2011年04月29日

ばーすでーりょこう3

金沢わおんさんを後にして向かった先はすぐ近くのおしょうゆ屋さん

IMG_14564.JPG

お醤油の味見もできて販売もカフェもあります

そして気になっていたお醤油ソフト

IMG_4565.JPG

お醤油の味が濃厚!
コロナには無理だからコロナにはコーンをあげたよ。

お土産をいっぱい買ってリトルワールドへ向かいました

IMG_4577.JPG

去年も行ったリトルワールド
今年も行ってきました。

たくさんの種類のお花がいっぱい咲いてたよ。

IMG_4625.JPG

IMG_4638.JPG

IMG_4599.JPG

IMG_4624.JPG


今回世界の串ってのをしてて全部制覇する勢いでいったんだけど・・・

沖縄紅豚串焼き(島らっきょつき)


IMG_4581.JPG

台湾 からあげ甘酢がけ
IMG_4590.JPG

ペルー キビとビール

IMG_4603.JPG

この3つを食べたらもうおなかいっぱいに・・・
(またでも食べるんだけどね)

ドイツイタリアでこんなものを発見

IMG_4614.JPG

コロナももちろん書いてもらったよ〜

IMG_4618.JPG

コロナがぜんぜん前向いてくれないからお父さん両手におやつもってがんばってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


出来上がったのがコレ!

IMG_14652.JPG


う〜ん。ちょっとびみょうなんだけどねいい記念になりました。

そしてイタリアでガレットが食べたかったのになくなってた(泣)

山形のどんどん焼きが食べたかったのに結構またないといけないのでさくらんぼソフトだけに

IMG_4642.JPG

なんだか食べたいのがなかったのでまた何かを食べたくなり(爆)

IMG_4643.JPG

チーズたっぷりの名前も国も忘れた(笑)を買って帰りました〜

コロナ3歳のバースデー旅行お天気が1日目はあんまりだったけどとっても
楽しかった〜
コロナもいっぱいお散歩してたからね。

そしておみやげ〜

大好きなますの寿司 お醤油 塩ポンズ ポンズ 味噌 福うさぎ みそせんべいなどなど・・・
(生もの苦手なんだけどねこれは大好き!)

IMG_4645.JPG

今日香屋さんで購入したお父さんと私のお箸

IMG_4653.JPG

My両親にも購入しておきました〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ばーすでーりょこう2


前回の記事のコメントありがとうございました。
リコメはご訪問時にさせてもらいました。

もししていない人いたらごめんなさい。。



ひがし茶屋街で買い物した後は、本日宿泊するお宿へ


IMG_4557.JPG

金沢わおんさん

今回の旅行この金沢わおんさんに宿泊してみたくてね〜
ここがメインだったりもする(笑)

1日3組のみでお部屋食なの。

ここは1階と2階があって1階にテーブルとお風呂、トイレ

IMG_4494.JPG

IMG_4495.JPG

IMG_4497.JPG

2階がベットルームです

IMG_4498.JPG

IMG_4499.JPG

ワンコちゃんのアメニティも充実

IMG_4500.JPG

IMG_4504.JPG

IMG_4501.JPG

まだオープンして3年なのかな?とっても清潔感もあってきれいなお宿

人用のアメニティもお茶などなどもいっぱいあったよ

IMG_4502.JPG


コロナはこの毛布がお気に入りに。
ふわっふわだから気に入るよね〜

IMG_4505.JPG

夕食の時間〜
本日のメニューです
メニューを見てやっぱり・・・的中だったw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

IMG_4508.JPG

金沢わおんさんには泊まってみたかったんだけどね、お料理がとっても心配だった私とお父さん。

実は私は生ものが苦手。貝類はほとんど食べれない。

お父さんも貝類が苦手
だからいつも旅行先はお肉なの


せっかくだから地元のお酒 冷酒と梅酒を注文

IMG_4511.JPG

IMG_4506.JPG

IMG_4510.JPG

IMG_4512.JPG

甘エビは子持ちがいっぱい!
生の状態では緑でゆでると赤っぽくなるんだって

IMG_4513.JPG

IMG_4516.JPG


IMG_4517.JPG


きっとね〜毛がにや甘エビってすきな人はとってもうれしいんだよね〜
でも私たちも食べましたよ。
新鮮だったからおいしかった!

夕食を早めにお願いしたからのんびりと夜をすごせました。
コロナもいつもよりはのんびりしてたかな〜?

そして朝食

IMG_4520.JPG

朝から海鮮丼

また〜!って思いながらもしっかり食べておきました(笑)
こんなに生ものを食べたなんて今までないな〜


朝食を食べた後は近くのお台場公園へ
2日目は朝から快晴のお天気

IMG_4539.JPG

でも公園には人がぜんぜんいなくてコロナをノーリードに


IMG_4535.JPG

IMG_4538.JPG

IMG_4556.JPG

とっても気持ちよさそうでした♪

この後は愛知県に移動する前に1箇所寄り道をしたよ。

続きはまた〜








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ばーすでーりょこう1

4月18日はコロナの3歳の誕生日

4月16.17日で福井〜金沢〜愛知旅行に行ってきました♪

でもでも16日は朝自宅を出るときは曇り?晴れぐらい。
でもだんだん曇ってきて午前中は雨
午後からはこの日晴れたんだけどね〜気温が低くて寒い!!

でも予定通りまずは以前山頂までいけなかった三方五湖方面へ


テラス席でランチをって思ったんだけど寒いし雨の後だし・・・
いったら店あいてないし!!!

三方五湖の入り口にあるドライブウェイ吉田へ

このお店イカ丼が有名らしく・・・
周辺のお店は閉まっていたりしたんだけどこのお店は結構な人気

コロナと一緒に店内で食べれるか聞いたけど無理と言われた・・・

コロナを車に残すことができないのでお父さんだけイカ丼を食べに

IMG_4448.JPG

IMG_4449.JPG

ママとコロナは待ってる間散歩してお留守番してました〜

まあ私、生ものが苦手だからいいんだけどね〜(笑)


この後、三方五湖ドライブウェイをとおり以前いけなかったロープウェイを乗ろうといったんだけどね〜

このロープウェイお金がかかるの?
あったかだったら払ってでもいくけど、寒くて。

もう福井はあきらめ本日宿泊する金沢へ移動

私はお昼を食べてないから途中SAでお団子と三方五湖でコロッケを食べたよ。

IMG_4460.JPG

IMG_4454.JPG

お父さんは塩とミルクのミックスソフト

IMG_4459.JPG


お宿に行く前にひがし茶屋街へ

桜のシーズンだからねとってもきれいな桜がいっぱい咲いてました


IMG_4461.JPG

IMG_4462.JPG


風情のある素敵な町並み♪


IMG_4465.JPG

IMG_4468.JPG

IMG_4469.JPG

IMG_4476.JPG

IMG_4481.JPG



私が行きたかった今日香さんへ

IMG_4484.JPG


てぬぐいがほしかったんだけど好きな柄がなくて。
おはしを買って帰りました。

ひがし茶屋街は飲食店がおおいみたいでワンコちゃんはもちろんNG
土日で人もいっぱいいたからコロナと一緒にお店に入ることができなくて残念。きっと平日ならOKなのかな〜?

待ってる間コロナは外人さんにいっぱいお写真撮られてぶるぶる震えてたよ俳(*'o'*)o

この後近くの神社の桜がとってもきれいで。
ちょこっとお花見してからお宿に向かったよ。


IMG_4489.JPG

続きはまた〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おはなみ?

みんなお花見にいったかな?
我が家はお花見行きたかったんだけどお父さんとお休みが合わず・・

でもでもせっかくきれいに咲いてる桜。
桜と一緒にコロナのお写真を撮りたくていつものお散歩道からさらに歩いて
ちょこっとお花見をしたよ。

時間は私は仕事が終わってから合流だったから夕方だったんだけどね。

IMG_4398.JPG

IMG_4402.JPG

IMG_4404.JPG

IMG_4405.JPG

IMG_4406.JPG

散歩で疲れてかなりやる気なしですδ(⌒〜⌒ι) とほほ

そして早めの夕食タイム
実はこっちがメインだったりして(爆)

IMG_4421.JPG

IMG_4423.JPG

IMG_4425.JPG

IMG_4426.JPG

IMG_4427.JPG

IMG_4428.JPG

IMG_4431.JPG


近くのドイツレストランのテラス席で琵琶湖を見ながらのんびりいただきました。
(写真撮るのわすれた〜)


そしてお店の方にコロナの体重は?と聞かれ・・・
うちの子もワンコがいるんですよ〜って。

答えるとベスト体重ですねって???
う〜んおかしいって思ってうちの子チワワですけど。っていうと・・・

え?チワワ?ポメラニアンと間違えてました〜っていわれたコロナ

今まで何度ポメちゃんと間違えられただろうδ(⌒〜⌒ι) とほほ
生粋のチワワです!!!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ぷれぜんと



コロナの3歳のお誕生日にたくさんのメッセージありがとう♪
返信はご訪問時にさせてもらいました。



4月13日 コロナはトリミングに行きました〜

今回もかわいいネックレス?なんて期待したけど違う柄のバンダナ・・・

IMG_4394.JPG

IMG_4397.JPG

まあ何をつけてもかわいいんだけど←(親ばかです)

そしてこの日素敵な誕生日プレゼントが届きました。

あなきんさんと麗亜ちゃんからです

IMG_4435.JPG

このアップリケのCはコロナのCなんだよ〜
ちゃんとコロナのお誕生日を覚えてくれてただけでもうれしいのに素敵な贈り物とうれしいお手紙も一緒に☆


IMG_4447.JPG

コロナも気に入ったのみたいでカメラ目線もバッチリだよ〜

あなきんさん麗亜ちゃんいつもいつも素敵なものをもらってばっかりでごめんね〜
でもでもとってもうれしかったよ♪


そしてお父さんと私からもコロナのプレゼント。

まずは1つ目。
まだ他のは届いてないの。


IMG_4442.JPG



IMG_4443.JPG

ハーネスベスト。
でもね〜サイズを間違えた。微妙に小さい。
そして女の子すぎだった・・・(汗)

せっかく作ってもらったけどきっと使わないだろうな〜
かわいいんだけどコロナには似合ってなかったよ(汗汗)

誰かほしい人いるかな〜??
サイズが合わないよね〜きっと。
ほしい人もしもしいたら連絡してね♪
胴回り40CMです

他のプレゼントも届き次第UPします。もちろんバースデー旅行の話もね☆彡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする