2009年09月29日

うまうまおやつ

petcarestationさんでもらった優音ちゃんクッキー

あまりにもおいしかったので、SHEF ARTHURさんのBlogみたら
月に1回だけ自宅のガレージでお店を開いてるって。

今月は25日。ママのお母さんに連れてってもらいましたよ。

ダイエットしないとってこないだ書いたばっかりなのにね。
たくさ〜ん買ってきました♪
(ほんとはもっとあるんだけどね。)

SANY1199.jpg

とってもかわいいラッピングです♪

SANY1202.JPG

1個200円ぐらいから販売していて全部手作りなんです。

ハロウィンクッキーもあったから買っちゃいました( *´艸` *)

SANY1213.JPG

コロナも必死な顔して食べてます。

SANY1227.JPG

そして大満足そうなお顔ネンネです。
だから太るんだよねププッ( ̄m ̄*)

SANY1222.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
いつも遊びに来てくれてありがと♪
旧と新デジカメ違いがよ〜くわかるな〜。
ランキングに参加しています。応援お願いします

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

買っちゃった

こないだ壊れた我が家のパソコン。
しばらくはモバイルだけでガマンって思ってたけど買ってしまった( ̄Д ̄;)

Newパソコン♪

液晶がフルハイビジョンってやつだからとってもきれいだし動きも早い!
ふんぱつしてブルーレイディスクも使えるのにしました☆

CIMG0092.JPG


ついでにデジカメも♪


SANY1209.JPG

このデジカメすごいんです。1秒間に1000コマという機能を搭載してるんです。
だから動きが早くてもとれちゃうみたい!

そんな機能があるのにとった写真は・・

CIMG0004.JPG

動いていないコロナ(゜▽゜;;)
でもかわいく撮れてるでしょ♪
お耳の毛切ったからお子ちゃまコロナになったね〜。

ボーナス払いが怖いな〜( ̄▽ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

スムチー&体重測定

昨日はトリミング♪

1ヶ月半ぶりだったんだけどコロナお耳の後ろの毛がくりくりになるの。
だからお耳の形に合わせてカットをお願いしました!
そしたら見てびっくり!短すぎ(゜▽゜;;)


SANY1189.JPG

SANY1195.JPG

スムチーになったみたいでしょ(^皿^)
(歩いてるときが一番似てるんだけどね。)

コロナはロンチーなんだけど毛がとっても少なくて。
いつもスムチーって聞かれたりしてて。
でもお顔だけ見るとやっぱりコロナはスムチーなんだねププッ( ̄m ̄*)

そしてびっくりしたことが!
お父さんにお送りに行ってもらったんだけどメールが来てコロナ体重が3.42`!
えー!!!太った〜( ̄Д ̄;)

1ヶ月半で0.16キロ太っちゃったの(´Д`;)

SANY1181.JPG
↑太ったって何回も言うからスネスネなコロナ


お迎えの時間になってお父さんと一緒に行ったんだけどそこは受付の袋があって体重とかお薬とか見たらすぐにわかるようになってるの。
そこに書いてる体重みたら3.52`!!

あ・り・え・な・い・・・・・

お姉さんに聞くとそうですね〜。3・52キロですって( ̄Д ̄;)

でももう1回計りましょうかって言ってくれたのでお願いしました。
そしたら3.38`。
以前よりは太ってるんだけどでもでもかなり安心( ̄▽+ ̄*)

前回の体重がベストな感じだから頑張ってダイエットしなくちゃね♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑コロナには頑張ってもらうのに・・・ダイエットできない私。
私も誰かに管理されないと無理なんだろうな〜



てんとうむし
ニックネーム tierra at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ペット博2009

21日はペット博に行ってきました。
高速道路も渋滞35キロ!行くだけでかなり時間がかかってやっと到着

SANY1134.JPG

SANY1152.JPG

ペット王国より人は多いのに会場は結構狭いから中に入るとすごい
人・人・人( ̄Д ̄;)

SANY1149.JPG

とってもかわいいカートの展示やお洋服グッズやイベントなどが行われてしました!

SANY1140.JPG

SANY1148.JPG
↑ちょっとほしかった(゜▽゜;)

子犬の販売もしていたんだけどちょっとかわいそうだったな〜。

会場を出て遅めのランチをしにATCへ

コロナもやっとカートから降りれましたよ。


SANY1155.JPG

SANY1154.JPG

天気がとってもよくテラス席はあついぐらい!
コスプレしてる人だらけでSPUDSさんでコスプレな人達見ながらランチです。

SANY1164.JPG

SANY1166.JPG

とっても大きくてあごが外れやすいお父さんはあごが外れちゃって
びっくり( ̄▽ ̄lll)
すぐに入ったからよかったんだけどね。

コロナにはPetcarestationさんでもらった優音ちゃんクッキー

SANY1160.JPG

とってもおいしいみたいで袋を開けるともう必死。
(動画でみてほしかったんだけど後ろの人の顔がまるかわりなので画像だけ・・残念)

SANY1175.JPG

SANY1176.JPG

食べたら満足して人の多さに疲れたんだろね。
まったりしてカートの中で寝ちゃいました。かわいい(≧m≦*)


SANY1169.JPG


SANY1167.JPG

帰りもまた渋滞19キロで自宅に帰宅。

夜は実家でお父さんの誕生日祝い焼肉パーティです☆

コロナはずっと私のお母さんの座布団に座ってこっち見てました。

SANY1174.JPG

みんなからおすそ分けいっぱいもらってよかったね♪
ママもいっぱい食べて飲みまくって記憶なくなっちゃったδ(⌒〜⌒ι)


ペット博で買ったものは・・・

コロナのカートの敷きマット

SANY1173.JPG

グッズいろいろ。
↓これ全部で1000円でした!安い!!

SANY1171.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑いつも最後まで読んでくれてありがと。お帰りにぽちっとお願いします
ニックネーム tierra at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

パスタランチ

お父さんの休日天気いい日はランチに行こう!月間な我が家です♪

先日もとってもいいお天気だったのでアンチョビさんへランチに行ってきました。

ここは以前にも行ったなぎさのテラスに4軒お店があるうちの1軒です。
きっと一番人気なんじゃないかな〜。

テラス席からはこんな感じに琵琶湖が見えます

SANY1121.JPG


ランチメニューはAランチとBランチの2種類。(もちろん単品メニューも豊富です)

Aランチを頼みました♪
(Bランチ高すぎで注文できない( ̄Д ̄;))

サラダとパン

SANY1114.JPG

パスタは3種類から選べます。

お父さんはトマトとごぼうのパスタ

SANY1119.JPG

ママはキャベツとツナのオリーブオイルパスタ

SANY1119.JPG

別でコーヒーとアイスコーヒー頼みました。

平日だというのにやっぱり人気。テラス席も店内もアンチョビだけはほぼ満員でした。

コロナのおやつ持っていくのを忘れてちょっとフテ気味と眠い感じ

SANY1122.JPG


SANY1124.JPG

SANY1123.JPG

風が吹くとちょびっと寒い感じでしたがお散歩にはちょうどいい気温。
こんな景色を見ながらお散歩♪琵琶湖もきれいだな〜

SANY1126.MP4

SANY1127.JPG

コロナは景色より鳩を追いかけるのに夢中
食べる気だったのかなププッ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

明日からシルバーウィーク♪みんなどっかにいくのかな?良い週末を〜



ニックネーム tierra at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする