2012年01月30日

ぼくがんばってます

お父さんと週末しか会えなくなったコロナ

最初はお腹壊すんじゃないかな?って思ってたけどいまのところ平気

でもね朝、私が仕事に行くときになるとさみしそうで。

見送る顔もしょぼぼ〜んって顔してます。

たまにね実家の母に家に来てもらったり実家で面倒みてもらったりして
元気に過ごしてます。

でもやっぱりお父さんがいないのはさみしんだろうね

こんな感じで匂いを感じながら過ごしてますよ

IMG_0388.JPG

これお父さんのフリース

これにいつも包まって寝てます。


IMG_0390.JPG

IMG_0391.JPG




週末お父さんが帰宅するとね、そんなにも喜んだりはしないんだけど
ちゃんと膝にのってマッサージとかしてもらってます

IMG_0392.JPG

あとどれぐらいこの生活が続くのかは不明だけど、きっとコロナも大丈夫だろうな。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

なのはな

毎年見に行ってる菜の花 今年も1月8日に行ってきました。

この日はあいにくの曇りだったらりパラって雨が降ったり

着いたときには雨は降ってなかったんだけどね。

IMG_7936.JPG

天気がもっとよかったら向かいの山もきれいに見えるんだけどね〜
でも休日だというのに人は少なくて案外よかったかも?

IMG_7910.JPG

IMG_7912.JPG

IMG_7938.JPG

コロナはねここ大好き 突然走ったりご機嫌です☆

IMG_7915.JPG

IMG_7914.JPG


菜の花も見ごろだったよ

じゃあご機嫌なコロナと菜の花って思うけど・・・

IMG_7926.JPG

IMG_7930.JPG

まあ無理

やっぱりカメラ嫌いなんだよね〜
もっとこんな風に自然に撮れないのかな?

IMG_7933.JPG

この写真もびみょ〜に自然じゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


帰りはいつものSpoonさんでランチ


IMG_0384.JPG


真ん中のはね白身魚と豆腐のあんかけ石焼
あっつあつでね生姜の味が効いててとってもおいしかった
冬にはあったまってとってもおすすめ。

お父さんのハンバーグドリアもとってもおいしかったよ


コロナはね私の膝の上でもらえるのを待ってます

IMG_0386.JPG

そして・・・右側のお写真は車の移動時のコロナ

頭が下にさがり過ぎで血〜のぼらないのっていっつも思うんだけど
これがリラックスらしい・・・


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

とりみんぐ




前回の記事のお返事かけてなくてごめんなさい。

年末年始の旅行ってなかなかお高くていけなかったんだけどね。
楽しい旅行になりました。

今度家族旅行っていつ行けるんだろうってぐらい、お父さんと休みが合わなくなって
しまった我が家。

次、どこにいけるのかな??


こんな長い旅行は最後だったりして!?




1月6日 今年最初のトリミングにいったよ

今回のバンダナねなんだかおこちゃまって感じ。

前掛けみたいにみえてわらっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年はタツ年なのになぜか羊ってのもね☆

IMG_7889.JPG

IMG_7891.JPG

IMG_7899.JPG

IMG_7902.JPG

IMG_7903.JPG

スッキリしたでしょ。

年末年始食べまくりだったコロナ

きっと太ってる?って思ったら以前のままかちょい痩せた?ぐらい。

イイ感じです。

でもね〜
おちりを異様に以前から気にしてるんだけど最近まっかっか。

それが痛々しいんだよね〜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

いずりょこう6 じんじゃととしこし

今回で最後 長くなってしまった・・

ろくろ体験をしたあとはコロナのお守りを返しに神祇大社へ

12月31日夕方だから人も全然いない。

こんなのがあったから指示されたように周ってお参りしたよ

IMG_7847.JPG

IMG_7849.JPG

そして新しいお守り

IMG_0325.JPG

12月31日に神社ってはじめてきたけど年を越さないと意味ないのかな?
なんていいながらマリンポートへ向かったよ

マリンポートで車中泊して日の出を見ようって思ったんだけどね
夕方〜日の出まで車中に入るのは長すぎる

なのでここでおみやげだけかって三重まで行く事に

年末はいつもお寿司を食べる我が家

今回も車でお寿司を食べたよ

IMG_0310.JPG

IMG_0312.JPG

これがさんま寿司 ご飯を食べたあと三重をさらにめざすと・・


途中長島の前を通るとSAは車で満車

IMG_0320.JPG

こんなきれいなライトアップをしててきっと12時と同時に花火があがるんだろうな〜

我が家は途中のSAで年越してから年越しそばを食べて

IMG_0322.JPG

日の出を見に行きました

そしてお土産〜

IMG_0324.JPG

アロエ茶とこのマイナス7キロ茶

もうマイナス7キロなんて買うっきゃないでしょ

12月に入ってまたまた太った私
もう本格的にダイエットしないとかなりやばめ・・・

コレ飲んでガンバリマス!

そしてえんのかまさんでかったお箸置き

ハッピーちっぴーさんで買ったランチョンマット

IMG_0326.JPG

このランチョンマットは旅行中のコロナが使うもの
よくこぼすのよね・・・(*´σー`)


約4日間の旅 のんびり&充実してて楽しかったよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

いずりょこう5 まごちゃめしとろくろたいけん



アニマルキングダムをあとに、向かったのランチを食べに

魚介類あんまり食べれない私なんだけどあっさりしたものが食べたくて

ネットで検索すると出てきたお店 あかざわ


テラス席でいただきます

寒いって思うかもしれないけど日が照ってとってもあったかだったの
コートきてなかったぐらい。

アジのまご茶めし

IMG_0309.JPG

まぐろ炙り丼

IMG_0307.JPG

まご茶とは伊東の方言で「のんびりするな!」というのを」「まごまごするな!」ということから
まご茶めしと呼ぶようになったんだって

最初アジは醤油につけてアジだけ半分ぐらいたべ、残りをお茶をかけて
お茶漬けのように食べるのがおすすめなんだって

でもここそばが有名なのかな。
みんなそば注文してたよ


そしてこの後はろくろ体験  えんのかまさんへ

伊豆陶芸体験 犬OKとかで検索するといくつかお店が出てくるの

どうしてこの店かというと・・・

お茶碗サイズぐらいなら2個作れて3000円

他のお店なら1個で3000円ぐらいだったの。
どうせ作るなら2個セットでお安いのがよかったから☆

IMG_7791.JPG

お店を移転してるみたいでまだ新しくてとっても綺麗
ワンコちゃんも普通に抱っこで入れました

体験するのはもちろんお父さん

私は不器用だしできないしね

今回はろくろ体験でお茶碗を2個作る予定

同じ時間帯にね4チワワちゃん家族と1チワワちゃん家族も来て

店内はチワワだらけだったよ

他の2家族はプレートを作ってたよ

IMG_7837.JPG

我が家は淡路でコロナの足形作ったので自分たちのお茶碗

フードボールもつくれたりするよ

ではではまず・・・

道具の使い方を教えてもらって

IMG_7793.JPG

早速まわしていきます

IMG_7799.JPG

まずは真ん中を押してお椀の形に少しずつしていきます

IMG_7802.JPG

だんだん形になってきたよ

IMG_7810.JPG

下のほうがまだ分厚いので指で細くしていきます

IMG_7814.JPG

かなり真剣

IMG_7816.JPG

出来上がったら切り離します

IMG_7820.JPG

そ〜と持ち上げ

IMG_7821.JPG

完成

IMG_7822.JPG

この後もう1つ大きいのを作って2つが完成

IMG_7832.JPG

その頃私とコロナは店内のお写真とったりお父さんの作ってるのを見てたよ

IMG_7825.JPG

IMG_7826.JPG

これ焼き上がると白くなるんだって

10色から好きな色を選らんで塗って焼いてもらいます

IMG_7838.JPG

完成が楽しみ☆

1ヵ月ほどで完成して郵送で送られてきます

送料1000円で合計4000円

お茶碗2個でこのお値段は安いよね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする