2012年11月30日

法多山 厄除けだんご

ハッピーちっぴーさんをあとにいつもの干物屋さんでひものと一の蔵さんでお土産まんじゅうを買って
向かったのは法多山 

静岡県浜松市にあります。

なぜここにむかったかというと・・・

今年1年何かとよくなかったお父さんのお祓い&厄除けだんごなるものを食べたくて

駐車場に車を置くと・・

人がまったくいない。
法多山に行くまでのお土産屋さんや食べ物屋さんもどこもあいてなく

ほんとに売ってるの?なんていいながら歩くと・・・

IMG_8968.JPG

法多山への入り口〜

IMG_8969.JPG

この道をず〜と奥へ歩きます。

着いたのが14時頃だったからもう終わった?ここまで来てだんご買えないのかな
なんて不安になりながら奥へ


団子屋発見!

まだ販売終了まで時間があるってことなので本堂へ


IMG_8971.JPG

またまたこんな階段を上って〜

IMG_8973.JPG

ようやく本堂へ

本堂へはワンコちゃんはNG

お父さんだけ行ってきました。

帰りにお守りも買って〜

やっと団子Get

IMG_8975.JPG


ここではお土産用も売ってるしここで食べることもできます

たくさん土産を買って・・・

最後入口でお写真1枚

IMG_8976.JPG

この後お父さんの同僚が浜松で働いているので会いに・・・

3泊4日の旅は終わりました〜


途中のSAで

IMG_1306.JPG

久しぶり!
横綱ラーメン食べました〜

食べまくり旅行はこれで終了!
おかげで2キロふとって未だもどりません(´;ω;`)ウゥゥ

まあもともと太ってるんだけどさらに・・・


そしてお土産〜

IMG_1308.JPG

この治一郎バーム

IMG_1309.JPG

休憩中のSAで見つけたの

とっても高級だったんだけど有名らしいって以前から知ってて購入!


めっちゃうま〜い!!!

おすすめです。


今回の旅行。。
なぜか行きたい場所がいくつも行けなかったってぐらい移動に時間がかかった
旅行だったな〜




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

おめでとうを伝えたくて・・

那須から移動する事何時間・・

着いたころには20時を回ってしまってたよ。ほんとスイマセン・・・

お宿の中はクリスマスの飾りつけがたくさん☆

IMG_1292.JPG

IMG_1277.JPG

IMG_1264.JPG

もちろん店チョとカフーちゃんも待っててくれましたよ


IMG_1265.JPG

IMG_1296.JPG

今夜の夕食はお鍋

IMG_1260.JPG

IMG_1258.JPG

お腹いっぱい食べました。
〆のラーメンがまたおいしいんだよね〜


コロナのご飯はね、しあわせドッグちゃん(那須)で買ったディナーを

IMG_1252.JPG

IMG_1254.JPG

どうぞ〜ってするといや〜って。
手で肉をあげると食べるのにまったく食べようとしない。


あきらめてワンナさんの持参したご飯をあげると間食

何が嫌だったのか・・・高級なのに・・

このコロナが食べなかったビーフシチューは次の日カフーちゃんが食べてくれる
ことに。

そしてこの後・・・


那須でケーキを買ったのはハッピーちっぴーさんの3周年才×〒"┝_〆(´∀`●)の
ケーキ☆

文字の字体がかわいくないのが残念だけど・・・

IMG_1266.JPG

とっても喜んでくれてよかった〜

もちろんワンズたちにもお祝いのウインナーロール

小分けにしてもらって

IMG_1289.JPG

かっつりみんな完食〜


このあとケーキを食べながらあれこれと話してると・・・

カフーちゃんは

IMG_1273.JPG

まったりうちのお父さんのお膝で


店チョは

IMG_1272.JPG

オーナーパパさんのお膝でまったり。

コロナは私のお膝で寝てたよ

着いた時間が遅かったのでお話する時間が少なかったけど充実した時間を過ごせました〜


次の日の朝・・・


IMG_1278.JPG

カフーちゃんは昨日のコロナの残したご飯をおいしそうに食べてくれて・・

IMG_1284.JPG

コロナはもう1種類のトマトチキン煮込みを・・・


IMG_1280.JPG

なんか警戒してたけど・・・

IMG_1283.JPG

いちよ食べてくれてたよ。

ほんとカフーちゃんのようになんでも食べてほしいわ


朝食後店チョは朝からゴキゲン!

IMG_1300.JPG

おもちゃで大興奮。

今まで何度もいってるけどこんなに遊ぶ店長をみたのは初めてだったよ。

動画を〜って思って撮影すると遊ぶのやめるし貴重な動画を撮り損ねたよ


そしてこの日の朝の天気は台風なみの凄い雨。

伊豆の雨に当たる確率は我が家はほぼ100%かなってぐらいだよ。

雨の中またきま〜すとお別れを告げて・・・

伊豆を通り越し今度は浜松へ向かいました〜

続きはまた〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします






ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

マウントジーンス紅葉

次に向かったのが・・・


マウントジーンズ 

ゴンドラで山頂まで上がります

IMG_8898.JPG

コロナはかなりお疲れの様子

IMG_8905.JPG

IMG_8892.JPG

IMG_8895.JPG

IMG_8896.JPG

山頂は紅葉が終わってて雪が残ってる場所も


ひろ〜い芝生はコロナの遊び場となって・・・

IMG_8908.JPG

お父さんと追っかけっこしたり私のところに駆け寄ったりと楽しそう☆

新規.gif

かえりにペニーレインさんで買ったロングパンを食べてると・・・

IMG_1251.JPG

とってもきれいなもみじに遭遇


IMG_8886.JPG

IMG_8890.JPG

IMG_8958.JPG

IMG_8967.JPG

お写真をたくさん撮ったよ。

この後、アウトレットに行きたかったんだけどこの日は別の場所で宿泊

時間がないのでケーキを大急ぎでとりに行き本日のお宿へGo

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

訪問者と弱虫さん

那須2日目は・・・

朝からかわいい訪問者がやってきました。

IMG_1236.JPG

ドアを開けると・・・


かわいいこの子

IMG_1235.JPG

部屋に異変がないかチェックしてくれてます


他の子たちもずっとドアを開けてるとたくさんの子たちがきちゃいます(笑)

ドアを閉めてるとみんな入口をチェックして異常はないか確認してます


朝食前にドッグランへコロナを連れてったよ

IMG_1243.JPG

ランに着いたらね


この子たち


IMG_1246.JPG

IMG_1247.JPG

ワンワンって低い声で吠えたの

そしたらコロナ・・・


IMG_8880.JPG


この状態で一歩も動かない。

即撤収〜


いざ朝食へ

ここの朝食はハンパない量

IMG_1238.JPG

IMG_1239.JPG

IMG_1241.JPG

プレート1つ食べるだけで限界

残ったパンはお持ち帰りできます


コロナの昨日のご飯も・・・

IMG_1237.JPG

まだこんなに!!

結局半分は残したよ(コロナは食べれたかもだけどね)


ここのチェックアウトは11時

でも10時前にはチェックアウトをしてペニーレインさんでパンとお土産購入
その後お店の人に教えてもらったケーキ屋さんへ

なぜケーキ?かというのはまた今度〜





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

那須のお宿は・・・

イマジンドッグさんと言えば・・・

豪華で食べれないほどのお料理で有名

今回もいっぱい出てきたよ

IMG_1206.JPG

IMG_1207.JPG

IMG_1218.JPG

少食用はこのフィレ肉

IMG_1225.JPG



通常はチキンとハンバーグ


IMG_1226.JPG

IMG_1232.JPG

IMG_1234.JPG

コロナのディナーもボリュームたっぷり


IMG_1208.JPG


ささみをサービスでトッピングしてくれます

IMG_1213.JPG

かなりボリュームがあって大満足

IMG_1230.JPG

でもまだくれ〜って催促してたよ。
自分のがたくさん残ってるってちゃんとわかってるんだろうね。

朝に残りを出してもらうようにお願いしました。

前回はダブルのお部屋で2階だったんだけど今回はツインで1階のお部屋

2階のほうが静かでよかったのかな?
周りの子が吠えるとコロナも一緒になって吠えるからね。
次回はダブルのお部屋にしよ〜

お腹いっぱいになって即効寝た私たちでした〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする