2012年08月29日

とりみんぐ

1ヵ月以上ぶりにトリミングに行ってきたよ

お盆もあったし、BlogにはUpしなかったけどこの間に一度病院へいったの

その時にお耳もしてもらったから。

病院になぜいったかと言うとコロナあんまり涙を出さないんだけど、やたら涙を
流していて。

目って大事でしょ。
だから即効病院に連れてって診察してもらったら傷などはないけど充血してますって。

だから涙がいつも以上に出てるんだって。

目薬もらって帰ってきたよ。
1度だけ家でしたけどもう私にされるのは恐いみたいで。
でもしなくてももう全然平気になったのでご心配なく・・・


1ヵ月もいかなかったので・・・

IMG_1083.JPG

IMG_1080.JPG

おひげもお耳の横の毛もあんよももうぼうぼう・・・

すっきしさっぱりして帰ってきたよ

IMG_0337.JPG

IMG_0345.JPG

IMG_0348.JPG

去年の夏はコロナ結構体重が増えたから今年は大丈夫か心配してたんだけど
とくに急激に太る事もなく安定してる体重でよかったよ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ぎゅうにくさみっと

8月26日 牛肉サミット2012に行ってきたよ

土日2日間開催みたいなんんだけど昨日だけで3万人!!

ワンコ連れは難しいかなって思ったけど案外並ぶ時間も少ないしよかった〜

コロナは散歩がてら駐車場から会場まで歩いたよ


でもやっぱりね〜人がおおい!!

IMG_0354.JPG

もう駐車場降りた時からにく〜のにおいでいっぱい。
ワンコちゃんにはたまらないだろうね

我が家もいっぱい食べてきたよ

まずは米沢牛


IMG_0356.JPG

IMG_0358.JPG

若狭牛

IMG_0357.JPG

IMG_0359.JPG

十勝若牛

IMG_0370.JPG

IMG_0360.JPG

これを並んでる時に超おっきい牛串を持った人が・・・

食べる予定ではなかったけど購入

IMG_0369.JPG


ジャンボ串焼き

ちょっと食べてるけど・・

コロナはもうペロペロしまくっていい匂いだったんだろうね〜
でも塩コショウがたっぷり。諦めてもらったよ


IMG_0366.JPG

神戸牛ステーキ丼

IMG_0368.JPG

IMG_0373.JPG

お店とってないんだけど京都のお店

牛手巻き

IMG_0383.JPG


松坂肉コロッケ

IMG_0374.JPG

IMG_0384.JPG

コロナにはお父さんと一緒にソフトクリーム

IMG_0382.JPG


いっぱい食べてきたよ。


投票で1位を決めるんだけど投票せずに帰ってきちゃった

どれもおいしいんだけどね一番はやっぱり十勝若牛のローストビーフにぎり!

でもお高いのよね〜でももう一度食べたいお味だったよ


コロナはずっと抱っこだったんだけどお人形みたいってぐらいおとなしくしてくれて
なぜかお肉ほしい〜なんて言わなかったのよね。
えらかったよ〜


前日の土曜もね近くのマンションの夏祭りに参加
コロナいっぱいの人に触ってもらったり抱っこしてもらったりしたんだど
とってもいい子にできてたんだよ〜




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
えらかったコロナにぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

せーる

土曜日の雨 みなさん大丈夫だった?

最近のお天気の変わりようにはほんとびっくり。
そして凄い雷

おうちにいてあげることができてよかった〜って思ってたよ。

コロナは震えたりはしないけどそわそわしてるからね

そしてこんな風に私のところでネンネしたり。

IMG_1070.JPG
(暗くてごめんなさい。でもほんとこれぐらい真っ暗な空に)

でも暑いからすぐに洗面所のほうで1人で寝てます

みんなのワンコちゃんは大丈夫だったかな??





お盆の間にお買いものをしたって言ったけどたくさん届きました。

大半私のなんだけど(笑)

コロナのももちろん買いました


あつ〜い!って思うよね。
そう冬用がセールになっていたのでGet

IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

たまたまHP見てたらねコロナのサイズだけが残ってて。
色違いを去年買ったんだけど結構お気に入りで色違いもほしかったの
(右側ね)

IMG_0227.JPG

でもお高くて・・その時は2枚も買う事ができなかったの

それが40%オフになってたの☆

コロナに着てもらおうかと思ったけど見てるのもあついので冬までとっておくことに
するよ


IMG_0241.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

おやすみといえば

今日から仕事の私。
1日だけいったらまたお休みなんだけど・・・
研修に・・・


1週間の長い間ほとんど家から出ず何してたかと言うと・・・

コロナとのんびり寝る&買い物&ピグライフアイランドカフェとだらだらした毎日を
過ごしてました。

買い物したものをちょこっと・・・

IMG_1062.JPG




♪con spirito♪さん
が絶賛されている石鹸

高級すぎて買えなかったけどおためしってのをみつけて購入

IMG_1061.JPG

コロナは自分のものと勘違いしています

この石鹸びっくり!
洗い上がりも違うし肌の色が違うかんじ??

セールをされていて届いた翌日にはそのセールが終わるのであわてて通常のを購入!

コロナにもちゃんとありますよ

IMG_1066.JPG

これ以外にも一緒に買ったのもあったんだけど・・・

この時期やっぱりセールでしょ。

自分のもコロナのも買っちゃいました。

また届いたらUPします☆

そうそうどこかへ行ったといえば・・

台湾に住んでるお友達が帰国したので晩御飯を食べに・・・

お土産にいただいちゃいました

IMG_1063.JPG

スタバのお茶?
それ以外にもねお酒のおつまみになるお肉までもらったの。

お写真撮ってないの
コロナがかなり匂ってたので即効ジップロックに入れちゃいました。

あ〜ダラダラ生活も終わり・・
今度はお正月まで頑張って働かないと!!

コロナはずっとお休みだけどね☆
(そうそう。1日だけ夜お父さんと買い物に出かけたの。その時置いて行かれたく
ないから泣いてさ〜どこでも一緒に連れていける環境だったらいいのにな〜)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ひまわりのあとは

ひまわりを見に行ったあとはおとうさんの実家へ


コロナはまずブラッシングをしてもらい・・・


IMG_1047.JPG

IMG_1051.JPG

もう抜ける抜ける
今年はすごいんだよね〜

ブラッシングの後は待ってました☆
焼肉〜(お写真ありません)

実はひまわりがメインじゃなくて焼肉が食べたかった私たち

お盆には帰省できないので焼肉食べに帰省しました(悪い嫁です)

コロナはずっと肉を食べ続けて・・・

IMG_1052.JPG

IMG_1053.JPG

みんながおなかいっぱいになってもコロナだけは食欲がまだまだありそうだったよ


そして食べ終わると・・・


IMG_1054.JPG


この夏コロナはまた太りそうです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする