2011年11月30日

あったかぷれぜんと

11月21日 素敵なものがポストに☆

IMG_0054.JPG

こんこんさんからの贈り物

大分寒くなってきたからね、コロナと兼用で使えるブランケットを
送ってくださいました。

周りの淵?っていうのかな?
私の好きな黒色に小花柄

このブランケットとっても大きくて私の膝かけでも全然余裕のある長さ

そしてこのプードルファー(きっとそんな名前)生地があったかくて

届いた日ねとっても寒くて(この冬一番の寒さ)

早速使ったらあったか〜

もちろんコロナもね


IMG_0055.JPG

IMG_0061.JPG

くるまれてあったかでした( ´艸`)


最近コロナはゲージではなくフリーでのお留守番

この冬私の変わりにこのブランケットがコロナをあったかくしてくれそうです♪

こんこんさんいつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

おようふくとえこたわし

ポテじゃがハウスさんで2度目の購入

IMG_0052.JPG

とってもかわいいエコタワシとね、入浴剤を送ってくださいました。

このエコタワシ じゃがいもさんの手作り☆
かわいすぎです

このかわいさにコロナもう夢中

タワシとしての用途はなくなり、コロナもおもちゃになっちゃいました。

お写真でも奪われないように手押えてるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

送ってきた日もうめっちゃ寒くなった日でこの入浴剤入れてほっこりしました♪

こちらのお店人気で欲しかったお洋服別にあったんだけどね、即売り切れだったよ

人気な理由はいつもお手紙付き
手書きで1枚1枚購入された方にかいてるんだね
すごいって思ったよ


IMG_0053.JPG

また新作楽しみにしてます☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ぱんだとおはがき

以前に那須アウトレットで購入したパンダ

IMG_0030.JPG

最近ではコロナのストレス発散に

夕方お散歩に行くんだけど仲良しワンコ達は4時ぐらいから行くの
でもコロナは私が仕事から帰ってからだから早くても5時前

出会わない・・・暗い・・・

そんな時このパンダをつけるとねすごい勢いで襲いかかってきます


でも私が遊んであげなくなると・・・


IMG_0028.JPG


IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPG


自分からパンダに入りこんで遊んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早くお友達と一緒にお散歩できる季節になるといいね〜



ちょっと前

くぅママさんからおはがきが届きました


IMG_0031.JPG


くぅちゃん3歳のお誕生日を迎えたんだって才×〒"┝_〆(´∀`●)

これからもやさしくて人懐っこいくぅちゃんでね〜

ママさんおはがきありがとうござました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

すすき

コロナの七五三を無事終えた後は、曽爾高原にススキを見に行ってきました

ついた頃には夕方

ここ夕日がススキを照らすと黄金色になってとってもきれいなんだって。

土曜だからひともいっぱい!!

ススキもいっぱい!!

IMG_7125.JPG

IMG_7128.JPG

IMG_7131.JPG

IMG_7139.JPG

ここどんどん上に登って行けるようになってるので途中まで

コロナのほかにもたくさんのワンコがきてたよ

IMG_7141.JPG

コロナとススキ

IMG_7145.JPG

IMG_7151.JPG

途中まで登ったらこんな風に一望できます

IMG_7159.JPG

でも本当はもっともっと上があってね〜

IMG_7166.JPG

よ〜く見ると上にひとがたくさんいます。

黄金色〜をみんな期待してたんだけどね・・・

IMG_7152.JPG

太陽が雲にかくれて・・・残念

でもとってもきれいだったよ。

今の時期はライトアップもしてるみたい。

また行きたい場所になったよ。



おまけ・・・


iphone4sで撮った画像

IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG

IMG_0015.JPG

携帯なのにきれ〜♪


行く途中ね、ラーメン屋さんに朝から長蛇の列

なんだ〜って思ってそのお店食べログで調べるとつけ麺の人気店

曽爾高原の後によってみようと営業時間調べたら11時〜16時まで
日祝休みだって!!

1日限定のスペシャルつけ麺はすぐになくなっちゃうらしい・・・

結局つけ麺食べれないままだったんだど、そんなおいしいのかな???

一度は食べてみたい・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

七五三

ついにこの日が来ました〜

一年前からずっと考えていたこと。
それはコロナの七五三をしてあげること。

袴を新調して、トリミングにも行ってあとは当日を待つばかり。
IMG_7080.JPG

IMG_7077.JPG

IMG_7081.JPG



もう何日も前からとっても楽しみにしてた私。

そして11月12日吉水神社でコロナの七五三をしてきました

この神社ね、吉野山にあるんだけど、駐車場が全然見つからず・・

神社の中にあるってことなんだけどね〜
細〜い道を進むと・・・

IMG_7085.JPG

こんな急斜面がΣ(-∀-;)

これを車で上がっていくと吉水神社です

IMG_7083.JPG

ここでこんこんさんご一家と待ち合わせです。

実はsakuraちゃんも七歳

吉水神社で七五三できるよ〜ってお話したら、同じ日の同じ時間に予約をとられてご一緒することに♪

中に入るとすでにね、sakuraちゃんが御祈祷中

御祈祷も本格的なんだよ。

宮司さんが祈祷してくれてお祓いしてくれて・・

IMG_7097.JPG

sakuraちゃんお袖が出ちゃってますが、このお着物もこんこんさん手作り

無事sakuraちゃん終わりました。


そして我が家の番!って思ったらね、なんと宮司さん中に入ろうとするし・・・

え〜???って思ってたらこんこんさんのパパさんが言ってくれてね。

そしたら今日は一組しか聞いてないって(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

私、問い合わせも含め一ヵ月以上も前から予約してるのにね、予約できてないって
言われもうテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でもちゃんとしてくれました。

IMG_7100.JPG

こんな場所の前で御祈祷などしてもらってね、ちゃんと玉串も奉納するっていうのかな?

P1160423.JPG

IMG_7094.JPG
*こんこんさん撮影*


普段ハーネスのコロナはお着物の袖が潰れちゃうので抱っこしならが御祈祷してもらったよ

祈祷後宮司さんに抱っこしてもらうコロナ

とってもワンコが大好きな宮司さんです。

IMG_7103.JPG

吉水神社のBlogにも我が家のお写真を掲載してくださいました。
(でも顔から下だけだけどね)



こちらの神社、人間の子供の場合千歳あめをもらうでしょ

でもワンコの場合は千歳飴食べれないのでお守りと置物までくださいます

sakuraちゃん達はね、人間の子供が持つ千歳飴の袋でもらったの。

この袋コロナにも持たせて(持てないけど)あげたいな〜って思っててね
わ〜千歳飴袋だ〜ってめっちゃ喜んでたの。

でも我が家のは用意されてなくてね、急遽用意してくれたの。

でもね〜肝心な千歳飴の袋じゃなかったの

我が家のは・・・お守りとか買ったときに入れてくれるような袋でした

IMG_0022.JPG


急遽用意してくれてるだけでもありがたいんだけどね。
いろいろ私が勝手に期待と想像をしてたからね、またまたテンション下がりまくりで・・・


でもこちらの神社はとっても良心的でね。
ワンコは働けないから祈祷料などは一切いただきませんのでお気になさらないで
くださいって。

これだけ御祈祷もお守りもいただいたのにね。

ワンコも人間の子供と一緒家族ですって宮司さんが。いろいろとお話を
してくださいました。


御祈祷の後お写真撮影って思ったんだけどね、コロナときたら・・・

IMG_7109.JPG

IMG_7110.JPG

IMG_7112.JPG

IMG_7113.JPG

おやつを見せてもお座りもしてくれません(泣)

きっと座りにくいんだとは思うんだけどコロナもテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかくsakuraちゃんも来てくれたのにね、お写真一緒に撮ろうと思ってたけど
撮る事も出来ず・・・

楽しみにしてただけにだんだんテンションも下がりまくり。

お昼もこんこんさんご一家とって思ったんだけど車を止める場所がなくてね〜

ここでお別れしました。

あの袋の中身はね、かわいいお守りと置物でした

IMG_0023.JPG


またねこちらの神社に5歳の七五三で来たいな〜って思います。

次回は予約後もう一度前日に確認するようにしよ〜

吉水神社さんお世話になりました。
いい記念になりました♪
これでコロナも安心だね。長生きしてね〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする