2009年08月28日

天使のカフェ

最近大分涼しくなったから昼間のお出かけも大丈夫かな〜って思って
ランチに行ってきました。

なぎさのテラスは4つのお店があるんだけど店内まで行く途中、
かわいいお花も咲いてます。

SANY0822.JPG


今回行ったのは天使のカフェ♪

無農薬のお野菜を使ってるお店です☆

SANY0807.JPG

ワンコ連れはテラス席のみOKです。
テラスからの眺めはとってもきれい

SANY0809.JPG

早速ランチタイムです(^皿^)

まずはサンドイッチ。カレー味でボリューム満点☆

SANY0814.JPG

ハンバーガーもすっごく大きくてお味もとってもおいしい( ´艸`)

SANY0813.JPG

からあげと天使のサラダとドリンクバーです。

SANY0812.JPG

コロナもお野菜いただきましたよ♪

涼しいけど風がないとちょこっと暑い。そしてコロナはいつも
おひざの上に来るからママの熱気でさらに暑そうでした。

SANY0815.JPG

目の前は芝生なんだけど草がいっぱいで。
早く刈ってくれないかな〜。虫が多いので店内の周りだけお散歩♪


おいしいランチに大満足して自宅に帰った途端コロナは大事なガムを
必死に守りながらネンネタイム( ̄▽ ̄||)

SANY0824.JPG

そして最近よく目にする口のびろ〜んっと出したコロナ・・
写真は目が開いてるけどこの口のままずっと寝てます。


Image690.jpg

Image689.jpg

ごはんの夢でもみてるのかな(≧m≦*)ププ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
通称ブル口と私たちはいってますがこのお口。
ほかのワンコはどうなんだろう?
ぽちっとお願いします☆

ニックネーム tierra at 16:10| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

虫にご注意

昨日も今日もぐっすり寝てるコロナ。
いつもならママが動くと目をあけるんだけど・・・

SANY0775.JPG

SANY0779.JPG

お薬が効いてるのかな。



一昨日毛虫?にさされたんです( ̄▽ ̄lll)

桜の木の下はまだたくさんの毛虫がいるから注意してたんだけど・・・

虫にさされるとすぐに足を水でしっかり洗うのがいいみたいでコロナも
しっかり洗って大丈夫かな〜って。

でも家に帰宅するとずっと足をかきむしって。足をかばって歩くし・・・

SANY0788.JPG

急遽病院へ。

お注射2本打ってもらいお薬もらって帰宅しました。

SANY0797.JPG

今は赤みも大分引きました♪♪

SANY0785.JPG


最近涼しくなったけどまだまだ毛虫は減らない!
みなさんもお散歩の時注意してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑最近週1のペースで病院に行ってるコロナに応援ぽちお願いします♪♪





かわってるの?
ニックネーム tierra at 09:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

チワワ会

昨日はチワワ会ディナーに行ってきました(〃∇〃)

杏鈴桃姫のanmomamaさんパパさんと杏ちゃん桃ちゃん鈴ちゃん♪

チワワのショコラのショコココママさんパパさんとショコラちゃん
ココナツちゃん♪

そして私とパパさんとコロナ♪

本当はおてんばちわわののんのんさんパパさんちいちゃんあいるちゃん
じゅりちゃんも参加予定だったのですが、ちいちゃんが8月21日にお空に旅立ったので今回は不参加されました。
ちいちゃんのご冥福お祈りします。


ディナー場所は今津にあるペンションシープさんです。

ペンションシープ.jpg

今日のためにコロナには甚平買っておいたんです!

jinbei.jpg

でも最近急に朝晩は冷えてきて甚平って感じじゃなかったんだけどね。
お写真とってみなさんにお披露目して即脱ぎました( ̄▽+ ̄*)
なんだか動きにくそうだったので。


私たち6時開始のディナーに大大大遅刻( 。-ω-)-ω-)-ω-)
40分ぐらい遅刻しちゃいました。
ほんとごめんなさいm(__)m

急にお父さんの仕事の関係で・・・休みとってたんだけど急遽職場へ・・・



着いたら5チ〜ちゃんたちはすでに遊び疲れた様子♪

コロナもドッグランで走ったり、におい嗅ぎマーキングに夢中で
かなり楽しんでましたよ(≧m≦*)
ショコココママさんがわんちゃんディナーを注文されててコロナにも
おすそ分けしてもらいました。

コロナはそのワンバーグに夢中。
ママのおひざにいるときはひたすらワンバーグ見つめてすきあらば!!
食べようと必死でした( ̄▽ ̄lll)

ランではみんなママさんパパさんの後についてくのにコロナはずっと
におい嗅ぎに夢中。
ママが呼んでも全然無視でした(ToT)

そしてうちのお父さんなんだか大人気(°∀°)b
ココナツちゃん触らせてくれないのにうちのお父さんには抱っこまで!!!
みんなびっくりしてパシャパシャ写真とってましたよ。

誰にでも人懐こい桃ちゃんも抱っこしてました♪

そんな中でもコロナはまったく・・・
僕はにおい嗅ぎと食べ物探しに夢中でち〜って感じでした(゜▽、゜)


そしてanmomamaさんからお誕生日プレゼント、ショコココママさん
からもプレゼントいただきました。ありがとうございました☆

SANY0774.JPG

もう使ってます〜♪

SANY0773.JPG

お散歩バックにつけました☆

SANY0772.JPG


楽しい時間をありがとうございました!
今度は遅刻しないのでまた誘ってくださいね〜♪


家に帰ってとってきた写真(夜であんまりきれいにとれなかったんだけど)PCに入れて文字入れて加工して・・・。

・・・ここまではいつもの通り順調。

エラーが出て・・PC再起動したら起動しない!!!
昨日夜中ずっと復旧しようと努力してたんだけどOperating system not found。。。

・・・壊れた( ̄▽ ̄lll)

コロナの画像やお父さんととってきた写真すべてなくなった。(ノω・、):゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

あ〜コロナの記録が・・・。
消えちゃったよ。

なので今回はほとんど写真がありませんm(__)m


コロナの画像は2008年8月〜2009年2月末までならSDカードにありました〜♪♪

でもでも・・・悲しい(*´□`*。)・・・

バックアップはとりましょうとよく仕事で言ってたのに・・・。
後悔しても遅い私でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑長文で画像もないのに最後まで読んでくれてありがとう☆






ニックネーム tierra at 12:45| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

白目の瞬間

(≧m≦*)ムププ

白目になる瞬間の動画がとれちゃった♪




キャー怖い( ̄▽ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑人間の白目の瞬間もこんなのなんだろね〜
ぽっちっと応援お願いします
ニックネーム tierra at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

あいべいさんとドッグマッサージ

昨日はあいべいさんに行ってきました〜(〃∇〃)

SANYaibei0772.JPG

最近とても暑いので少しでも涼しい時間って思って開店と同時にランへ。

でもでもあつ〜い!!!
コロナは暑いのも関係なしにあちこちでマーキングタイム( ̄▽+ ̄*)

SANY107382.jpg

ちょっと走るとママと日陰で涼んでました!

SANY0744.JPG


予約時間までカフェで休憩。
コロナは初めてヤギミルクを飲みましたがとっても気に入ったみたい


SANY0746.JPG

すごい勢いで飲みほしました☆


予約時間・・・って思った方!(いたかな?)


18日はQuQuRuさんのドッグマッサージがあったんです♪

前日に急遽メールにてお願いすると本当はいつもお断りしているけど・・
でもこれも何かの縁だしってことでドッグマッサージしてもらうことができました。QuQuRuさんありがとう\(*^o^*)/

とっても素敵な方でコロナも目がとろ〜んってなるぐらい気持ちよかったみたい!
コロナのかゆかゆに少しでも効果があればって自宅でできるマッサージ
たくさん教えてもらいました(*^_^*)

気持ちよさそうなコロナの写真がないのが残念。


30分のマッサージとアドバイスシートをもらって1000円!
あいべいさんに行かれる方絶対してもらったほうがいいですよ〜(´∀`人)
コロナもうっとりで寝そうになってましたよ☆

SANYマッサージ.jpg

↑アドバイスシートです

マッサージが終わってとってもとろとろなコロナはすぐにネムネムに。
キャリーバックを置いてあげると入って寝る体制ですΣ(゚ω゚)

SANY0765.JPG

コロナがネムネムしてる間にお父さんとママはランチタイム♪♪

SANYランチ.jpg

とってもおいしかったです!

お隣には同じくドッグマッサージを受けたダックス君が(多分くっぴー君)
コロナに遊ぼうってずっと行ってましたがコロナはすました顔して
全然愛想がありません。多少は興味ありそうですが・・。
ご挨拶だけはちゃんとしました♪

SANY0759.JPG

帰る前に再びランへ。

すでにランに行っていたくっぴー君はアソボって誘ってきます。
コロナは1人を満喫したい様子。突進してくる子が苦手なんです。

くっぴー君はずっとコロナの後を追い・・。
コロナはされるがまま・・・。
いやとも言いません・・・。固まったまま・・・。

SANY0770.JPG

コロナにも変化が!!!
走ったって思ったら・・・


逃げてるだけでした( ̄▽ ̄lll)

この後ずっと・・・。
(動画とったんだけどあまりの逃げようにあせって撮れてなかった)



もう少し社交性を身につけないとと思うパパ&ママでした。



今日頼んだお洋服を取りにいくので涼しい時間帯にまた行こうね♪

SANY0752.JPG

サイズ確認のためダックスちゃんサイズを試着してます(°∀°)

帰宅後お父さんがコロナにマッサージ♪
こんな体勢じゃなくていいんだけどね。



う〜っとり〜気持ちよさそうΣd(ゝ∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ

長文なのに最後まで読んでくれてありがと♪
これから社交性を身につけるコロナに応援ポチお願いします☆

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする