2008年11月24日

おさるなコロナ

今日はコロナはお風呂に入りましたいい気分(温泉)

お父さんにシャンプーとリンスをしてもらいましたexclamation
コロナはきっとお風呂が大好きるんるん
入っているときはいつもおりこうさんです顔(笑)

お風呂あがりはいつもふっさふっさになり
おしりがおさるさんのようexclamation

お風呂上り.jpg

お風呂上り2.jpg


おりこうさんなコロナは昨日の夜中ママが作った
手作り卵ボールを食べて大満足グッド(上向き矢印)

卵ボーロ2.jpg


卵ボーロ.jpg

でもその後すぐにフンとおしっこがく〜(落胆した顔)
コロナはおしっこがうまくできずいっつも足にかかりますもうやだ〜(悲しい顔)

あちゃ〜ふらふらバッド(下向き矢印)

ニックネーム tierra at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

さつまいもジャーキー

今日は朝から病院です病院

お薬をもらってからちょうど1週間になったので、よくなったか
再度血液検査とレントゲンですダッシュ(走り出すさま)

せきもだいぶよくなっていたのでよくなっているかな〜と
結果をお父さんとドキドキしながらまってました顔(なに〜)

結果はだいぶよくなっていて赤血球の量もだいぶ少なくなりました顔(笑)

でもまだせきは続いているのでお薬と吸入はこの先ももう少しふらふら

病院のあと、ディオワールドへお買いものぴかぴか(新しい)
デイォ.jpg
新しくできた、SARAにも行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
SARA.jpg

その後、ジョーシンにも行ってリラックマちゃんをもらいました顔(イヒヒ)

リラックマ.jpg

ちなみに2000円以上の買い物でしかもらえなくお父さんがipodグッズを購入顔(汗)
リラックマのかわいさに買わされました顔(ぷんっ)

ipod.jpg



帰宅後、先週コロナの体調がよくなかったから作れなかったけど今日はよくなった記念で
ママの手作りさつまいもジャーキーをあげましたわーい(嬉しい顔)

あっお父さんにも手伝ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当は買ったほうが安いんだけど、手作りのほうが安心なのでキスマーク

ジャーキー.jpg

おいしいかな〜気に入ったかな〜今日はじめて作ったので気に入るか
心配顔(汗)

ジャーキー食べてる.jpg

ジャーキー食べてる2.jpg

気に入ってくれたようハートたち(複数ハート)


はじめてのドックフード以外の食べ物だね〜顔(笑)
今度はさつまいもモンブランクリスマスに作るね〜キスマーク

コロナはサンタさんになってね顔(イヒヒ)



ニックネーム tierra at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

マシュマロベット

最近急に寒くなったのでちょっと高めの低反発ベットを
ポッチとして今日到着ぴかぴか(新しい)

低反発ベット1.jpg
はじめはやっぱりガリガリほりほりふらふら


低反発ベット3.jpg
でもよくやく気持ちよさがわかったみたいひらめき


低反発ベット4.jpg
きもちよさそ〜るんるん


低反発ベット5.jpg

だんだん・・・眠く・・・眠い(睡眠)


低反発ベット6.jpg


寝ちゃいました顔(イヒヒ)

明日もまた病院でお薬吸入だねexclamation
だいぶよくなったから頑張ろうね〜Good


ニックネーム tierra at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

病院病院

コロナは昨日から体調が悪く2回も吐いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

前からよくカーッとかゲホゲホはよくしていたのですが、だんだん
ひどくなってきてて日曜日お父さんが休みなので病院に行く予定でした

昨日昼間はママと散歩に行って昼からはママとまったりお膝で
いつものように寝ていたのですが・・・
夕方になってまたゲホゲホ言って吐いてしまいましたふらふら

お父さんに仕事早く終われないか携帯電話したけど無理だったのでふらふら
ママの膝で寝てお父さんの帰宅を待ってました。
でも病院している時間にはお父さん帰宅できずバッド(下向き矢印)

こんなときママが車の運転できたらすぐ病院いけるんだけど車(セダン)
ママ家の車運転上手にできないからごめんねふらふら

ご飯食べるか心配だったけどご飯とわかると喜んでたからあげると完食エサ

やっぱりコロナは食欲だけは旺盛だね〜顔(イヒヒ)
去勢の当日もがっつりちゃんと食べてたしエサエサ

さすがママの子だね〜キスマーク(親子は似るんだな〜あせあせ(飛び散る汗)


お父さんは帰宅後病院に連れて行ってあげれなかったのがかわいそうで
コロナと一緒に寝てました眠い(睡眠)

今日朝からお父さんに病院に連れて行ってもらい検査あせあせ(飛び散る汗)

検査の結果は特に問題はなけど。肺にちょっと炎症があるみたい顔(なに〜)

コロナ診断書.JPG

吸入をしてもらい、お薬を吸入ぴかぴか(新しい)

あとはシロップのお薬と粉薬が出ました。
薬.jpg



また水曜日にお薬を吸入してもらいに行く予定exclamation×2

初めて今回わかったけどチワワってよくゲホゲホとかかーとか
いいやすい犬種らしく・・・

大事に至らなくってほんと安心るんるん
そして家の近所にかかりつけの病院が出来みたい手(チョキ)
これでママでも病院に連れて行けるようになるね顔(イヒヒ)

早く元気いっぱいになってね犬(足)
ニックネーム tierra at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

いろいろな経験

コロナにとって2回目のペットショップでのつめきり&初耳掃除

お父さんとの行き途中何かをみつけたのか、同じところで
コロコロ転がってますexclamation
何があるの? 何か見つけたのひらめき

仰向き.JPG


初めての爪きりはお姉さんにかなり怒られてましたが
2回目はちょっと成長したようグッド(上向き矢印)かちこいね〜顔(メロメロ)



家に帰ると天気がよかったのでひなたぼっこしていますexclamation

ひなたぼっこ2.jpg

ひなたぼっこ.jpg

窓ガラスのサンに張り付いています
あたたかいのexclamation&question

今日は以前にポチっとしたDOBAZのお洋服が届きました。

コロナにはちょっとサイズが大きかったかなあせあせ(飛び散る汗)
でも似合ってるよね?男前でしょるんるん



今日はいつもいい子でやんちゃなコロナへプレゼント

これからもっと寒くなるのでドーム型ベットを購入るんるん

コロナに見せた途端Bad

やっぱりな展開もうやだ〜(悲しい顔)
左手が服からぬげるほど興奮どんっ(衝撃)



みつばちはもうすぐに取れたらーっ(汗)

おしりがほつれちゃいましたふらふら


今日からこのベットで寝てくれるか心配顔(なに〜)
ニックネーム tierra at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする