2009年06月30日

退屈

夕方晩御飯の準備をしていると・・・

ふんふん泣き声があせあせ(飛び散る汗)

見に行くと・・・

SANY0665.JPG


SANY0661.JPG

ブラインドカーテンに絡まってますがく〜(落胆した顔)

コロナはこのブラインドカーテンの後ろを通るのが大好きグッド(上向き矢印)
1日に何回も通ります顔(笑)お外のチェックも兼ねてるんるん

もうごはんの用意で忙しいんだからとママに怒られたあと・・・むかっ(怒り)

静かだな〜って思って見に行くと・・・

SANY0669.JPG

すねてます顔(汗)

さらに近づくと

SANY06446111.jpg

やっぱり目も合わさずすねてますたらーっ(汗)

そうだね〜。今日昼からずっと雨だったから行けなかったね顔(汗)

すねすねモードを解消しようと取り出してきたのは〜顔(イヒヒ)

猫ならぬコロナじゃらしexclamation×2

SANY064461.jpg

これ本当は紐の先に棒があるんだけど、かみかみして食べちゃうので棒を外してます顔(ペロッ)

コロナに見せると〜グッド(上向き矢印)

SANY0674.JPG


もうご機嫌さんです顔(笑)
単純だな〜わーい(嬉しい顔)るんるん


SANY067011.jpg ←応援お願いします


ポテチ

ニックネーム tierra at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

かゆかゆの原因

アレルギーの検査結果が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG.jpg

結果は植物系のアレルギー数値が高いexclamation×2
やっぱりお散歩の時に草に顔を突っ込むのが原因バッド(下向き矢印)

お散歩の時のコロナはというと・・・犬(足)
SANY0660.JPG

常に下を向いてますバッド(下向き矢印)
今はシロツメクサがいっぱ〜い咲いてて虫もいっぱ〜いふらふら
雑草もぐんぐん伸びててそこに顔を突っ込むんだからかゆかゆに
なるよねもうやだ〜(悲しい顔)

食べ物アレルギーが原因じゃなくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

でも頻繁にあげてる鶏肉には反応しているみたい顔(汗)
それにお米までがく〜(落胆した顔)
お米に少しでも反応があるなら手作りご飯は無理だな〜顔(なに〜)
これからは手作りはパスタや麺じゃないとふらふら

そして最近はまっているおからexclamation×2

大豆にも反応があるみたいだからおからクッキーもだめバッド(下向き矢印)

なんだかかわいそうだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物も制限されて、大好きなお散歩でもくんくんできないなんてふらふら

そんなにひどくはないのでお散歩は自由にさせてあげようと犬(足)
お散歩が終わったら全身きれいにきれきれが必須だけど顔(汗)
しばらくはきれきれ&お風呂を頻繁に入れることで様子を
みようと思います顔(イヒヒ)

お風呂担当のお父さんがんばってお風呂入れてね〜いい気分(温泉)

bana-.jpg←ランキングに参加しました  


ガーデニング
ニックネーム tierra at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

キャロブパウダー

やっとキャロブパウダーをゲット手(チョキ)
近所のスーパとかデパートにも売ってないのでネットで購入

carobs.jpg


キャロブっていなご豆という豆科の植物らしい・・exclamation×2
いなご豆ってどんなだろ?


早速クッキーをexclamation×2

なんだか生地がやわらかすぎなのかベタベタしていて顔(汗)
ちょっと分厚くしないと型抜きができない顔(え〜ん)

出来上がったのはこれ下

SANY0611157.JPG

ちょっと失敗だったな〜顔(なに〜)

味はココアのお味でおいしいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

リベンジして今度はおからキャロブクッキーるんるん

SANY0651118.JPG

白い部分がおからですぴかぴか(新しい)
今回の型は前回使った骨型より人間用に大きいサイズをお父さんに
作ってもらいましたホネ

コロナは喜んでくれるかな〜顔(笑)


SANY1110658.JPG

SANY0657.JPG

焼き加減もかた〜くできてがりがり言ってますGood
人間が食べてもおいしいよ顔(笑)

次回はきなこ入りなんかおいしいかな〜?



ニックネーム tierra at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Cafeとベット

Rcafeに行って来ました〜レストラン

私達はランチセットレストラン

SANY0646111.JPG

SANY0648111.JPG

コロナにはクッキーエサ

SANY0646111.JPG

このクッキー食べてると・・・

お店の看板犬Rくんが・・・

SANY0652111.JPG

よだれむっさたらしてます顔(イヒヒ)


いつもカフェに行くとコロナは椅子の上か膝の上なんだけどここは犬(笑)は下に降ろさないとだめみたいバッド(下向き矢印)

コロナは拾い癖があるしマーキングも心配で急いで食べたから食べた感じがしなかったな〜ふらふら

結局はどちらも大丈夫だったんだけど、小さい女の子がコロナを触ろうとして・・あせあせ(飛び散る汗)

怖いのか苦手なのかお水をひっくり返しちゃいましたふらふら
お店の方ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ここにはドッグランとすぐそばに浜辺があるのでいってみましたダッシュ(走り出すさま)
今日は昨日ほど蒸し暑くもないし気温もそんなにだったので
楽しめたみたい顔(イヒヒ)


コロナはやっぱり走るのはやい楽しそう顔(メロメロ)




この後、浜辺へ犬(足)

琵琶湖は毎日のお散歩で見てるけど浜辺&水ははじめてexclamation×2

パパもママもコロナは水を飲むとばっかり思っていたら・・・がく〜(落胆した顔)





パパもママもコロナも水に入ったことにびっくりしたみたいわーい(嬉しい顔)

楽しかったね〜顔(笑)また涼しいときに行こうねexclamation×2

RcafeさんのBlogにコロナが載ってます


コロナは疲れたみたいなのでコロナにはお留守番をしてもらいコロナのNEWベットを買いに行きましたぴかぴか(新しい)

SANY0671111.JPG

この写真とろうとソファーに置いた途端ダッシュ(走り出すさま)

ソファーから離れませんふらふら
よっぽど気に入ってくれたのかな〜?


SANY0652111.JPG


今日は水にもつかっちゃったし今お父さんとお風呂ですいい気分(温泉)



おからハンバーグ
ニックネーム tierra at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

寝てるんです

すごい寝顔が撮れました〜映画

ずっと同じでちょっと長いです




アップしてみると〜目





最後のほうにちょっと白目に

かなりぶちゃいく〜顔(メロメロ)コロナじゃないみたいexclamation×2
ずっとこんな感じなので体調悪い?と勘違いする寝顔がく〜(落胆した顔)
でも触ると〜起きたのでやっぱり寝顔眠い(睡眠)

あ〜触って起きたところまで撮ればよかったな〜ふらふら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


先日のんのんさんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

以前にいただいたネックストラップ
今回は色違いのキーホルダーでするんるん

SANY0643.JPG

いつもありがとうございます顔(笑)
お散歩バックにつけてま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム tierra at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする