢してもらうしかないってかなり鳴いても何しても無視

そしたらねこんなところに上がらせろって


IMG_1771.JPG

上がってしばらくするとこの上でくつろいで寝る。

IMG_1770.JPG

ほんと変わったワンコです。

よい子はダイニングテーブルの上で寝たりしないでね〜(笑)

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

九州旅行 大分中津

この旅の一番の目的

それは中津でからあげめぐり


くぅママさんにおすすめのお店を教えてもらい向かった先はもり山

すでに14時で朝食べてから何も。(ソフトは食べたかな)

やっとついた〜なんて思ったらなんと休み

GW中ずっとお店を営業していたのでお休みのお店が多いみたい

そして村上からあげも途中近くまで通ってたのに中津についてから気づいたので
行けず。

中津初めてのからあげは鳥しん

IMG_1748.JPG

IMG_1730.JPG

からあげは全部ミックスってのを購入して200グラムずつ購入

IMG_1731.JPG

IMG_1732.JPG

ジューシーでおいしい。私はモモ肉より胸肉がかなり好き

続いてはぶんごやさん

IMG_1734.JPG

IMG_1735.JPG

IMG_1736.JPG

IMG_1737.JPG

ここはね、おいしいけど鳥しんのほうが好きかな〜

モモ肉はぶんごやさんのほうが好き

続いてはげんきやさん

IMG_1741.JPG

IMG_1739.JPG

IMG_1740.JPG

鳥しんさんのような感じだけど鳥しんさんよりかなりジューシー

からあげめぐりをしなかったらここが一番好きなお味&ジューシー
でも3軒目となるとジューシーはちょいきつくなってくる


続いてはお店のお写真撮り忘れたんだけど外園唐揚精肉店

IMG_1742.JPG

IMG_1743.JPG

衣がさっくさくでおいしい。

御値段もかなり安い。お家で揚げるようからあげ500gも購入

もうおなかいっぱいなんだけど続いてはまるさん

IMG_1744.JPG

ここは油っこい きっと5軒目ってのもあるんだろうけどあんまり好きな感じじゃないかな?
こい〜のが好きな人にはお勧め

IMG_1749.JPG

そしてこのお店は500gからしか購入できないみたい

ほかのお店は100gからOK

最初から決めてたんだけどあちこち食べて一番おいしかった店で購入して帰宅しようって。

結果選んだのが一番最初に食べた鳥しんさん


500g購入しました〜



200g×5軒

合計1キロ食べて+お持ち帰り500g+お家で揚げるよう500g

もう車の中はからあげのにおいでいっぱいでもうにおいも無理〜っていいながら
満足して帰宅しました〜


そして持ち帰ったお家揚げ用からあげは

とってもおいしくできました

IMG_1762.JPG

食べたのは5軒なんだけど実はもっとたくさんお店を回ってたの
でもお休みで。

回ったお店はもり山 からあげ大吉 からあげコッコ屋 チキンハウス 忘れちゃったけど後何軒かでした〜


そしてお土産〜

くぅママさんからいただいた

IMG_1753.JPG

プリッツ最高。めっちゃ好きなんだ〜

もうボリボリ食べまくって開けて2日ぐらいでなくなっちゃった

そして我が家が購入したのは

IMG_1754.JPG

めんべいは途中でいっぱい食べて残りはこの味のみ

お父さんが気に入ったカボスジュースとカボススカッシュは10本

なぜか広島にはいってないけど途中SAで生もみじ

そしてかわいかったので

IMG_1755.JPG

くまもんたまごかけご飯醤油

後1本飲んでないけど生冷酒

我が家にしてはすべての日が晴天

とっても楽しかった九州旅行でした〜

そして食べまくった旅行だったよ。



おまけ

くぅママさんにいただいたモカママさん手作りの豚さんじゃーきー

IMG_1757.JPG

お写真を撮ろうとしたら奪われ逃げられ・・・

IMG_1759.JPG

これ以上近づけません。とってもおいしいみたいね☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

九州旅行 くじゅう花公園 あざみ台展望台

くじゅう花公園にきました〜


ここもGW中はかなりな人だったようですが平日のこの日そんなに人もいなく。

IMG_9574.JPG

とってもきれいなお花を見ることができました。

でもコロナは朝からいっぱい走ったのでもう撃沈

IMG_9526.JPG

ずっと寝むそうなお顔をしてました

IMG_9531.JPG

でもちゃんとラベンダーソフトは眠いお顔のまま食べてましたよ

IMG_9533.JPG

IMG_9535.JPG

IMG_9543.JPG

IMG_9550.JPG

IMG_9557.JPG

IMG_9563.JPG

IMG_9569.JPG

天気がいいからあつくてあつくて。

でもきれいなお花をいっぱい見れたよ

そしてこの後はあざみ台展望台へ

IMG_9575.JPG

644.JPG

小さいけどランもあったよ

IMG_9583.JPG

とってもきれいな景色

IMG_95821.JPG

ここは360°の大パノラマ展望は日本一 と絶賛されているんだって

動画で360°の景色をどうぞ〜



久住小笠原でお父さんが気に入ったカボスジュース

同じのではないだろうけどここでカボスジュースをGet


IMG_9584.JPG

この後はこの旅のメインへ向かいます

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする