2017年12月12日

受かった〜!!!

昨日届きました。

愛玩動物飼養管理士2級の結果。

3日ほどしか勉強していなかったので、絶対やばいな〜って思ってたんだけど。
ほっとしました。


IMG_9697.JPG

次は一級を目指します。

そして来年1月にも試験をうけま〜す。
また受かったら報告します。




冬だけどテラスでのカフェに行ってます。

最初のこちらはちょっと風とか入ってくるけどストーブとかもついてるし寒くない


以前にもいったけどね。

今回はBMSランチとビーフシチューランチをいただきました

BMSランチ

IMG_9547.JPG

IMG_9553.JPG

ビーフシチューランチ

IMG_9546.JPG

IMG_9554.JPG

コロナもレミもいい子にしていますよ

IMG_9556.JPG

IMG_9557.JPG


そしてほんとはこの日違うカフェに行きたかったのに、行こうとすると休みだった

なので昨日また行ってきました


こちらは何度もいってるカフェ

平日なのに人もめっちゃ多いし、テラス席ワンコOKなのにワン連れじゃないのに
いっぱい

ストーブ、暖房であっついぐらい

冬にこうゆう場所があるってワン連れにはありがたい。


ローストビーフ丼 ラージサイズ

IMG_9684.JPG


ローストビーフサンドセット

IMG_9683.JPG

かなりなボリュームでおいしかった

レミはお父さんのひざでローストビーフをもらえるのを待ってます

IMG_9687.JPG

もちろんもらえませんが。


コロナは私のひざの上で、いるかわからない存在

レミも大分カフェでおとなし〜くできるようになりました。


ニックネーム tierra at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

お誕生日ケーキと十石峠

ランチから戻ってきたあとは汗だくになったので早めにお風呂を入れてもらい
すっきり!!

そして爆睡・・・

まじくんと遊ぶ約束してたんだけどね。ごめんね。

夕食の時間


先にレミエルのお誕生日ケーキをあげます。

IMG_8639.JPG


モカモカさんに作っていただきました。豪華でおいしそ〜


取り分けてもらって

IMG_8625.JPG


いただきます

IMG_8630.JPG

IMG_8632.JPG

レミは相変わらず一瞬でなくなる。

この日同じケーキをカフーにも食べてもらったんだけどこの日カフー調子が悪くて。

まじくんもかぜをひいたみたいで。
10月なのにあんなにあつく朝晩はひんやりだったからね〜


私たちのお料理はドライカレー


IMG_8623.JPG

IMG_8633.JPG

IMG_8634.JPG

もう昼間にたくさん食べたので全部食べ切れなかった。
おいしかったのにもったいないことしたよ。


そして次の日〜

IMG_8640.JPG

和食をいただいて。
ハッピーちっぴーさんの和食大好きなんだ〜
もちろんがっつり全部いただきました。


この後ね
まじくんがレミにお誕生日の歌を歌ってくれるんだけど・・

なぜかiphoneでとった動画がPCでは再生できなくて
Blogに載せることができず残念

昨日からカフーもまだ調子がよくなく、まじくんもお熱がだって。
心配しながらもお宿を後にしました。


そして教えてもらった十石峠へ

この日も暑かったんだけど峠はすずしい!!

ワンコは抱っことリードで乗ることができます

IMG_8662.JPG


ワンコ用乗車券を購入

IMG_8660.JPG

レミエルはちょっとドキドキして吠えたけど、いい子にできてました

頂上にあがると富士山が見えるポイントがあるんだけど
この日は残念なことに雲が多く


IMG_8694.JPG

IMG_8686.JPG

富士山を見ることができなかったよ


富士山ポイントからかな〜り歩くとドッグランがあります

かなり広くて小型犬には十分

IMG_8667.JPG

IMG_8669.JPG

ちょっとしたアジリティもあります

IMG_8671.JPG

2人は全然使わないから上にのせて〜

IMG_8677.JPG

IMG_8679.JPG

降りることはできるみたい。
レミエルなんて飛び降りるからびっくり。

そして



IMG_8684.JPG

飛んでくれたらいいのに・・・
このまま下をくぐり抜けるだけだったよ


峠からの帰り道

いよ〜に車が多い場所があって

通り過ぎただけだったんだけど、日本いち?長い橋があったみたいで。
次回帰り道だったらよってみたいな〜って思いながら帰宅しました。


ニックネーム tierra at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする