2012年06月25日

くーくちゅーる くーるくーる

夏のお洋服を買いました

IMG_0964.JPG

クールクールです。

これ毎年人気だよね〜
注文して1ヵ月近く届くのに時間がかかりました。
(今回早めに頼んで正解!)

毎年柄もどんどんかわいくなって数も増えて迷っちゃう。
でも結構お高めなので毎年1着ずつしか買えません。

IMG_0959.JPG

IMG_0960.JPG

IMG_0958.JPG

IMG_0958.JPG

とってもにあってるでしょ。
背中のキラキラがポイントです♪


去年はこのサイズぴちぴちだったので1つ大きいサイズを買ったらデカ過ぎで。
今までのサイズを購入

ちょびっと痩せたのでパツパツではないでしょ???

でも最近お散歩行くのは行くけどあまり歩かない・・・

だんだん重たくなってきてる気がするのよね〜

夏は太る季節???

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

とりみんぐ

6月18日トリミングに行ってきました〜

前回お耳がかなり汚れてたので1週間後に見せてと言われ見せて掃除してもらってから2週間

なのにまたまたかなり汚れてた。

季節のせいかな〜?


帰宅後写真撮影。

IMG_8566.JPG

IMG_8567.JPG

あれ?お口に・・・



IMG_8569.JPG


これはヤギミルク!トリミングのご褒美にもらったんだね

なのに・・・・

IMG_8571.JPG

IMG_8575.JPG

お写真が嫌なようでかなり怒りがお&変顔まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後はもう無理ってこっち向いてくれなかったよ


IMG_8578.JPG

最近少しずつ痩せてきたコロナ。
ダイエットさせてるわけじゃないんだけどね
最大で3.8キロあったんだけど徐々に下がってきて。
今は3.5このまま3.3ぐらいになってくれるといいんだけどな〜

コロナのように私もいっぱい食べて痩せるからだがほしい!!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

おやつ

先日の記事メールをくれたりコメ残してくれてありがとう☆

私のしたことがいい事がどうかはわからないけど同じ考えをもったお友達が
いたこととかわかってうれしかったよ。


もっと動物たちが安心で安全に暮らせる世の中だといいんだけどね〜






コロナのおやつはいつも馬肉ジャーキ

1日に1個あげてるんだけどそれ以外の常備おやつってのは今までに
なかったの

何かと一緒にネットで買ったりお友達に貰ったものだったり。

以前までは手作りされてる方のお店(月1)で買ったりしてたんだけど最近されてないよう??

なので馬肉ジャーキ以外のおやつをずっと探してました。

もちろんコロナだけが食べるのでまとめ買いもあんまりできないし送料も安くて
安全でおいしいものを・・・・


うちはレトルトをずっとワンナさんのレトルトを買ってるんだけど以前1度おやつも
一緒に頼んだことがあるの。

コロナも大満足。

でもこのクラッカーメール便発送はしてなくて・・・

思い切ってわれてもいいからメール便でって聞いたらOK

メール便の送料は80円だし、おやつは1個250円〜350円ぐらい。

いいとこ見つけちゃいました♪

今回買ったのは3つ

以前買ってコロナが気にいったチーズ入りクラッカー 新たに豆乳クラッカー
ブルーベリービスケット

この3つをメール便で買ったの。

IMG_0934.JPG

いつもレビュー書きますを選択するとペットシーツももらえます。

1個につき3枚だからこんなにたくさん!

IMG_0933.JPG

メール便って暑さ制限があるでしょ。
だから3個にわかれて送られてきたんだけど送料は1個のみ。

絶対お店損してるのね。

このおやつ全部で送料入れても1000円ぐらい。

ほんといつもワンナって経済的で助かるわ〜


みんなもオススメなのでぜひ買ってみて→


コロナはね、おやつを食べるとき・・・


IMG_0938.JPG

もうおめめ出てるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_0939.JPG

IMG_0950.JPG

こんな感じで小分けにして食べるの

小さい頃飲んでたんだけどいつも噛むときにずっとかみかみって言い続けたら
のみこまなくなった!!!

IMG_0944.JPG

最後はこんな感じでカリカリして食べてますよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

おもうこと

今日はコロナのことではありません。


先日お昼休みにきつねがいる!って

でも弱ってるらしいと。
見に行くとほんと赤ちゃん?ってぐらいのおおきさのきつねが。

近づいてもやっぱり野生だから警戒して逃げる・・・
そして目も空いてない??

なんとかしたい!
でも野生の動物はどんな菌をもってるかわからないからむやみに触らない方が
いいって。

でもこのまま衰弱してるのをほっておくわけにもいけず・・・

きつねがいる近くの公園事務所に電話。

するとうちに言われても〜
そうゆう事は市役所へ・・・
市役所に電話をすると怪我をしていれば保護して動物病院へ連れてって
元気になったら戻せる制度はありますが弱ってるだけじゃ・・・

野生のものは野生にかえすのが原則ですので・・・・

やっぱり・・・

でも諦めきれずに愛護センターへ

うちではなく〇〇整備事務所へ・・・(名前は伏せときます)
気になる人はメールください。でもお友達のみ返信します。

電話をすると市役所で言われてた怪我をしているなら・・・
暴れていたり迷惑をかける行為をしていないと・・・って。

でももうここしかないって思ってねずっとねばってやっととりあえずみに来るってことに。


きてもらって捕まえてもらったら、これたぬきです。
ダニに感染していて毛が抜け落ちきつねに見えるだけです。



でもよほど恐かったんだろうね。
ダンボールに入れるときにうんPを

見ていて涙が出そうだった。

絶対に動物病院へ連れてってってお願いしたらこの子はもう弱ってるし連れてっても
助からないと思う。

そして動物病院も嫌がるんですよねって。

こんな子は殺処分とか安楽死なんです。

かわった動物たちはみてもらったりできるんですがたぬきじゃ〜って。


元気になったら引き取ってくれますか?って聞かれたけどダニは犬にも感染するらしくうちはマンションだし引き取りはできない。

でもでも絶対に連れてって獣医さんの判断できめてくださいってお願いしました。

この後のこのたぬきのことはわかりません。
私が電話をしたことによってたぬきの命を縮めてしまったのかもしれません。

怪我した子を救う制度があるならせっかく命あって捕まったんだから元気になってほしい。


大きさはコロナぐらいのおおきさ。
コロナが毛が抜けたらこんな感じになるのかなって重ねた部分もあったのかも?

私の自己満足かもしれないけどでもほっておくことができなかった。


絶滅寸前の動物たちは大事に守られ、何もしていない動物たちが人間によって
住む場所をうばった
動物たちが悪さをしたり大量に生息してると殺処分


動物をひいてもそのまま通りすぎる、助けようともしない。
もしかしたらまだ生きてるかもしれないのに。

人間ってほんと勝手だよね。


何もできなかった自分、私のせいでもしかしたら命を縮めたのもしれないと思うと
なんだかとってもやるせない気分です。


今日はコメント欄クローズします。
ニックネーム tierra at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

おてんきだったよるは・・・

6月6日 とってもいいお天気

こんな日はお外でご飯!!!

テラス席で食べれる季節って限られてるからね。

うちから歩いていけるマースマースへ行ってきたよ☆

ここはテラス席ワンコちゃんOK

景色はね〜西武が目の前に見える場所であまり景色はよくないんだけどね


IMG_0288.JPG

18時ぐらいだったかな?
まだちょっと明るい感じな時間にいったよ


テラス席もちろん誰もいないんだけどね。

椅子が大きかったのでコロナは私の横で

IMG_0927.JPG

普段あまりお酒を飲まないお父さんが今日は飲んだよ

でもカシスソーダね(笑)

IMG_0929.JPG

お料理はこんな感じ(ちょっと暗いんだけどね)

IMG_0930.JPG

IMG_0291.JPG

IMG_0293.JPG

ビールもパンもおかわりしていっぱい食べたよ〜

コロナはね、お写真にはうつってないんだけど下を通る人が見えるの

それに反応して気になってそわそわしだして・・・

ゆっくりってほどゆっくりはできなかったんだけど涼しくてお料理もおいしいし
大満足でした〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする