2010年10月29日

らんちとみかたごこ

前回の続きです

福井から結構離れてるんだけど行ってみたかった場所
CAFE & GALLERY 風音さんへランチを食べに


こちらの建物は廃校になった学校をリフォームされたところなんです。
店内はとってもかわいい雑貨やこちらで製作されている家具・木製品を販売展示されています。

ワンコ連れはテラス席なんだけどね。

15時までに入ればランチセットが食べれたんだけど、着いたのは15時以降。
カフェメニューの中から選びました。

お父さんは若狭牛カレーと風音ブレンドコーヒー

IMG_1839.JPG

ママはきのこと鮭のペペロンチーノとなんとかコーヒー
(コーヒの名前忘れちゃった!)

IMG_1841.JPG

IMG_1842.JPG

とってもおいしかったよ☆

風音さんを後にまた来た道を戻ります。

そして次に向かったのは三方五湖

夕方だし、行くか悩んだんだけどねせっかく近くまで来たから行ってみることに。

リフトの時間が気になってたんだけど18時まであいてるとHPにあったので行ってみると…

料金所でロープウエイや売店は16時半で終わりました。
このレインボーラインも17時半で閉まりますだって... Σ(゚ω゚)

でも引き返すのもね〜って事で1000円も払ってちょっとの時間行ってきたよ!


IMG_1844.JPG

IMG_1858.JPG

IMG_1872.JPG

IMG_1871.JPG

景色がとってもきれい。

まだリフトもゴンドラも動いてるのに降りてくる人ばっかり

IMG_1868.JPG

ちょっと行ってみたかったな〜山頂。

だからゴンドラ乗り場の横にあったたぬきさんとお写真

IMG_1876.JPG

また機会があれば行ってみたいな〜

そして帰り道とってもきれいな夕日を背に帰ってきたよ!

IMG_1886.JPG

この後SAで売ってるポチみやさんのおかきを買って帰る予定だったのに
置いてないって言われちゃったよ(-公-、)
じゃあHPに載せるな〜だよ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

こすもす ふくいへん

福井 宮ノ下コスモス広苑へ行ってきました☆

前回亀岡に行ったことをUPしたけど亀岡に行くか福井に行くか悩んでたの!
福井のほうが開花が遅かったから先に亀岡に行って、今回ほぼ満開になったので
福井まで行ってきました

IMG_1811.JPG


ここは約1億本、東京ドーム10個分の広さにコスモスが一面に咲いてます

駐車場代 入園料代は無料。
でも入口で1人100円か200円ぐらい払うとコスモスを持って帰ることができるみたい☆

人も多くはないしきれいなコスモスをじっくり堪能できちゃうよ!

IMG_1800.JPG

自由にコスモス畑に入っていいから今回こそコスモスいっぱいの中にいる
コロナを撮ろう!ってきめてたんだけどね〜

IMG_1818.JPG

IMG_1824.JPG

IMG_1784.JPG

IMG_1757.JPG

IMG_1798.JPG

全然上手にとれなかった(´;ω;`)

ママはカメラが全然つかいこなせないからお父さんにお願いするとなると
コロナをずっと持ちあげないとダメ。
それもしんどいしカメラを撮ると全然上手に撮れない。
どっちもできないママでした(・。・;

この後、行ってみたかったランチの場所へ…
続きはまた〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

でじいちすとらっぷ

前回オススメのデジイチストラップのお店を教えてくれたお友達ありがとう☆

とっても参考になりました♪

そして買っちゃいました。

IMG_1889.JPG

一番のポイントはお父さんとママと一緒に使うからどちらが持ってもおかしくない柄にしました。

これ黒にシルバーの花柄模様が入っています!

他にもリバティの生地を使ってるのとかあったんだけどね。
これならお父さんと兼用で使うことができちゃいます☆

こちらで購入しました→ 


荷物を受け取ったのがお出掛けの前。
早速袋から取り出してケースを持ってある場所へ行ってきました。

また次回UPしますね☆

そしてコロナのソープも届きました♪

IMG_1741.JPG

手作りの石鹸です。

最初にこちらの石鹸を知ったのはpetcarestationさんでお取り扱いされてて。
今まではなくなると買いに行ってたんだけど最近はなかなかお店に行く時間がなくて。

なので実際作られてるpeach Blossomさんで購入しました。

いつも大半が売り切れの状態。
ワンコが舐めても大丈夫だし、ワンコにとってよい石鹸をつくられてるから
とっても人気なんですよね〜

でもその中からラスト1個のものやアレルギーがあるコロナに合いそうな
石鹸などをGet

今回3個買ったんだけどね、ミニソープをおまけでつけてくださいました。

シルクソープなんですって。
このミニミニサイズって旅行の時に持っていくととっても便利なんですよね〜
ありがとうござます。

我が家では使う時必ず半分にカットして使ってます。
(ミニミニはそのまま使うよ!)
理由はね、長持ちするから&使いやすいし持ち運びしやすいから!

この石鹸でコロナの毛もふさふさサラサラですよ☆
(大分前にとったお写真使ってます。)
最近お風呂上がりコロナ撮ってないみたいだな〜


CIMG3839.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

るくえ



ルクエの前に…


con spiritoさんの1周年企画に参加。
抽選だと思ったら応募者全員プレゼント?
予告もなく突然荷物が届いてびっくり... Σ(゚ω゚)

箱を開けるとね〜
こんなにかわいいマグカップが☆
IMG_1920.JPG

コロちゃん(左)モモちゃん(右)マグカップです

とってもかわいい☆

お写真を撮る為に準備してると…
いつもはうまうまさんのほうが気になるのにマグカップをチェックするコロナ

IMG_1919.JPG

コロナも気に入ったのかな?

con spiritoさん素敵なプレゼントありがとう☆
そしてストラップの事も覚えてくれていてとっても嬉しかったです♪

コロナからもお礼をどうぞ〜

IMG_1915.JPG
(ちょっとペコってしてる感じじゃない( ´艸`)ムププ)



☆ルクエ☆


我が家もルクエを購入しました〜

通常のお値段より格安に買えたんだけど、到着までに半月ぐらいかかりました。
でも半額近くで買えたからよしとしよっと♪

そしてルクエって色が何種類かあるんだけど…
悩んだすえ選んだのはコレ

IMG_1733.JPG


結局このままテーブルに並べてもきれいなこの色にしちゃいました♪


早速作ってみたよ!

IMG_1737.JPG

IMG_1738.JPG

IMG_1736.JPG


ご飯まで炊けちゃうなんてすごいよね〜

コロナのお野菜もこれからルクエでチンだな((´∀`*))

そしてコロナのご飯もルクエで作ってみたよ!
いつものパスタだけどね(^^ゞ

IMG_1898.JPG

全部細かく切ってるからあんまりおいしそうには見えないけど簡単に作れちゃいました☆

お味はどうかな〜?

IMG_1913.JPG

完食してくれたからねおいしかったってことにしとこ〜( ´艸`)

07275168.jpg

そして買うか悩んでいたシリコンスチーム鍋を購入する事に決定☆

レンジがもう1個あればさらに便利なのにな〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

かかしとらんち

前回の続きです


コスモス園ではコスモス以外にかかしコンテストを開催しています!

全部じゃないけど一挙ご紹介

かかし.gif

どれもとっても上手に出来ていたよ



そしてこの後は1日5食限定ランチのお店 丘のベルファームさんへ

ナビにもGoogleMapでも載っていない場所です


目印はこの色えんぴつ

IMG_1639.JPG

ここはご夫婦で経営されていて元ヤギ舎を改装してカフェにされたんですって♪


IMG_1666.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1647.JPG

とっても素敵なところでしょ〜
今ねドッグランを作ろうと頑張ってる途中なんだって!
(ご主人1人だからなかなか進まないみたい)

コロナはお店の中が興味深々の様子で…

IMG_1658.JPG

ロングリードにかえて自由にって思ってもやっぱりお店に行きたいみたい( ´艸`)ムププ
いいにおいがするんだろうね〜

IMG_1665.JPG

日陰は風もあるしのんび〜りできるところだったよ!
もちろん人もほとんどいないしね


ランチはこんな感じ

IMG_1649.JPG

IMG_1653.JPG

IMG_1655.JPG

途中で黒豆どうぞ〜ってサービスしてもらっちゃった♪
黒豆の奥に見える花柄のお皿はコロナ用のお水。
こんなかわいいお皿に水を用意してくださいました


IMG_1656.JPG

IMG_1662.JPG

ランチ950円でとってもおいしかったよ☆

そして以前ここでイベントをされててその時に抽選で配ったという
ピンクパンサーのビーチサンダルまでいただいちゃいました

IMG_1677.JPG

かわいいでしょ。裏がまたかわいいの!

IMG_1678.JPG

もっともっとのんびりしてたかったんだけど帰り混むしね早めに切り上げました

またランが出来たらぜひ行きたい場所になったよ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする