2012年03月30日

いづしへ

朝早く起きて向かったのは出石

出石そばを食べにやってきました

着くと何やら屋台がいっぱいで車が中まで入れない状態

朝はやかったので車もすぐに止めれて・・・

あちこちがこんな感じ

IMG_0584.JPG

お目当ての出石そばのお店へ
もちろんワンコちゃん店内快くOKって言ってくれるよ〜

店内からもねこんな風に屋台がたくさん見えるよ

IMG_0580.JPG

そして皿そば〜

IMG_0582.JPG

IMG_0583.JPG

もちろんこれだけじゃ少ないので追加をしたよ((´∀`*))

コロナはおやつ持っていくの忘れたんだけどいい子にしてくれてたよ

IMG_0579.JPG



この日屋台がたくさんあったのは初牛大祭って言って商売繁盛・五穀豊穣を
願ってのお祭りだったの

だからのんびり街を散策・・・

コロナは朝からいっぱい散歩してお疲れだったのでスリングで移動

IMG_0585.JPG

途中でからあげを購入〜

IMG_0586.JPG

おいしそうなものがいっぱい売ってたんだけどね、おなかいっぱいでからあげを買って、
途中たまごを見つけたので購入

IMG_0587.JPG


この卵・・・ムププってなっちゃうような卵なの♪

どんな卵だったかはまた次回・・・

お野菜とかもとっても安くていっぱい買い物したかったんだけどね
お父さんの実家で冷蔵庫満杯になるぐらいの野菜とかお米とかたっくさん
頂いたのでたまごだけ買って帰ったよ〜

久々に屋台を満喫した我が家でした☆

コロナはもちろんすれ違う人にかわいい〜っていっぱい言われてたよ。
お蕎麦食べてる人にもおとなしいね〜とか言われてたっぷりほめてもらってたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

なましょくとかりかり




コロナの事心配してくれてありがとう

まだ完璧って感じではないんだけど少しずつよくなってます
ほんとこんな長引くのはじめてだよ

*少しUPしてから内容、画像追加しました*
1時23分

3月22日病院でのこと


いつもは近くの分院で診察してもらってるんだけど定休日のため本院で診察してもらったコロナ

我が家に来た当初はずっと本院で診察をしてもらってました。
でも近くに分院が出来たのでそれ以来分院でお世話に

本院の先生は知らない先生っだんだけど結構ハキハキきっぱりと言う先生
(分院の先生はゆっくりおだやか〜な頼りなさそ〜な感じなの


お腹を壊してるからフードのサンプルをいくつか用意しておきましたとのこと

IMG_0597.JPG


我が家はずっと生食ですって言ったらもうびっくり!!
え??みたいな。

じゃあ家にフードないんですか?って言われてはいっていったらまたまたびっくり!!

カリカリ食べなくなって手作りに変えて生食へって経緯を話すと・・・

生食がいいって聞いたっていったらはぁ〜そうなんですか・・・って。

この先生生食反対な感じでした。

生食はサルモネラ菌とか大腸菌とか・・・なんとか・・・

今はやめたほうがいいって言われました。

次の日の朝コロナにはもらってきたカリカリを・・・

でもあげた瞬間いつもと違う〜って!!

あ〜やっぱり無理か〜って思ったらね

IMG_0602.JPG

1粒口に入れてはカーペットの上へポイって

そしてまた拾って食べる・・・
(おやつと勘違い?)

IMG_0600.JPG

その後も1粒くわえてはの繰り返しだったけど全部だベてくれました

でもお皿の上には・・・

IMG_0604.JPG

お薬の破片がきれいに残ってたよ

カリカリって独特のいおいがするでしょ〜
私苦手なんだよね〜あのにおい。
(においないものもあるんだろうけどね)


先生には生食今はだめって言われたけどカリカリも嫌だったので、
2日ほど馬肉をゆでてコロナにはあげることにしました。
(我が家が買ってる馬肉は人も食べれるものだし)

あっつ決してカリカリ否定してるわけじゃないけど我が家は生食に行きついたし
普段から慣れた食べ物のほうがコロナにもいいからね




そしてこの22日の日ね、諭吉さ~んが戻ってきた日で何につかお〜なんて
考えてたらね、コロナの診察代

IMG_0594.JPG

70%保険会社負担なのに・・・

8000円弱も払った(*´;ェ;`*) うぅ・・・

コロナの健康と安心のためにはいいんだけど病院代高すぎだよね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

いままでにない・・・ひどい・・・



帰省しておでかけしたことを書きたかったんだけどね先に。。


3月22日のことです

お父さんが帰宅するとトイレシーツの周りにはいっぱいのチッコとうんPが
コロナはシートが汚れると汚れてない所でしようとするので何回もしたって
のがわかるの

でも元気でそのままお散歩へ

散歩の途中うんPが緩かったみたいなんだけど。。

普通にごはんも食べて・・・

この日お父さんは夜お仕事。

19時からコロナと私2人だったんだけどコロナの様子がおかしい。

トイレシーツのまわりをウロウロ・・・
何度も繰り返し、うんPが出たら下痢・・

その後またすぐに下痢・・・

いつもなら歩いて5分の病院につれていくんだけど、この日は定休日

本院が車で15分ぐらいいけばあるんだけど私すでにワインを・・・

実家の母に迎えにきてもらって時間外で病院で診察

血液検査、糞便検査をしてもらってどれも異常はないって。
血を抜いたのでフィラリア検査も一緒に。

IMG_0605.JPG

数値が1つ高いのがあったんだけど夕食食べたばっかりだったせいもあるので
気にしなくていいって言われました。

注射を2本とお薬もらって帰ってきました。

IMG_0596.JPG


帰りコロナがそわそわ・・・
病院にいるときからちょっとそわそわしてたから外へいったけどちっこもうんPも
しないし。。
車の中でも何度か声出したりするから我慢してる?って思って家へ
即効また下痢うんP きっと我慢ずっとしてたんだね。ごめんね。

家に帰って寝たり起きたり夜中に嘔吐と下痢

晩に食べた物全部吐いてました。

コロナ下痢をしたり吐いたりすると申し訳なさそうな顔するんだよね
なんだか見てて痛々しかったよ

私の膝の上でぐったりしてるコロナ

IMG_0595.JPG



この後は朝まで何事もなく寝てたよ。

そして次の日お父さんが帰宅するまでまって仕事に・・

1日うんPをすることなくお父さんと寝て過ごしました。

だんだん元気にはなってるんだけど・・

でもあれだけひどいのは初めてだったな〜

なのに病院に行く時も尻尾振って喜んでたコロナ

もっともっとしんどい〜ってアピールしてくれたらいいのに・・・
ワンコちゃんってすごいよね。見せないって。
人間ならすぐにしんど〜いとか言うのにね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

きせい

3月17日18日でお父さんの実家へ行ってきたよ

コロナは着いたとこであちこちにおいチェック

IMG_0568.JPG

においチェックが終わるとのび〜ってしておやつをもらい・・・

IMG_0570.JPG

今度はあちこちににおいつけをして〜

最後は番犬としておうちを守ってたよ( ´艸`)ムププ



晩はすき焼きをしてもらってコロナも大きなお肉1枚食べてたよ

IMG_0576.JPG

全部のんでいいよ〜って言われたときはさすがに無理って思ってたら
全部1人で飲んじゃってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

次の日は早く起きてある場所へ・・・

続きはまたね


そそうしたら困るからマナーベルトをつけてたんだけど大丈夫そうだったので
すぐに外したけど1度も失敗することなくちゃんとちっこできてたよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ぽあん

今年はほんとどこにいっても満開に咲いてる桜や梅は見れず・・・

梅林の後はちょっと足を延ばして以前食べてとってもおいしかったぽ庵さんへ

着いたら結構お客さんがいてね、駐車場もいっぱいだったから近くの道の駅で
お野菜などを買ってから再度行ってみたよ

大分お客さんも減っててのんびりできそう♪


看板犬の子たちがおでむかえしてくれたよ

IMG_0562.JPG

他にもね何頭かいるんだけどこの子だけはフリーでうろうろしてたよ

そしてランチ

オムライスと鍋焼うどん

IMG_0560.JPG

IMG_0561.JPG

コロナには特別ジャーキを注文!!

IMG_0563.JPG

IMG_0565.JPG

ジャーキを食べてるとねお店のワンコちゃんが寄ってきて
コロナ食べ物がからんでるとおこるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食べてない時はちゃんとご挨拶するのにね〜

そしてワンコちゃん連れじゃない家族にコロナはお写真一緒にとってもらったり
なでなでされててちょびっと看板ワンコになった気分を体験しました〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする