2009年07月30日

小旅行

姉に蓮がきれいだよ〜って教えてもらったので早速見てきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SANY0729.JPG

SANY0731.JPG

SANY0732.JPG

上これが一番好きかな〜ぴかぴか(新しい)

曇りだったんだけど結構人がいましたよexclamation×2
コロナもルンルンお散歩犬(足)

SANY0734.JPG

最近の雨で芝生はぐちょぐちょ顔(汗)
一瞬でコロナのアンヨもドロドロ&ママの白の靴もドロドロになりましたふらふら

楽しそうにお散歩してる途中急にコロナが飛び跳ねてダッシュ(走り出すさま)

何かにさされた?かまれた?って思ったらザリガニのはさみ手(チョキ)部分顔(汗)
匂いがきつかったのかかなり嫌そうでしたバッド(下向き矢印)

その後何かの匂いを嗅ぐたびこんな感じに・・・あせあせ(飛び散る汗)
(再生してすぐですよ〜映画
しっぽも下がったまんまです(-ω-)




これに懲りて拾い食い癖治るといいな〜と思うママでした顔(汗)
蓮を後にしてその後は・・・

ケンミンSHOWで全国的に有名になったつるやさんまでサラダパンを
買いに行ってきましたよexclamation×2


SANY0738.JPG

パンを大人買いしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

SANY0739.JPG

帰り車の中で一番人気(写真左上)の「サンドウィッチ」と「サラダパン」を食べたけど私は
サンドウィッチがすきかな〜黒ハート

素朴な感じでなかなかでしたexclamation×2
サラダパンはまずくもなくめちゃおいしいわけでもなかったな〜
(* ̄Oノ ̄*)ぼそぼそ・・・


実家におすそわけをして我が家の分はこれ下
こんな大量なのにすぐに食べちゃいそう(*⌒∇⌒*)

SANY0693.JPG

自宅からつるやさんまでちょっとした旅行(往復4時間ちょい)でした。
あちこち行きたかったんだけど・・・

やっぱりケチらないで高速乗らないとつらかったかな(-ω- )
お父さんもコロナもご飯食べて即ネンネタイムです眠い(睡眠)


SANY0732.JPG←ランキングに参加しています

ニックネーム tierra at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

寝息

ソファーに座ってると・・・

後ろのほうから何やら音が・・・

見るとコロナがすごい寝息?鼻息?で爆睡中(★´-ω-).。oOO

↓ボリューム上げて聞いてね♪





かなりおやじっぷりなコロナを見てしまったΣ(-∀-;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワ
↑ランキングに参加してます。応援お願いします♪♪
ニックネーム tierra at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

パスタ

最近ちょっと体調が悪いコロナ(>ω<)


たまに吐いたりしますバッド(下向き矢印)
でも1時間ぐらいぐったりして寝ると・・・元気いっぱいexclamation×2
お散歩だってお友達ワンコがいたら1時間以上してお食事もがっつり
食べます(*´∀`)

大丈夫かな?


そしてそしていつにない行動をするコロナ
心境の変化(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ネンネはいつも勝手に寝てるのに最近はお父さんかママにぴとっとして寝ます眠い(睡眠)

SANY0698.JPG

SANY0704.JPG

上何かの貝に見えるんだけど・・・
何の貝だったかな(-ω- ?)

そんなコロナに夏ばて解消メニュ〜エサ

夏メニューと言えば我が家は冷製パスタ♪
コロナにもパスタを作りましたエサ

パスタはキッチンドッグさんのオーガニック・ベジタブルフジッリ

SANY0688.JPG

これにブロッコリーにんじんをすりおろしたの、トマト、豚ミンチ
(本当はササミがいいけどコロナは鶏アレルギーなので)をオリーブ
オイルで炒めました(*´▽`)*

SANY0690.JPG

コロナ用にブリッジも細かくしたので見た目びみょ〜ですがお味は
なかなかグ〜でした(b゚v`*)

元気いっぱいになったかな☆


今度はアスパラパスタにするね♪


SANY0689bana.jpg ←ぽちっとよろしくね☆

ニックネーム tierra at 00:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

Fetch!

木が大好きなコロナ(゚ω゚;)
以前から木のおもちゃをあげてもすぐにボロボロささくれがバッド(下向き矢印)
ささくれて内臓でささったりしたら大変だからすぐに取り上げあせあせ(飛び散る汗)
でもどうしても木をかみかみしたいみたいでベットの木をかみかみ(; ゚ ロ゚)

代わりになりそうなものを探してると・・・

Fetchは梨の木で食用の木なので、毒性がありません。
また、噛み砕いても鋭利に裂けることがありませんって
書いてるから購入してみましたexclamation×2

SANY061158.JPG

ちょっとコロナには大きい?って思ったらちゃんとくわえて運んでます顔(笑)

とっても気に入ったみたいでひたすら噛んでます顔(汗)



もう1歳だというのにおこちゃまコロナです
そこがかわゆいんだけど(≧ω≦)





・・・喜んでるのもつかの間・・・

これのせいかはわからないけどコロナは吐いちゃってバッド(下向き矢印)
大好きなおもちゃなのにこれが原因だとかわいそうだな〜ふらふら


SANY0658bana.jpg ←ランキングに参加してます♪

ニックネーム tierra at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

炭ソープ

コロナとお父さんに火曜日おつかいを頼みました〜(。-∀-)

何かというと大好きなショップpetcarestationさんへお取り置きをお願いしていたフィンガートゥースブラシ グローブ とソープを買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フィンガートゥースブラシ グローブはビニール手袋の人先指に
歯ブラシがついてるんですexclamation×2

以前まで歯磨きシートを使ってたんだけど私がしたとき奪われ
ごっくんってされちゃいました(ノ´ω`・。)

何日か後にうんPで出てきました(ーー;)


それから私は怖くてできなかったんだけどこれなら奪われないし
破れるまで何度でも使えるんだってd(ゝc_,・*)

SANY0668hamigaki.jpg

もう1つはソープexclamation×2

SANY10663.JPG

以前からお店でソープ販売してるのは知ってたけど人間用だと
思ってたらワンコ用ソープだった(; ゚ ロ゚)

そしてこのソープワンコが誤って食べても問題ないというハンドメイドの
ソープなんですΣd(゚∀゚)
人気でこの炭ソープラスト1個(゚д゚)ほかのは売り切れちゃってました


コロナがアレルギーってわかってからお散歩から帰宅すると足を洗ってきつく絞ったタオルで体を拭いて、こまめにお風呂いい気分(温泉)

毎日使うものだから安心できるもの使ってあげたいな〜ってd(≧∀≦)b

このソープ1つでシャンプー&リンスのかわりになるというすぐれもの顔(イヒヒ)

夕方お散歩いった後にお父さんにお風呂に入れてもらいましたよいい気分(温泉)

SANY10665.JPG

今回はじめてお顔も洗ってもらいました((´∀`*))
嫌がらずとってもいい子なコロナ☆

洗い流すとと〜ってもしっとりつやつやなんですよΣd(ゝ∀・)
乾かしてもつやつやふっさふっさですGood

ちょっとポメラニアンっぽいコロナです( *´艸`)ププ

SANY10672.JPG

SAN1Y0676.JPG
写真撮られまくりで嫌そうな顔してます

期間限定ソープが販売されるみたいだからゲットしなくちゃ(*⌒∇⌒*)

SANY0668bana.jpg ←応援お願いします♪

ニックネーム tierra at 00:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする