2011年08月31日

ちっくんでー



いつもコメントくれてるありがとう。
でもまたまたお返事かけてません。
訪問時に書いた人もいたりいなかったり・・・

ごめんなさい。。



8月20日コロナは狂犬病の注射に行きました。

いつもならトリミングでね、すぐにバイバーイって感じなのに様子が違うって
お目目びっくりして診察台へ。

痛いとも言わずに即終了☆
今年のチックンはこれで終わり。

IMG_07261.JPG


いつも思うんだけどコロナって小さい頃からよく注射を打ってるから
痛っていわないし、元気なの。

普通狂犬病とかワクチンってしんどくなるとか聞くでしょ。

なのに全然。いつもより元気なぐらいなの

でもまあしばらくするとこんな感じで・・・

IMG_0728.JPG

寝る体勢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

元気なコロナをつれてまたまた車屋さんへ行ってきました。

そして購入することにしました☆
納車はまだまだ先の12月予定。

来たら紹介しま〜す♪

そして8月31日の今日はお父さんの誕生日。
会社休んでおでかけしてきま〜す。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

さいしゅうび

8月17日でお盆休みは私もお父さんも終わり

最後の日はのんびりって思ったんだけどね、ある場所に行ってきました。


IMG_5757.JPG

↑コロナもこんな感じで連れてったよ。

最近はこんなところもワンコちゃんOKの場所があります。
まぁ連れてってもワンコは楽しくない場所だけどね(^_^;)

どこかというと車屋さんに行ってきたよ。

現在のコロナカー来年で車検を迎えます。
乗り換え検討中です。
(まだ3年だからねあんまり検討してなかったんだけど・・・。見に行ったらほしくなった!!)

そして毎日ほぼ外食で済ませていたお盆休み

最後の日はお父さんが作ってくれました

IMG_1267.JPG

グレープフルーツと生ハムの冷製パスタです

赤いのがグレープフルーツとトマト。だから赤だらけでかなりのボリューム

これ前にいったアフタヌーンティカフェで食べたパスタがおいしかったので
よく似た材料で作ってくれました。

冷製にグレープフルーツってあう!!
とってもおいしかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

あふたぬーんてぃかふぇ

8月16日 Afternoon Teaカフェへ行ってきました。

コロナはおうちでお留守番です

IMG_0716.JPG

IMG_0720.JPG

IMG_0718.JPG

IMG_0719.JPG

とってもおいしかった〜家からかなり近いからねしょっちゅう通っちゃいそう☆

でも残念なのはコロナと一緒に行けない事。
外にかなりおっきなスペースがあるからテラス席作ったらコロナと一緒に行けるのにな〜


そしてお留守番したコロナ。
どうしてるかな〜って思って帰ってきたら・・・

IMG_0660.JPG

IMG_0661.JPG

涼しいクーラーがついた部屋で1人爆睡中( ´艸`)

気がついて起きてもね・・・

IMG_0721.JPG

寝起きなお顔してます(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お留守番ありがとね。コロナ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

あつかったらんち

8月15日はお盆中3個目のチキタツを食べた後は。。


IMG_0691.JPG


実はお父さんの実家に帰って出石そばを食べに行ったんだけど
その時にコロナのお水入れを置いてきてしまった私。

コロナのお水入といっても、魔法瓶のコップなんだけど・・・

移動用(お散歩用)のお水ホルダーみたいなのはあるんだけど使いにくくて。
魔法瓶のコップも小さくてのみにくかったからこれを機会にちゃんとしたお水入れを買いにホームセンターへ

IMG_0715.JPG

ペタンコボウルを購入。そしてこれ知ってる?このピンクの。
エニーロックって言ってかなり便利だよ。密封するものだよ。
もっとサイズの大きいのが欲しかったんだけどね。

そして買い物が終わったらランチへSPOONさんへ
ってまた食べるの?なんて思った?またです(笑)
時間は15時回ってるからランチとは言わないかな?

この日の気温は36度 日陰で置き型扇風機や冷風機みたいのはあるんだけど
やっぱり暑い。
汗だくってわけじゃないんだけど・・・
やっぱり暑かったしコロナをつれてくるんじゃなかったって後悔。

IMG_0704.JPG

コロナはこんな感じで外見てます
(後ろ姿でかすぎでヤバイ!!)

今日は店内ではあったい紅茶を出してくれるんだけどテラス席は暑いからって冷たい紅茶を出してくれました。


IMG_0703.JPG

お父さんはパスタを私はロコモコ丼を食べたよ

IMG_0706.JPG

IMG_0707.JPG

IMG_0709.JPG

そして帰りに私だけ近くにできたAfternoon Teaへ

ここの雑貨大好き!もちろんカフェも大好き☆
カフェはコロナとは一緒にはNGだから残念なんだけど…

お友達プレゼントとコップを買ったよ

IMG_0713.JPG

そしてドンクの前を通って帰ろうと思ったらビックフランスパン焼きたてで〜すって声が聞こえて。
パンが大好きな私(特にフランスパン)即おかいあげ〜(笑)

焼きたてだから早く食べたほうがいいからね、がっつり食べときました。

大きさはどれぐらいかというと〜

IMG_0711.JPG

かなりでかいでしょ。普通のチワワちゃんだと同じぐらいの大きさかも(笑)

今度コロナはお留守番してもらってお父さんとAfternoon Teaカフェに行こうかな〜

行ったらまた報告しま〜す♪

夏のテラス席ランチは暑過ぎでだめだね。
店内OKカフェ増えるといいのにな〜

*iphone撮影*


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

じっかへきせいといずしそば

8月13日14日でお父さんの実家へ帰省しました。

もちろんこの日も朝からチキタツを購入して食べたよ。

IMG_0691.JPG

発売してから2個目。

そしてこの日滋賀八幡商業の試合を見てからの移動だったから暑いのなんのって。

車の外気温系は40度になってたよΣ(-∀-;)


お父さんの実家ではコロナはいつになく吠えるほえる。
夜中も落ち着いたな〜なんて思ってたら物音がしたらすぐにワォーーーーーン!なんていうの!!
もうかなりの寝不足。

次の日朝から早起きしてねコロナと一緒にお墓参り。

コロナも2日目はちょびっと落ち着いてたけどね

IMG_0699.JPG



そしてやっぱりお父さんの実家にきたら出石そばを食べないとね。


今回はお父さんのご両親も一緒に出石そばを食べに行ってきたよ。

行ったところはね、あなきんさんがご紹介された辰鼓櫓さんへ
どこに行くか考えたんだけどね、もうお盆ってこともあって大渋滞。
あなきんさんがご紹介したところだと絶対ワンコOKって行ってくれそうだったから☆

お店の人に聞いてみると2階のお席用意するからってOKをもらい。
正面から入るとお客さんたくさんだから裏口から入って〜って言われて
裏口から入ったんだけどね。
ワンコOKならどっからだって入るよ♪



ほんとあなきんさんが言われたようにスタッフみんなワンコちゃん好き。

コロナものんびりできたよ。

IMG_6220.JPG

IMG_6221.JPG

そしておそば♪

1人前5皿をまず注文。


IMG_6223.JPG


追加で20皿頼みました。

だから4人で40皿。
もうお腹いっぱい!!!

夕方コロナと田舎〜な場所をお散歩

IMG_6225.JPG

食べた分はまったく消化できなかったけどね(~_~;)
18時でもなかなか涼しかったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする