2013年05月31日

九州旅行 久住小笠原2

久住小笠原での朝〜

またまたのんびり露天風呂へはいってから朝食

IMG_9487.JPG

朝食のメニューはこんな感じ またまたチワワンの絵も入ってますよ

IMG_9488.JPG

IMG_9490.JPG

IMG_9491.JPG

朝食が終わったあとはお部屋まで散歩してランへ

IMG_9493.JPG

ランに入るなりコロナは

IMG_9497.JPG

IMG_9500.JPG

ランに誰もいないのでとってもうれしそうに走ってます

それもかなりのダッシュ

新規1.gif

新規2.gif

とっても楽しそうだったよ

でもこれだけいっぱい朝からはしゃいだので・・この後・・・

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

九州旅行 久住 小笠原

今日泊まるお宿は久住 小笠原

車を停めるなり今までとまった宿とはちがう〜

車を正面に停めてまずはチェックIN とウエルカムドリンク

ここで飲んだカボスジュースをお父さんはとってもお気に入りに

一息ついた後は車で本日泊まるお部屋へ移動します

IMG_9433.JPG

部屋に入るなりかなりいい感じ

IMG_9438.JPG

IMG_9436.JPG

IMG_9440.JPG

IMG_9442.JPG

IMG_9441.JPG

IMG_9444.JPG

IMG_9448.JPG

IMG_9445.JPG

IMG_9449.JPG

IMG_9450.JPG

コロナもとっても満足そうです

IMG_9455.JPG

ディナーまで露天風呂に入ってのんびりしてディナーへ歩いて向かいます

IMG_9460.JPG

本日のメニューは
(メニューには名前が入っていてコロナもちゃんといるんだよ)


IMG_9461.JPG

冷酒とねカボスジュースを注文

IMG_9465.JPG

IMG_9464.JPG
IMG_9466.JPG

IMG_9472.JPG

IMG_9468.JPG

IMG_9473.JPG

IMG_9477.JPG

IMG_9479.JPG

IMG_9482.JPG

IMG_9483.JPG

コロナのご飯はワンナさんのご飯 
ここに来るまでに食べました。
でもきっとほしい〜っていいそうなのでくぅママさんにいただいたカップケーキを

IMG_9457.JPG

でもねコロナはもうかなり疲れてたみたいで・・・

IMG_9475.JPG

IMG_9485.JPG

ほとんど寝てました。

この日の宿泊ほかにもたくさんワンコちゃんがいたのにみんな吠えることなく
とってもいい子にしてました。

とってもゆっくり過ごせた一夜でした。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

九州旅行 湯布院

湯布院にやってきました。

後でニュースで知ったんだけどね、GW真っただ中の時湯布院は駐車場からいっぱいで
止めるだけでかなりの時間がかかったみたい。


GWから1日すぎた7日とっても空いててラッキーだったよ

湯布院最初は金鱗湖


ここは昔龍がすんでいたらしいところ。明け方に行くと湯気がたちいい感じみたい

IMG_9391.JPG

IMG_9396.JPG

IMG_9403.JPG

コロナはカートで移動します

IMG_9393.JPG

金鱗湖を見た後は湯布院駅までぶらぶら観光

IMG_9412.JPG

途中でとり天とコロッケを購入

IMG_9410.JPG

IMG_9409.JPG

IMG_9413.JPG

いっぱい歩いたあとは炙り屋 浩二でランチ

旅館の横にあってワンコちゃん店内OK

IMG_9416.JPG

一泊朝食付きプランにして夜はここで食べる人も多いみたい。

コロナはカートのまま店内へ

IMG_9421.JPG

とってもあつくて私は地ビールととり天定食

IMG_9422.JPG

IMG_9425.JPG

お父さんはステーキ丼を注文

IMG_9423.JPG

とってもおいしかったよ

湯布院はこんなかわいい建物もたくさん

IMG_9428.JPG

いっぱい歩いたって感じだったよ(実際は全然らしいけど・・)

湯布院を楽しんだ後はこんな景色をみながら本日のお宿へ向かいます


IMG_9431.JPG

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

九州旅行 御宿 小笠原

本日宿泊する宿は 御宿 小笠原

カドリードミニオンのすぐそばです

IMG_9358.JPG

お部屋はこちら

IMG_9352.JPG

IMG_9348.JPG

IMG_9350.JPG

お風呂は100 % かけ流しの天然温泉


雨がふったとき用の室内ランやふれあいサロンもあります


IMG_9354.JPG

IMG_9355.JPG

IMG_9356.JPG

チェックイン時にね夕食はワンコと一緒に 朝食は一緒には無理なので
部屋で待たせるか食事処の入口のサークル内でお願いしますって


え??って思って

ここワンコと一緒に食事をするときは予約しないといけないの。
席に限りがあるからって
もちろんだから予約時にワンコと一緒にお願いしますと。

なのに別って〜

夕食 朝食ってわけて予約しないといけないの??

くぅママさんが最近宿泊したから聞いてみよ〜って思ったけどまたWi-fiがつながらない!

フロントに聞いてみると。

朝食は混雑時こちらで勝手に決めさせてもらってますって。
コロナと一緒にご飯食べれないならここをわざわざ選ばないよ〜

まあそんなことは言えないしなんとか一緒にお願いできませんかって言ったら
時間を早めるか遅めるかすればOKだって。
なので朝食を早くしてもらうことに

これで一安心

お風呂に入ってのんびりして夕食へ

本日のメニューはこちら

IMG_9363.JPG

冷酒も注文

IMG_9364.JPG

ここでまた私 いらっとしました。

コロナのご飯を注文していたの

予約時から量が多いから夜と朝と2回にわけることはできないか確認してたの

そしたらできるって。
チェックイン時にもそのこと確認してくれて。

最初から2回分にわけておきましょうかって言ってくれたのでお願いしますと。

でも持ってきたのは

IMG_9360.JPG

お料理と空のお皿1枚。

持ってきた人にねこれってこちらで取り分けるんですかって聞いたら


はぁ?って 何言っるの?みたいな態度

私はてっきり分けてもらってるから聞いたんだけどこの態度にかなりいらっときちゃいました。

結局は自分で取り分け 部屋の冷蔵庫へ


聞き方が悪かったのかもだけどさ〜
なんかあの馬鹿にした態度が許せなかった。

馬肉が別メニューで注文できてしたかんだけどこれ以上ここでお金を使うのはもったいないと思ってやめたよ

コロナも疲れてたなかなか食べない。

IMG_9362.JPG

ずっとこんな感じか食べずに椅子の上かお父さんの膝の上だったよ。
食べないコロナなんてみたのはじめてだ〜


IMG_9366.JPG


お食事はこんな感じ

IMG_9361.JPG

IMG_9367.JPG

IMG_9368.JPG

IMG_9369.JPG

IMG_9370.JPG

IMG_9372.JPG

どれもとってもおいしそうだったけどあの係員の態度がなければかなりよかったのに。

2日目の朝食

IMG_9376.JPG

この日のフロントの人や係の人はかなりいい感じの人

昨日の人のあたりが悪かったんだな〜って

コロナも残り半分のササミをがっつり完食してました。

そして食べたあとは周りを散策
IMG_9357.JPG

IMG_9379.JPG

眺めもとてもいいです

IMG_9381.JPG

いかなかったけど広〜いランもあるよ

IMG_9383.JPG


夕食時サークル内で待たされてたワンコ

かなりかわいそうだった〜

まあそれも飼い主さんが決めることだからね仕方がないんだけど

私には待たせるなんて無理だよ。

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

九州旅行 広川SA〜阿蘇

くぅママさんモカママさんと別れた後・・・

一風堂のラーメン屋さんをカフェに行く前に発見

食べたいな〜って思いながら店の前を通るとかなりの行列

あきらめて広川SAへ

ちっごまんがとってもおいしそうだったので購入

これは高菜が中に入ってるの

IMG_9271.JPG


前日全然寝てなかったので10時ぐらいには就寝

この日に備えて車のカーテンを買って、車の中はベットマットを敷いてそのうえに
お布団

かなり快適に寝れました〜

そして次の日の朝

またまた快晴〜

テラス席で朝食です

IMG_9273.JPG

IMG_9272.JPG

昨日からどうしても食べたかったラーメン

広川醤油ラーメン

IMG_9274.JPG

お味はふつ〜

あんなに昨日から食べたかったのに。。

パンはとってもおいしかったよ



今日は阿蘇へ向かいます

この日も快晴でとってもお天気がよかったんだけど阿蘇の上は結構ひんやり

IMG_9275.JPG

IMG_9279.JPG

IMG_9281.JPG

ちっこタイムのコロナはかなりご機嫌です

IMG_9283.JPG

IMG_9287.JPG

そして阿蘇山火口へ

ここへはロープウエィか車でいくことができます

我が家は車で。

さ〜車から降りて火口を見ようと思ったら・・・

IMG_9289.JPG

ぞくぞくと降りてくる人達が。

危険危険っていうアナウントとともに。。。

有毒な火山ガスが発生してるんだけど風向きによっては危険なので近づいてはいけないみたい

IMG_9310.JPG

まさにこのときに偶然にも来てしまった(汗)

待ってる間に周辺を見て・・



IMG_9291.JPG

IMG_9295.JPG

IMG_9306.JPG

コロナはスリングの中から

IMG_9302.JPG

IMG_9308.JPG

でもしばらく待っても風向きはかわりそうにない。

せっかくきたからみたいのに・・・

来る途中にヘリコプターが ヘリコプターから火口を見れますってあったので
これはヘリから見るしかないって思って乗り口へ

ワンコOKですか?って聞くとダメ〜って。
一緒じゃなきゃ意味ないのであきらめることに


結局エメラルドグリーンに染まる火口湖はみれなかったよ

車から見てると柴犬を連れてる人が散歩させていたので、コロナを散歩させようってことで

IMG_9311.JPG

お馬さん乗り場へ

でっかくワンコの立ち入り禁止!!!

えー駐車代まで払ったのに。柴ちゃん飼い主さんはきっとだめなのに入ってたのかな?


コロナは周りでも十分だろうし周りを散歩

IMG_9317.JPG

ここでもソフトクリームミックスを

IMG_9318.JPG

IMG_9320.JPG

ランチの時間だけど行く場所考えてない

Wi-fiが全然つながらなくて。
この旅ほとんどつながらなく、いきあたりの旅がつながらないせいでかなり困りました。


ソフトバンクさんもっとつながりやすくしてよって感じだったよ

そうえばくぅママさんにもらったパンフを思い出し見るとよさそうな場所が

電話で聞いてみると混雑してなさそうなので行ってみることに。

くぅママさんありがとう!って感じだったよ


そしてついたのがこちらマロンの樹さん


IMG_9323.JPG

看板わんこが到着すると駐車場までお出迎えしてくれますよ。


BBQがドッグランの中で出来るってことでBBQを注文

IMG_9335.JPG

IMG_9336.JPG

おにぎりはおかわり自由です

コロナはくれ〜にく〜って念を送ってます

IMG_9337.JPG

食べた後はランで走って・・・

IMG_9345.JPG

IMG_9346.JPG

IMG_9347.JPG

本日泊まるお宿へ向かいます

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする