2011年07月29日

おやすみ2

いつもチワワなコロナに遊びに来てくれてありがとう


前回に続き今日もおやすみします。
少し多忙なためお友達へのご訪問も遅れてます。

週末には復活しますね〜


写真.JPG


コメントの代わりにお帰りにポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

おやすみ

いつもチワワなコロナに遊びにきてくれるお友達ありがとう☆


今日はお休みします。

写真.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ


コメントの代わりに応援ぽちして帰ってくれたらうれしいな♪

ニックネーム tierra at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ぷちさまーかっと

7月20日 トリミングに行ってきました。

今回は夏ってこともあってサマーカットではなくぷちサマーカットを
してきました。

お耳の毛とおちりの毛を短くしたよ。

カット前

IMG_5887.JPG

IMG_5892.JPG

IMG_5895.JPG

カット後

IMG_5896.JPG

大分雰囲気がかわったでしょ〜


夏限定で見れるコロナ。

IMG_5906.JPG
とってもかわいい(←親ばか)

そしてダイエットダイエットって言ってるのにまったくやせないコロナ


今までで最大に太ってました( ̄Д ̄;)

どうしてだろ?
ヤギミルクって太るのかな〜??
太る理由はヤギミルク以外考えられないのよね。
夏はあついし多めにあげちゃってるし。


このまま太るともう・・チワワじゃなくなっちゃうかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします






ニックネーム tierra at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

びわこばれい さんちょうへん

前回の続きです

涼しさを求めてさらに山頂へ向かいます

向かう途中にこんなのがあったから記念に撮っておきました

IMG_5811.JPG

コロナどこにいるかわかったかな?

IMG_5822.JPG

ここだよ〜


IMG_5824.JPG


山頂まではリフトに乗って向かいます

IMG_5863.JPG


とってもきれいな景色でしょ〜

一望できちゃいます。

IMG_5841.JPG

ここまでくるととっても涼しい!!
ちょっと寒いって思うぐらいの涼しさ。

山頂まではロープウェイ乗ったけど帰りは歩いて。

コロナとお父さんダッシュで急斜面を降りてきますよ。

IMG_5848.JPG

IMG_5858.JPG

IMG_5859.JPG

IMG_5860.JPG

IMG_5861.JPG

IMG_5867.JPG


コロナは余裕だけどお父さんがこけそうになってたよ(笑)


そしてまたロープウェイに乗ってユリを眺めながら帰ります

IMG_5874.JPG


またユリが満開の時か紅葉の時期に来たいな〜



びわこバレイを後にして朽木方面へ向かって車を走らせると・・・鯖街道があります

その中のお店まる姫さんへ


IMG_5885.JPG


焼き鯖寿司と鮎の塩焼きを食べにきました。

鯖寿司は持ち帰り用に、鮎の塩焼きをその場で食べました


注文するとね〜

IMG_5879.JPG

この水槽から鮎を取り出し串刺しにして

IMG_5882.JPG

焼き始めました〜本格的〜
1人前2匹で1200円です

IMG_5883.JPG

新鮮でとってもおいしかったよ。

このとおり何件か行ってみたいランチのお店がるんだけどねどこもテラス席じゃないとワンコOKじゃないの。

テラスは暑いしね〜あきらめてスタバのドライブスルーでランチしました

店内ワンコOKのとこもっといっぱいあればいいのに〜!!!


そしてお土産用焼き鯖寿司

焼き鯖寿司.JPG


と〜ってもおいしかった☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

びわこばれい

この時期コロナとのおでかけはとっても大変。
人もだけどコロナも暑くて日中のおでかけは暑いもんね

7月17日琵琶湖バレイに涼を求めて行ってきました。


三連休の真ん中のお休み。
団体のお客さんたちで今までみたことのないぐらいの人・人・人でした。

まずはゴンドラに乗っていくんだけどワンコちゃんはゲージか
キャリーバック、カートに入っていれば乗れます。
でもキャリーやカートは必ず顔がでないようにしないといけないの。
(タオルとかで顔を覆ってもだめですって注意書きまでありました)

IMG_5757.JPG

乗るまではこんな感じでお顔だけちょこっと出してINしてます。

でも乗るときには・・・顔が完全に出ないようにしないといけない。
ちゃんとマナーを守って乗ったんだけどちょこっとお顔が出てしまい。

IMG_5766.JPG

あわてて顔がでないようにしようと思ったら周りにいた方に
顔が出ないなんてかわいそうよ。出してあげたら?
なんてやさしい言葉をかけてもらいました。

でもここの決まりだからってお伝えするとこんなおとなしい子なのに
かわいそうね〜おかしいわよね〜なんて言ってもらって。
ワンコちゃん好きな人が多いんだな〜ってうれしくなっちゃったよ。

この後もいろんな人におとなしい子でかしこいわね〜ほえないの?なんて
声をかけてもらって。

いっぱい触ってもらうコロナでした。

そんな話をしてたらすぐに到着。

ユリが咲いてる時期なんだけどまだちょっと早かったみたい。

IMG_5787.JPG

ちょこっとだけ咲いてたよ。

やっぱり山の上は涼しい!
でもね〜天気もいいから暑い。風がふかないとあついぐらいでした。

まずはリフトには乗らずに歩いて・・

IMG_5788.JPG


IMG_5793.JPG

リフトにはかわいいくまちゃんたちがたくさん乗ってたよ。

ドッグランがあってランではたくさんのワンコちゃんたちが楽しんでたけど
コロナは行っても走らないしね〜
追いかけられるだけだから横をとおり過ぎるだけにしました。


コロナ暑いみたいで歩かなくなっちゃので日陰でちょっと休憩してから
山頂を目指しました。

また山頂の様子は次回〜



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする