2012年09月26日

急に・・・

最近お父さんの仕事の関係でおでかけの予定がたてれず・・

帰宅時間もバラバラだから当日帰宅してから急におでかけって場合が多い
(まあほとんどおでかけしてませんが・・・)


9月22日セネン・フントさんへ行ってきました。

京都の縦貫道の園部を降りて・・・あれ?ここ以前きた場所じゃ?

なんて話してて思い出した。

以前ここに行こうと思ったんだけど場所がわからずもういいや〜なんて
あきらめた場所だったの。


でも今回はちゃんと着く事ができたよ。

IMG_8695.JPG

着くとね〜ランではバーニーズマウンテンドッグちゃんがいっぱい!
中にはチワワちゃんも。

コロナは絶対この中には入れないな〜って思ったのでカフェへ

IMG_8696.JPG

店内はとっても落ち着いた雰囲気のところでした。

しばらくするとバーニーズちゃん達がカフェへ
お店の看板犬もバーニーズちゃん達でお知り合いだったみたい。

中にはいるなりコロナよりも大きなお顔コロナのもとへ。
とってもかわいいけど大きかった〜


早速メニューを見てランチを注文

IMG_1116.JPG

私は照り焼きチキンのピタットサンド

IMG_1115.JPG

お父さんはハヤシライス

IMG_1117.JPG

ワンコちゃんメニューがなかったのが残念。

ボリュームいっぱいでとってもおいしかったよ。

食べたら誰もいないランヘ
(カフェでゆっくりってできないのよね〜お父さんと2人だと)

コロナも久々ランだし1人だからいっぱい走ってくれるかな?なんて期待したけど

IMG_8701.JPG

IMG_8702.JPG

IMG_8706.JPG

IMG_8707.JPG

IMG_8718.JPG

なんだかこんな感じで全然走ろうとせず・・・

せっかく渋滞の中ここまで来たのにね〜

移動のほうが大変だった久々おでかけでした。

そうそう
途中いつもいってるコスモス園  全然咲いてなかったよ〜

コスモスはもう少し先かな?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

モニター当選

  
少し放置してました。Blog

最近ちょっといろいろあってね〜

お休みしてました。今までは週3更新を目標にしてたんだけど・・

ボチボチやっていきます


アセラさんのバナーにモニタープレゼントってバナーがあったので応募すると当選

ペットシーツ処理器デオポット消臭タイプ

IMG_1119.JPG


コロナのチッコシートは今まで普通にチッコ用ごみ箱に入れてたんだけどね

(みんなはどうしてるんだろ?)

これは消臭もごみ箱の機能も一気に解決ってスグレモノ?
(まだあまりつかってないからスグレモノかは不明)

中にごみ袋がついてて、袋がある程度いっぱいになったら中についてるカッターで
カット。そのまま捨てることが可能なんだって。

IMG_1122.JPG


コロナの部屋に置くとね


IMG_1121.JPG

興味もなくおもちゃの場所へ( ´艸`)

夏にほしかったな〜なんて思いながらこれから使うのが楽しみ。

でも問題はこの袋・・・

今付属でついてた袋がなくなると・・・買うのよね〜

そのお値段が・・・180枚×3個パックで3000円弱!!!

本体より高い!
きっとなくなったらもうつかわないだろうな〜

コロナのお写真がなかったので最後に・・・


IMG_1124.JPG



トリミングの予約が全然取れずボサボサ・・・
晩にお風呂予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

かいもの

最近購入したものをご紹介(っていつものなんだけど・・・)

IMG_1096.JPG


コロナの石鹸!

人気でいつも売り切れがたくさんの里見先生の石鹸

出来あがるのを待って出来たてを購入できたよ

コロナも匂いチェックしてますよ

IMG_1093.JPG

小さいのはオマケをつけてくださいました。
ありがとうございます


そしていつものワンナさんのご飯とクッキー

IMG_1101.JPG


メール便で発送なのにね、すぐに発送してもらえるのがありがたい!

おかげで間にあいました。

今回新しくピンクグアバを購入

まだあげてないんだけどここのクッキー歯ごたえもあってコロナは好きなんだよね〜

クッキーを買うと手作りご飯をもらえちゃうプレゼントもあるのでとってもお得ですよ〜


最後にヤギミルク


img10153678472.jpg

どれもコロナの生活に欠かせないものになりました〜

みなさんもおすすめなのでよかったらどうぞ〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ねぶそく

梨狩りの後はお父さんの実家へ


またまた焼肉をしてもらいコロナも私たちもいっぱい頂きました〜

(お写真なくてごめんなさい)

コロナはご飯を食べずにいたのでよっぽどほしかったのか

いつもお皿は絶対に触らずに手でかりかり机を触ったりするんだけど・・・


お皿に手があたりひっくり返っておちて・・・


コロナも反省してるようだったよ


きっとよっぽど我慢できなかったんだろうね(笑)


そんなコロナ・・・

お父さんの実家でとまって朝の6時半すぎ・・

吠えるほえる

もうどんな音がしても吠えまくり


家でも多少は吠えるけど朝これだけ吠えるのって初めての経験

おかげで寝不足な私たち・・

もちろんコロナもだろうけどね・・・



お父さんの実家を昼ごろ出て帰りにたまごかけご飯を食べようってことで但熊さんへ

でもやっぱり土曜日。
結構人がいたのでお隣のケーキ屋さんでケーキだけ購入

IMG_1103.JPG


帰りの車中
もう私たちはねむたくて眠たく仕方がない!!

そんな頃コロナはと言うと・・・




IMG_1097.JPG

IMG_1098.JPG

爆睡!!

コロナは車に乗ると私の膝の上でしばらく寝て自分のベットへ移動

でもこの日は即ベットへ


めっちゃ気持ちよさそうな寝顔を見て私たちは・・・

コロナのせいで寝不足なのに・・・気持ちよさそうに寝てるよね〜

っていながらもかなりなかわいさに許しちゃうバカ親でした〜(笑)


でももうあれだけ吠えるのは勘弁してほしいよ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

なしがり

9月に入って仕事がすごいことに!!

今の仕事に入って3年目。

この仕事ってこんなに大変?自分の役割って??とかめっちゃ大変だった先週


9月7日は夏季休暇の予定
(ほんとこの日にのこしておいてよかった〜って思うぐらい大変な1週間だった)


そんな9月7日

お父さんも休みだったので梨狩りへGo


今まではさんこうえんさんへ行ってたんだけど今年は違う場所

味果園さんへ


IMG_8681.JPG

ここワンコOKかどうかわからなかったんだけどね、訪ねてみると即OK


平日だったから団体さんがたくさんいたんだけど団体さんから離れることと
ノーリードなどにしなければ全然OKですよ〜って


もちろんコロナはカートでって思ってのたの


IMG_8688.JPG


カートを用意していざ梨狩りへって思ったら・・・


お店の人もこれにのるの〜?とかお客さんもこないだ乳母車にのせたワンコを
先日みたとかかなりびっくり??

普通だよね〜


おうちでワンコを飼ってる方にかなりコロナは気に入ってもらって。

たくたんさわってもらったよ


そして梨園へ

IMG_8689.JPG

平日だけど学生さんがたくさんいたよ。

入口でこんな軽トラ発見


IMG_8683.JPG

早速お父さんがツイッターに書いてたよ

ほとんどが20世紀梨なんだけど秋栄って品種の梨が甘くておいしいよ〜って

もう数が少ないからカゴに入ってたんだけどね。


IMG_8686.JPG


こんな色のもの。

食べるとほんとあま〜い!!

私ずっとこればっかり食べてたよ

お父さんはもちろん20世紀梨


IMG_8694.JPG


コロナも秋栄も20世紀もたくさん食べてたよ

IMG_8690.JPG


でもねなぜかカートから降りたくて仕方がない。

きっと草とかあったから散歩したかったんだろうけど・・・

ちっことかしたら困るからね、カートか膝の上で我慢してもらいました。

とっても気に入った秋栄

お土産用にもできるってことで3カゴ購入

それ以外にも20世紀梨を2袋購入(会社用)

直売センターへ向かうとまたまたワンコ好きな方がお出迎え

携帯でいっぱいコロナを撮ってくれてました☆

そしていっぱいかわいいってさわってくれたよ


直売所でもお使い用の梨と我が家用20世紀梨を購入


購入するとね〜


IMG_1102.JPG

この手前にある4つの梨

全部違う品種の梨。よかったら食べて〜って。

そして試食もいっぱいできちゃいますよ

また来年来れたらいいな〜

みんなもおすすめなので機会があったら行ってみてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする