2012年05月30日

とりみんぐ


5月25日トリミングに行ってきました。

前回よりまだ3週間たっていないのにね
コロナのお耳はすごく汚れてて。

私コロナのお耳掃除してあげてるんだけど
すぐに汚れて。
(しすぎが悪い?)

コロナのお耳がとってもかゆいようなので
連れていったよ

やっぱりとっても汚れてて。

1週間後再度病院へ見せに行くことに。

お耳以外はすっきりさっぱりしたコロナ

IMG_0894.JPG

IMG_0895.JPG

IMG_0896.JPG



今回のバンダナ・・

よ〜く見るとワンピース柄っぽい♪

IMG_0901.JPG

いつもトリミングは朝に連れていくんだけど今回は夕方〜

トリミングは疲れるみたいだけど今回は時間も違ったからさらに疲れたのかな?

お父さんにだっこされながら寝てたよ


IMG_0900.JPG


コロナはいつも薬浴してもらってるんだけどね、保険が使えなくなりそうな感じ。
かゆかゆがひどくなるので3週間に1度連れてったけど、保険使えなくなると
金銭的にきついわ〜

もう少し安いトリミングのお店探してるんだけどね〜
人や環境が違うとやっぱり緊張するしかわいそうかなって思ってかえる勇気もあまりなく。

保険つかわせて〜って感じ

高い保険料払ってるのにな〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

かふぇ

体調のこと心配してたお友達ありがとう。

血液検査は異常はなかったんだけどね熱がやっぱり下がらず・・

でも元気なのでもう熱は気にしないことにしました〜(笑)
体も楽になってきてるので☆

今週からBlogもちゃんと更新していくので遊びにきてね♪



前回の続き〜


あたらしい車で初おでかけはたまとベルナーズのなかまたちっていう
ドックカフェ。

一度どんなところかいってみたかったの。

ワンコ連れはね横の入り口からはいります♪


IMG_0197.JPG


店内はこんな感じ

IMG_0840.JPG

ランチの時間をかなりすぎていたのでお客さんは我が家のみ

フリーにして遊ばせることができるよ

コロナはずっとにおいチェック&ちっこしてたよ

IMG_0844.JPG

IMG_0855.JPG

ワンコちゃんの食べ物は置いてないのでコロナには家から持ってきたヤギミルク


IMG_0857.JPG

ちょうどよさそうな台があったのでおいてあげると・・・


IMG_0858.JPG

IMG_0860.JPG

IMG_0863.JPG

う〜ん。ちょっと高いみたい。
でもね顔を横にして舌をいっぱいだして必死に飲んでたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_0859.JPG


満足のお顔はこんな感じ

IMG_0871.JPG

その頃うちのお父さんはというと・・・


IMG_0864.JPG

ここ車屋さんと一緒の経営なのかな?
中古の車のパーツを店内で販売されててお父さん物色中


そして私たちのランチ〜

お父さんはピラフ

IMG_0872.JPG

私はねオーナーさんオススメのタイカレーな食べてみた。

からさは一番辛くない青だったかな?

IMG_0873.JPG

コロナにはお水のサービスもあるよ

IMG_0874.JPG

ランチはサラダとコーヒー(ココナッツコーヒー)がついてて750円

かなり安いよね


ここだけの話。。

お料理はとってもおいしいの。どれもねこだわってるって感じで。

でもお皿とか見た目がね〜
もっとよくしたらかなり違うのにな〜って思う私


景色ものどか〜でいいところでした

IMG_0865.JPG

オーナーさんがコロナの前にねそっと置いてくれた物

IMG_0879.JPG

売り物じゃないの?って思っていいんですか〜っていったらどうぞ〜って太っ腹

IMG_0877.JPG

コロナは自分のってわかっててずっと匂ってたよ


とっても素敵なところなのでみんな琵琶湖バレイ近くに来た時はぜひいってみてね〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

にゅーかー

体調のこと心配してくれたお友達ありがとう。
実はまだあまりよくありません。
すでにもう1週間以上経過。

明日仕事の帰りに病院に行こうと思ってます。

でも食欲はいつも以上にあるので元気は元気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


5月18日

こんなお花を抱えてお父さん帰ってきました

IMG_0876.JPG

なんで〜なんて思っていたら・・・・

実は我が家18日あたらしい車がきたの。

その買ったお礼?
いまどきの車屋さんはお花くれるのね... Σ(゚ω゚)
アルファードの時はペットボトルの水だったような・・・




IMG_0884.JPG

この車 軽自動車なのにマザーカートもたたまずのせることができるってhonda dogに書いてて。

いいな〜なんて思ってたの


去年年末にハッピーちっぴーさんに旅行に行った時に、車の話になって。

ちょうどその頃ハッピーちっぴーさん 車の買い替えをされてたの。

N-BOXいいなって〜なんてお話してたらオーナーパパさんがパンフをそっと出してくれて

みたらもうほしくなっちゃって。

今までの私の車は今の仕事に就く2年前  車通勤になったので急遽車が必要に。
(我が家にはその頃Noaがあったんだけど大きくて私運転できなくて)

軽自動車がよかったんだけど中古の軽自動車って高い!!!

普通車の方が安かったのでFitを買って2年間乗ってました

IMG_0188.JPG

夏で車検を迎えることもあるし、ハッピーちっぴーさんでパンフを見せてもらって
さらにほしくなった私たち。

ついに買う事を決定したのが3月。

やっと18日に納車になりました。

もう気づいてる人もいるかな?


以前の車も前の車もナンバーは567(コロナ)です
ちなみにお父さんの車のアルファードも同じナンバーだよ☆



この車ほんとに広くてね〜

IMG_0886.JPG

IMG_0885.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0887.JPG

高さも170Cm以上あって狭く感じない。
全部フルフラットにもなるのでちょっとの遠出もこの車で十分って感じなの☆


車の色 白でもよかったかな〜ってちょっと思ったりもしたんだけど
過去の自分の車は白→水色だったので黒は初 だから黒にしました。



今まではコロナと一緒だとお父さんの車でおでかけしてたんだけど
この車だと私運転いっぱいできちゃうのでコロナと一緒にカートをのせて
あちこちおでかけできるといいな〜

ハッピーちっぴーさんへもこの車はしんどいけど、軽だと高速代も安いよね。
秋頃いけるといいな〜なんて思ってるんだ〜


まずは体調を治さないとだけどね☆

新車がやってきたのでこの車である場所へおでかけしてきたよ

続きはまた〜



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

やきいも




前回のお返事かけてなくてごめんなさい。
最近調子があまりよくない私。
季節の変わり目だからかな?
みんなも体調には気をつけてね。




5月中旬だというのにとっても寒かった日。

家の中にいるとや〜きいも〜って焼き芋屋さんが車で回ってる。

季節はずれ〜なんて思ってたらお父さんがやきいも買って帰ってきたよ

IMG_0828.JPG

寒かったからあったかでとってもおいしい。

コロナもご飯前だったからいつも以上にがっついて食べてました


IMG_0832.JPG

IMG_0833.JPG


コロナはこの後ちゃんとしっかりご飯食べてたけどね。
もちろん私たちも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

とりみんぐ

5月7日 トリミングに行ってきたよ。

ずっと3週間に1回だったんだけど今回は1ヵ月ぐらいあいちゃったかな?
毛が抜ける時期もあってコロナの毛はもっさもさになるしお耳がカール
してるんだけどお耳の毛もからまるわで思い切ってお耳と
おちりの毛をカットしてもらうことに

IMG_8467.JPG

IMG_0825.JPG

お耳の毛がなくなるとかなりわかくまるっこくなるんだよね〜

たまにねチワワじゃなくてよく間違えられるポメちゃんに見えちゃうことも(笑)

おちりもね〜

IMG_0821.JPG

お洋服脱いでる後ろ姿はまるっこくて太ってないのに太ってるみたいに見えるの。

だからなんだかさらにちわわじゃなくポメちゃんに見えちゃうよ

ぽめ〜って顔してるお写真とりたいんだけどカメラ向けるとそっぽ向いちゃうので
あまり伝わらなかな?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする