2011年03月28日

チャリティ−タンク

お友達のchisaちゃんに教えてもらったidogさんのチャリティ−タンク

我が家も微力ながら参加させてもらいました。

購入金額全額が義援金として寄付されます。

IMG_4129.JPG


IMG_4130.JPG


IMG_4147.JPG


「私たちは1人じゃないよ」 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

今日も・・・

こちらはいつも通りの時間が流れています。

震災に遭われた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
1日でも早い救出・復興を祈るばかりです。

計画停電対象地域にお住まいの方も大変だと思います。

関東方面ではガソリンが不足していたり、食糧も少なかったり・・

昨日TVで2匹のワンコを見ました。
家族と離れただけでなく水も食糧もない・・
だれも助けてくれない…

見ていて涙が出るのと同時に何もできない自分がくやしかった。


今一番必要としているもの食糧だったり毛布だったりいろいろあると
思いますが、私が直接協力できることは募金。

昨日も募金をしましたが、被災した動物達を救う募金があるのを今日知りました。

早速募金をして少しでも協力できればと思います。


コメントのお返事ができていなくすいません。
はじめてコメントいただいたayakoさんへはメールにて返信しました。

しばらくの間、Blogの更新を自粛しようと思います。
前回の記事ですが、間違った内容(メール)があったため削除しました。





ニックネーム tierra at 20:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

かわづさくら


ハッピーちっぴーさんを後に次に向かった先は河津桜

途中までは順調で、ちょっと渋滞にもあったけどなんとか到着

IMG_3795.JPG

やっぱりすごい人だったよ

IMG_3839.JPG

でもね〜とってもきれい!満開ぐらいだったのかな?

IMG_3874.JPG

IMG_3836.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3816.JPG

IMG_3812.JPG

きれいでしょ〜。人がとっても多いからコロナはカートで移動

IMG_3845.JPG

人が少なくなったところでお散歩

IMG_3863.JPG

IMG_3858.JPG

河津桜を満喫しました〜

そして気になったうずまきウインナー

IMG_3878.JPG

お味イマイチだったな(汗)

いろいろ出店があったんんだけど食べた〜いってものがなくて結局ここではこれだけ。

この後chisaちゃんに教えてもらったオレンジジュースを飲みにここへ

IMG_3879.JPG

飲めば3年長生きするんだって♪
とってもおいしくてすぐになくなっちゃった。
コロナも長生きしてほしいから1滴だけあげたよ♪

IMG_3880.JPG

そしておなかが減ったからランチへ・・・

でもこの後大渋滞。

一の蔵さんでおみやげを買ってひものを買ってようやくランチ

pupu cafeさんへ着いたころは15時(;`・ω・)ノ

IMG_3894.JPG

IMG_3883.JPG

IMG_3889.JPG

IMG_3884.JPG

IMG_3893.JPG

コロナにも米粉を使ったおやつを注文

IMG_3888.JPG

小さく切ってあげたよ☆

とってもおいしかった〜

そしてここからがまた長かった〜
高速乗るまでが渋滞渋滞渋滞!!!

結局1日かかって河津桜を見ただけで終わってしまった。
家にハッピーちっぴーさんを朝9時半に出て自宅に着いたのが夜中の12時だったよ(泣)

もう渋滞は懲り懲りだわ。


そしてお土産〜

IMG_3897.JPG

途中食べたりしてなくなったのもあるんだけどね。

chisaちゃん一の蔵さんやっぱりおいしいね〜
おみやげに会社と実家にも買って帰ったんだけどとっても好評だったよ〜

ひものもとってもおいしくて絶対伊豆に行ったらかって帰りたいお土産になったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
ランキングに参加しています。
応援お願いします☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

いずりょこう3

トンボ玉体験をした後はハッピーちっぴーさんへ向かいます。

この日我が家以外に4ヶ月のネル君ご一家も宿泊☆

IMG_3700.JPG

まだ4ヶ月だって言うのにとってもフレンドリーな子でした。
でもうちのコロナときたら・・・
お風呂に入ってる間みんなと一緒に待ってもらってたんだけどね・・・
尻尾下がってるしみんなとは一緒に遊ばない・・・
やっぱりコロナは一人がいいのかな?

IMG_3695.JPG

そして今までご紹介できなかったハッピーちっぴーさんのお風呂
内風呂と・・・

CIMG6380.JPG

半露天風呂があります♪

CIMG6383.JPG


お風呂に入った後は晩御飯

本日はお鍋です♪

IMG_3713.JPG

ごはんとシメのラーメンもあり、タレも2種類あります。
(ちゃんとお写真とれてなくてお見せできないのが残念)

デザートもあります。

IMG_3716.JPG

ネル君、カフーちゃんちっぴー店長はみんなで遊んでるんだけどね、コロナはずっと私の横のいすに座ってるだけ。
みんながあそぼ〜って誘いに来てくれても全然無理だったな〜


そしてしばらくすると疲れたみたいで・・

IMG_3720.JPG

寝てたよ。

そして次の日の朝・・・

おいしい朝食を食べたよ。

IMG_3725.JPG

コロナはね、くぅママさんにいただいたレトルト♪

IMG_3723.JPG

とってもおいしそうでしょ。においもおいしそうなにおいしてたよ。

IMG_3729.JPG

お顔がもううまい!ってお顔して食べてるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママさんありがとうね☆

朝食後はお庭でみんなと一緒に遊びます

きれいな梅も咲いてたよ。

IMG_3735.JPG

みんなはね〜とっても楽しそうに遊んでるの

IMG_3757.JPG

IMG_3750.JPG

IMG_3754.JPG

IMG_3761.JPG

こんなにみんなは楽しそうに遊んでるのにね、コロナときたら・・・
端を歩くかこんな風に・・・

IMG_3768.JPG

みんなと離れた場所にいます

ちっぴー店長も疲れたらデッキにいたけどね〜

IMG_3787.JPG

ちっぴー店長カフーちゃんに会うのはこれで3回目。
なのにコロナは全然みんなとあそばないな〜
もっとネル君のように遊んでほしかったな〜

そしてこの後は河津桜を見に行きます。
また渋滞するといやだからね〜ちょこっと早めにハッピーちっぴーさんを出ました。


今年中にはもう1度いけるといいな〜そのときこそはのんびり過ごしたいな〜




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ランキングに参加しています。
応援お願いします☆
 

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

いずりょこう2

いちご狩りを楽しんだ後は伊豆へ向かいます。
高速降りるところまでは順調だったんだけどそこから河津桜のため渋滞。

渋滞を避け遠回りしてやっと次の目的地神祇神社

昼間はあついぐらいだったのにここに着いたのが15時Σ(-∀-;)
大分涼しくなってたよ。


IMG_3650.JPG


お守りを買うと御祈祷してくれます。

IMG_3660.JPG

コロナこの鈴?が怖くてね〜

降りあげてる時はいいんだけど、下げると同時になるでしょ。

IMG_3658.JPG

そのたび顔をそむけてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後には…

IMG_3662.JPG

顔をうずめちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

お守りは以前赤を買ったので今回はブルーにしたよ〜

IMG_3901.JPG


そして次に向かったのはグラスマレライミュージアム

ハッピーちっぴー
さんのBlogを見て前からとっても気になってたの。
ここではトンボ玉の体験ができるの!

神祇神社から車で10分ぐらいの距離。
お店は17時までだから今から行けば間に合う。
16時半までにこれますか〜?って聞かれたので大丈夫ですって答えたんだけどね
この後さらに渋滞が続き・・・遅れますって電話したら待ってますよ〜って言ってくれたので向かうと…


結局お店に着いたのが17時... Σ(゚ω゚)

トンボ玉体験は2人でしようって思ったんだけど、コロナもいるしカート出すと
時間かかるしこれ以上ご迷惑かけれないしで…
結局お父さんだけ体験することにしました。


まずはトンボ玉作成。
自分で色選びをして、バナーで溶かしてまわしていきます。

IMG_3666.JPG


IMG_3668.JPG

そしてマーブル模様にするために別の棒にかえてラインをつけていきます


IMG_3669.JPG

そしてマーブルにするために縦にスーっと引くとマーブル模様の完成
この後15分ほど冷やすんだって。


次にコロナ玉の作成です。

先生がコロナを見て毛の色 お鼻の色とか考えてくれます

IMG_3672.JPG

だんだんコロナの顔になってきたよ〜


IMG_3673.JPG

出来上がりは最後の方で見せるね〜


コロナ玉も15分ほど冷まさないといけないから待ってる間、近くにある城ヶ崎海岸で吊橋わたってきたよ


IMG_3684.JPG

IMG_3678.JPG


IMG_3692.JPG


そしてついに完成

IMG_3899.JPG

とっても似てるでしょ。
最初はねコロナ玉は顔だけだったんだけど、城ヶ崎海岸に行ってるときに体を作ってくれてたの。

そしてコロナ玉はストラップにしてもらいました。

ハッピーちっぴーさんの名前を言うと特典や割引してくれます☆

コロナ玉は全然出来なくても先生がほどんどしてくれるんだって。
持ってるだけ〜ってお父さんが言ってたよ。
でもマーブルはお父さん上手ですね〜ってほめてもらってたよ!


次回は私も体験してみたいな〜

そしてここでお雛様みつけたの

IMG_3908.JPG


お店は17時までなのに結局18時半近くまでお店にいたよ。
お店の方ありがとうございました。


そしてこの後宿泊先のハッピーちっぴーさん へ向かいます


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする