2010年06月30日

しゅうかく

20日の日曜日お父さんが帰宅。
プチトマトとバジルを収穫しました〜

プチトマトはまだ3個だけなんだけどね。

CIMG7176.JPG

バジルはこんなに育ちましたよ。
(バジルの葉ってどうやって収穫すればいいんだろ?上のほうの葉を収穫したんだけどね。)

CIMG7174.JPG


そしてプチトマトを食べてみると・・・
皮がちょっと固いんだけどおいしかった〜

早速コロナの晩御飯にプチトマトとバジルを使ってパスタにしました
あんまりトマトパスタに見えないんだけどねΣΣ(゚д゚lll)

CIMG7177.JPG

ママ達はこんな風にカプレーゼと・・・

冷製パスタにして食べました☆

カプレーゼ.jpg


カプレーゼはバジルを一番上においたほうが見た目いいんだけど
モッツアレラチーズが隠れちゃうので間に置いちゃいました♪



コロナのお写真がないけどコロナもおいしく食べてくれたみたい♪
まだ次回の収穫が楽しみだな〜

そして今度はくぅママさんに教えてもらったバジルソースつくるぞ〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします




ニックネーム tierra at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

おようふく

one*oneさんでワンコインタンクを購入。

とってもかわいいのに1枚500円(あっでもコロナは大きいから600円)
家計に助かります♪

IMG_0209.JPG

IMG_0210.JPG

コロナ君にも着てもらいましたよ〜
でもお散歩に最近いけてないコロナ
散歩にいかないってわかった瞬間抵抗してます!

CIMG7211.JPG

CIMG7208.JPG

そしてやる気のない顔(^^ゞ

CIMG7218.JPG


マリンのお洋服はお散歩なかまのケンちゃんサスケちゃんとオソロ

いつか3ワンで偶然同じになったりして♪

そして・・・
今までコロナの体重が増えてもそんなに胴回りはそんなにかわってないだろうと
思ってたんだけど…

久しぶりに計ってみると胴回りが今まで着させてたお洋服より4CMも大きい(´Д`)

一番いっぱいもってるサイズからすると6CM!!
そりゃ入らないお洋服がいっぱいあるわけだよね〜

あ〜ダイエット。
私もコロナも全然できてないんだよね〜
どうしたら痩せれるんだろうな〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

いずのおもいで

お父さんがドイツへ行ってる間2日ほどトマトの水やりに戻ったんだけど、
ポストを見ると何か入ってる!!

開けてみるとね〜
伊豆旅行の時にお世話になったハッピーちっぴーさんがお写真をとってくれて
CDにして送ってきてくれたの☆


IMG_0214.JPG

我が家よりもたっくさんのお写真をとってくれれて・・・☆
ちょっとご紹介。

P5308737.JPG

P5308735.JPG

P5308735.JPG

コロナはいつも嫌なことがあっても怒ったりしないんだけどね〜
これ見て☆

P5308776.JPG

カフーちゃんに怒ってるでしょ〜(笑)
めったに見れないコロナのお写真だしコロナもいや〜ってちょっとは
言えるようになったんだね〜って楽しかった(遠すぎた?)旅行を
思い出してました♪

そしてママの一番のお気に入りの写真♪

P5308758.JPG

ポストカードにありそうじゃない?
かなり良く言い過ぎかな〜

ハッピーちっぴーさんありがとうございました☆
またお世話になる時はよろしくお願いします♪

そして実家での生活はというと。。。

コロナうるさいワンコに大変身... Σ(゚ω゚)
通る人や少しでも知らない音がすると吠えまくりだったよ。
きっと慣れない場所だから敏感なんだろうね〜

でもちゃんとママの仕事の帰りを待ってくれてお留守番もちゃんとできたんだよね〜

そしてママが帰ってご飯を食べ終わると・・
吠えまくって疲れたのかすぐに寝ちゃってました☆

IMG_0213.JPG

でもね夜中また吠えちゃうんだけどね〜
おかげでママも睡眠不足だったよ。
やっぱり自分の家が一番なんだろうね〜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします


ニックネーム tierra at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ゆかた

こんこんさんにコロナの浴衣を作ってもらいました〜

コロナにも去年浴衣を買ったんだけどね、全然サイズが合わなくて。
今年はどうしようかな〜って思ったらモデルのsakuraちゃんがとってもかわいく着てて。
柄もとってもかわいい!

早速お願いしました♪


そして届いたんだけど…

IMG_0176.JPG

sakuraちゃん柄の紙袋☆
かわいい〜♪

そして中にはね浴衣と・・・

IMG_0182.JPG

こんこんさん手作りコロナ用うちわ☆

IMG_0178.JPG

そしてこんこんさん手作り石鹸まで入ってました☆

IMG_0180.JPG

この石鹸ワンコも人間もOKなの。
そしてよ〜く見ると肉球に( ´艸`)
使うのがもったいないよね!

早速コロナに浴衣を着てもらいました。

IMG_0193.JPG

かわいいでしょ〜((´∀`*))

IMG_0186.JPG

後ろから見るとこんな感じ☆

IMG_0191.JPG

うちわをね帯のところにちゃんとさせるように縫ってるの!!

琵琶湖には有名な花火大会があるんだけどね。
その時に着ておでかけしないとな〜♪

そしてこんこんさんが6月27日にお店をOpenされます♪
とってもかわいいものがいっぱいあるのでぜひ見に行ってね〜☆
(今はまだプレビュー中みたい!)

ココから行けるよ→sakura



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

まざーかーと

ついに買っちゃいました〜♪
パリエロさんの I LOVE HUGのミニバギーです☆

今はレオパードって新作が出てるみたいなんだけど、やっぱり私はこっち!!

発売してからずっとほしかったんだけどなかなか高くて。

でもでも先日【3周年Anniversary感謝祭】ってのがあって。
着せ替え用だとなんと半額!!
もちろん買いでしょってことで買っちゃいました☆


正面からみても・・・

CIMG6608.JPG

横から見ても・・・

CIMG6596.JPG


上から見ても・・・

CIMG6598.JPG


中も・・・

CIMG6599.JPG

やっぱりかわいい☆

コロナも乗り心地よさそうです♪

CIMG6603.JPG

そして・・・

CIMG6612.JPG

お散歩バックまでついてきました... Σ(゚ω゚)

このバックはお散歩用にはもったいないからママのご近所買い物バックになる予定です!

このカートでお出掛けいっぱいしたいな〜☆



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします




ニックネーム tierra at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする